Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


メガ菜の花の、ミラクルができたΣ(・ω・ノ)ノ!


菜の花のメガきせかえ合成。

普通色の黄色のメガ花4本の合成で、メガ菜の花【黄ができます。

このときにミラクルモードが発動すると、もう1本おまけにもらえるのが

「春を告げる メガ菜の花(黄)」です。

こちらのミラクルは、白いモンシロチョウが舞う アニメーションタイプです。


もうひとつ、レアカラーの菜の花【白】ですと

メガ花2本で、メガ菜の花【白】が合成できます。

この白の場合のミラクルモードは、「春を告げる メガ菜の花(白)」

黄色いモンシロチョウ、ということは モンキチョウというのかな?

黄色いチョウチョが舞うアニメーションタイプとなります。

つまり、黄色い菜の花には、白いチョウチョが

白い菜の花には、黄色いチョウチョが付く
、ということですね。


さて、今、ゆこたんが持っているメガ菜の花【黄】には

白いチョウチョが舞っていますよね。

一見、それって、ミラクル?Σ(・□・;)って、なりますよね~

いいえー 違うんですよ。

もう、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、これは

「小さき国のモンシロチョウ」といって、第18弾黒ニコガチャで

カテゴリは、「アクセサリー」です。

2匹のモンシロチョウが舞います。


これ以外にも「ひらひら蝶々の森(イースター)」という

つい最近出たばかりのPコイン購入特典の「背景」にも

3匹のモンシロチョウが居ます。

大き目のが2匹と、小さめのが1匹、どれも羽ばたくアニメーションです。

これらの背景や、アクセサリーをアバターに着用すると、

あたかもメガ菜の花がミラクルしたかのように見える、というわけです。


あいにく、ゆこたんは、まだミラクルはできていませんので

こうしてチョウチョを舞わせて我慢していますが

早くミラクルのチョウチョつきの「春を告げるメガ菜の花」や

白い「メガ菜の花」ができたらいいなぁ~♪

 
ちなみに、肩に留まっている水色のチョウチョは

「肩のせチョウチョ」で、2011年4月限定アイテムのアクセサリーです。

色はこちらのAquaのほかに、Whiteと、Yellowも所持していますが

こちらの色展開はこの3色だけだったのか、Pinkとかもあったのか

ちょっと記憶にありません。

黄色いチョウチョの背景は覚えがありませんが、きっとどこかにあるのでしょうね。

ヘアアクセサリーだったら、

第37弾青ガチャに「蝶々ヘアクリップ」や、

61弾青ガチャにも、「蝶々ヘアクリップ~2014~」がありますね。

ちょうちょピアス、ちょうちょブレスなども黄色い蝶です。


「胡蝶の髪飾り」や、「妖精のみみ(チョウチョ)」、「バタフライクラウン」

「まとう蝶々」「妖精のはね」シリーズももちろんチョウチョではありますが

これらはアゲハ蝶。

モンシロチョウの羽は、2009年5月のニコガチャ「チョウチョのはね」白

それの色違いバージョン、薄い黄色がリサイクル限定アイテムで

「チョウチョのはね(Yellow)」。

肩のせチョウチョのYellow くらいでしょうか。

このほかにチョウチョアイテムについてご存知の方がいらっしゃいましたら、

情報をよろしくお願いします。





アバター
2015/04/13 22:50
菜の花の合成、おめでとうございます♪
ミラクルのほうは早く完成すると良いですねー^^

ちょうちょ物は多いですよね。
スズランのハープ(チョウチョ)はアイテムに入らないのかな?^^

アバター
2015/04/13 19:04
わたしもそれだけしかしらないー
肩のせは青と黄色しか持ってない
ピンクあったっけ?
わたしもゆこたんさんのみて
なんちゃってミラクルです(●´艸`)
アバター
2015/04/13 16:26
こう見ると蝶々のアイテムってけっこうありますね~
私はメガ1つがまだなので手持ちの菜の花が合成出来ません(>_<)
あと1つ早くメガになるように頑張ります☆
アバター
2015/04/13 16:22
ミラクルおめでと~ヽ( ´¬`)ノ 、と書きかけましたがなw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.