Nicotto Town



芋を柔らかく?

料理の経験がない俺が、なんとかかんとか食べられるものを作ってる。

ネットで調べて作る時間と知恵をつけたけど・・・

煮る時のお湯の感じとか、焼き加減とか、火の強さや切り方なんかからわからないから、逆に時間がかかったりもするw


昨日は玉ねぎと卵をフライパンで炒めて塩コショウと、母親がよく作ってくれたやつを作ってみた。

玉ねぎの火の通りがイマイチの感じがした。

切り方が大きかったのか、火加減が悪かったのか…


今日はネットで見た、里芋のお焼きを作ってみた。

まぁまぁ上手くいったと思えるけど、ケチャップで味付けしたから、失敗しないよな~w

下茹でが少し足りなかったかな?

箸を刺して通るくらいっていうのも、判断できない俺がいるんだよな~w

だって、刺そうと思うといくらでも刺せるもんな・・・

いい具合に煮えた芋に箸を刺した経験無いもん・・・

アバター
2015/04/13 22:01
楽しく食べる・・・
今は、一番難しいかも・・・w
アバター
2015/04/13 20:59
料理は楽しく食べられればOK~~~(#^.^#)
アバター
2015/04/13 20:27
これから経験して行き、料理上手になるんだね~~~^^

料理は経験!って最近痛感する。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.