Nicotto Town


ウキウキ!りっこのマリオネット日記・ω・♡*。・


路上運転・・・

本日初路上!

公道・・・
県道・・・
狭い道路・・・

色々通って来ましたよぉ!!!!!
本当に人がそばを歩いているぅ・・・◕ω◕;(半泣き)

かなり緊張しました☆

しかも、初めての路上だというのに・・・
黄色い実線で大型二輪車に追い越しされて・・・
後ろの軽自動車は一時停止無視・・・
子猫が飛び出し&直ぐにどいてくれない・・・

なんか、ドキドキの一日でしたw

本当に子猫ひかなくて良かったぁ!
明日も路上に出るので頑張ってきます♪
1・安全第一!
2・歩行者を優先!
3・子猫が出てきたらすぐに止まる!
私の明日の目標ですw




ちなみに、本日は・・・
・急な飛び出しを避ける練習
・急ブレーキ
・30キロと40キロでもいきなりのカーブ
すべて本日やりました別メニュー・・・
飛び出し君(ポール君)をひきそうになりました;ω;
ポール君避けれたけどなんかごめんなさい・

アバター
2009/09/17 19:37
自動車教習かぁ~w (* ̄▽ ̄)


オレも、もぉ1回 受けてこよぅかな。。。。?(・∀・;)
 (免許取ったものの、全然乗る機会がなく;;
  こないだ乗ったとき(マニュアル)。。。。。まじ死んだww  運転こうぇえーーーーw


まぁ、りっこのことだ
 
路上なんで、すぐ慣れるさ (-w-`)


しかし!?


高速は、気をつけなよ?!w  あんれは、まずで、やんばいんだで;;;w


御武運を ∠(-ω´-;) 
アバター
2009/09/08 21:59
皆さまへ
無事本日もお勤めしてきましたぁ;

やはり、皆様のコメントかなり力になります!
しかも、経験豊富なドライバー様が多いので本当にありがたいです^^
本当に皆さまに自分が助けられていると思います!

そして、本日田舎道ならではの「飛び出し」がありましたぁ;
しかも、うちの近くが意外に避暑地&リゾートホテル&レストランなど・・・
沢山あるので、都会の方が飛び出てくるのですよぉ;ω;
本気で避けました!
しかも、横断歩道ホテルに繋がっているのに5メートル手前で横断・・・
横断歩道あるから使おうよ!
とか、気づかれしましたw

明日も頑張って運転してきます!

名言集
しばさんの・・・
「老人と子供を見たら赤信号と思え」
ウィルさんの・・・
「あなたが見たからって 相手が見てくれたとは限らない」
この言葉を身に沁みるよう安全運転を心がけます!
本当にありがとうございます♫
アバター
2009/09/08 19:50
今のうちに(教官がいるうち) いっぱいいろんな事を経験してください 将来役に立ちますから
私が言われたのは 「あなたが見たからって 相手が見てくれたとは限らない」 でした。
基本は自分が避けたり 止まったりで お互いがそうするから事故にならないんですよね。
車は 楽しいけど 怖いものでもあるんですよ。
がんばって!
アバター
2009/09/08 17:47
おぉ!
すごい!頑張りましたです♪
アバター
2009/09/08 12:34
初めての路上はすごく緊張しますね。
疲れたでしょう、おつかれさま。

夫が教習所で教官から言われたのは
「老人と子供を見たら赤信号と思え」だそうです。
それ以外に自転車とバイクは結構危険。
周り確認しないで道路横断しますからね。

私は自分の運転を信じていないので
結構安全運転かもwww
高速道路走るほうが気が楽です。

アバター
2009/09/08 08:49
色々なことがあった一日ですね。

最初は、路上緊張しますよね。
でも、隣に教官がいるのでリラックスです。
アバター
2009/09/08 08:36
うぉ~どきどきな一日でしたなぁ~
私は車を運転するのが怖いので免許もってません><

無事免許取得頑張って下さいねノシ
アバター
2009/09/08 06:55
路上デビューおめでとうデス^^

でも教習車は先生のところにもブレーキがあるのでwww
猫は怖いですよねぇ~
うちの職場の駐車場は、猫が誘導してくれるので、毎回ひいてしまわないか
ドキドキです^^;;
アバター
2009/09/08 02:11
うわ、初日に
いきなり子猫ちゃん
轢いてたら
たいへんでしたね
よかった
よかった




アバター
2009/09/08 01:05
仮免&路上デビューおめでとうございます^^

公道は横着な運転のドライバー&ライダーが走ってますので・・・
特にすり抜けの二輪には気をつけてくださいね。
アバター
2009/09/07 22:48
教習おもしろそう^^そのういういしさに^^
は~~い、横断しますヽ(´Д`)o尸~~
アバター
2009/09/07 22:25
オツカレサマ~☆

頑張ってくださいネv(。・ω・。)♪

二輪は、あぶないっす。

バイク、スピードでると視界がせまいのでまわりの状況把握しにくいですから

気をつけてください。
アバター
2009/09/07 21:58
うお~(。・△・)
メチャ大変そうデスねぇ。
お疲れ様デスっ★
明日も頑張って下さいネ~( ><)ノ
応援してますっ^^♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.