Nicotto Town



古渡の綿入れ

そういえば 今年に入って 日本橋髙島屋さんで綿入れ? 半纏(はんてん)?を購入しました♪


去年まで使っていた綿入れが だんだん古くなって ほつれて(どんな漢字を当てたら正解なのか…解れる(ほつれる)?)きたので これじゃ 貧乏神がついてきそうだなって思ったので 新年になって 新しい綿入れを手に入れました♫

古渡の綿入れ

思ったよりも割引率が良くなかったけれど ボクの身長に合う商品は 和物には少ないので 特にセールものには少ないので 価格は度外視しました ><

色は…黒です♪ そして白い絣のような模様が入っています
綿も暖かくて柔らかいです♪

ボクに裁縫の技術があれば 綿を入れたり出したりして 年中着ていられるのでしょうが 残念ながら 寒い時期にだけ活用します♪

そして 今 春の日に よい 着心地です♪

タグ
131-75-2197
はんてん 特大
W-230-9
花 HANA (ブランド?)

アバター
2016/06/09 18:43
ここにゴメンね。
ブログにコメント、ありがとう(=^^=)

入院生活も後半戦?
とにかく頑張ってますわ(^ ^)

お礼だけで本当にごめんね。
邪魔くさいやも?だけど(笑)
顔出しに来ましたぁ(=^ェ^=)
アバター
2015/04/24 10:31
みやぁちゃんって、物を大事に、吟味して買ってるよね。
いいものを、必要なだけ、って感じ。
うちには、いらない物があふれています~。
衝動買いはやめないとね。。
と思いましたっ。
アバター
2015/04/22 07:54
学習院大学でグループ交際という感じで男女交際をエンジョイしていた佳子さまは何故か大学を退学して、他所の大学に入学しなおした。
高校の時からグループ交際時でも、隣の部屋には御付の人が待機していたのですが、親からの監視、制限の中で何らかのトラブルが発生し
「もうあの大学には行きたくない」となったのでは。
一般人ではとても入学しなおすなんて金の無駄遣いはできないけど皇族だから税金でいくらでも我侭が通るのですよ。
アバター
2015/04/16 12:32
誰がはなくそみみくそじゃ!

 食べログ評価4.5の店主より
アバター
2015/04/14 13:08
はんてんかぁ~私は使う習慣がないけど、みやぁさんは似合いそうだ(^-^)背高いね~
アバター
2015/04/14 07:59
フリーウェアをもらっていると MacKeeper のような必要ないソフトまで勝手に入ってくるのですよ。
フラッシュプレイヤーを更新しただけでマカフィーが一緒にインストールされるし、それを拒否する方法もないし。
アバター
2015/04/13 21:15
はんてんいいね^^

綿を入れたり出したりは大変そう、インナーで調節しよー(・ω・)ノ
アバター
2015/04/13 20:03
あったかそうでいいなb

静岡もね、寒かったりあったかったりw

かぜ引かないでくださいね☆
アバター
2015/04/13 17:03
はなくそみみくそ>

 身長は175cmなので 実生活では普通なのですが 和の世界ではデカイ方です ><
 時代錯誤って ボクは 古墳時代がすごく気になります♫

ごまちゃん>

 誰よりも暖かいコメントをありがとう♪
 今年は桜が咲いた後 突然寒くなりましたね ><
 お互いに 体調管理に気をつけましょう♫
アバター
2015/04/13 06:02
と、特大!
あひゃひゃ。どんだけ大きいねん。
それにはんてんて。
時代錯誤やにーー。^^
アバター
2015/04/12 23:43
おおおおー
なかなかのおしゃれアイテムですね。
暖かそうです。
それにしても今年の気温はおかしいですよね。
寒かったり、暑かったりと
体がもたないですよ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.