Nicotto Town



ふう

今日の放出ボランティアは背景だっ


なかなか、アクセサリーのネックレスやピアスは
求めがないけど
背景は好みが分かれるし
青ガチャ普通品同士でーって感じで
求めを明記されてるから、探し易い方だ。


だけど、フリマが検索しにくいんだよなぁ…
こっちが手放したいものがあっても
相手が欲してるか分からないし

こっちが欲しいもの出品の人がいても
こっちの手持ちじゃないものばかりだとダメだし

外の交渉掲示板は知ったこっちゃない感じになるし
代理購入ならアリってなっていった歴史も微妙
そのままのフリマでいいじゃん感覚なのがなぁ…
必要あれば変えていこうっていうガッツではないからなぁ…


文句言いながら使ってんじゃん。とか思われるんだろうな。
それしかないから、諦めと不満が入り混じるってことは
理解得ないんだろうなぁ…。

テレビで
商品開発についてドキュメンタリー報道やってて
「消費者と企業は、仲間」って言ってた。

お金を払ったり貰ったりの関係で
対立しているだけじゃ駄目で
歩み寄りがあって、品質向上に繋がって
意見を出して、汲み取って
お金を出して、それでも高いと感じさせないサービスで満足させる
お互い様。みたいな話やってた。

それなんだよねー。
いや、何なら行政と自治も同じじゃないかな。

地域の人が、少しも警察を信用しないし、協力しないのなら
警察がいくら権力が強くても、治安維持にならなくない?
日本の平和って、一人一人が作ってるところもあると思うんだ。
残念な警察官がちょこっといるくらいで
警察全体がすぐ諦めてるわけじゃないからってのもあったり
相互作用もあるんじゃないかなーと。

客と店ってものも、当然その通りだって思うしね。

ライフラインとかもそうじゃない?
税金で、公務員ばっかりが飯食ってるわけじゃなくてさ
その税金で、ライフラインとか、道路とかが守られてるから
みんな生きていけて、水道から水が出るんじゃないかなぁと思うと

税金が、国の運営上公務員に給与払う財源になるのは
別になんてことないと思うのに
むしろ脱税する方が
他の税金おさめてる人達に、経済的負担を押し付けててずるいんじゃね?

なんかこう
向けられる矛先おかしくないかなー?って思う事とかたまにあるんだけどね。

まぁそんなのはいいやw


いいのいいの、もうフリマもどうでもいいよ、うん、いい、いい。(投げやり)


過去背景の求めをちゃんと書いてる人のところに
無事とどいたならいいさ。
2件成立していた、早いな。

「きれいな背景」とか言われると、P月限定背景かもしれないから
応募しにくいんだけど
アイテム名はっきりあるといいねぇ。
略称とかも多くて、求めもいろいろあるからって人も多くて
検索してもなかなか見つからないし

それでもまた思い立ったら
ばらまき作戦だー
その内、あげた背景で、強欲出品されてたらどうしようかねwww
もっとも
過去品とはいえ、たかが背景で応じて貰えない出品しても
周りが不愉快に思って拒否ったりするんだろうし

平和にのんびり暮らすのがいいのにねぇ。


そういえば、アイテム整理していたから
お友達がプレゼントでくれたものの、メッセージをいくつか見直したりしました。
いい思い出だ~

倉庫でも整理しにくいし
アカサタナでタグできてくれないかなぁって言ったけど
なんか言ってたな、とにかく駄目そうだったんだ。
プレゼント専用の倉庫作らないとだめかなー?

C品でも、過去のものは数が少なかったり
気に入ってるものなんかも、一度手放すともう手に入らない可能性が高いから
何でもあげるとは言えないけど
手数料かからないだけ、配布しまくっても痛くなくていいね。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.