Nicotto Town


まいご活動中!


ブログ

一旦投稿して、続きを書こうにもやっぱり、スクロールバーを超えるとほぼ
フリーズしてしまって、書けません。
さっきの記事の長さが限界です。

パソコンが悪いのかなぁ。
でも、他のサイトは大丈夫なのです。
書きたいだけの文章が書けないことも、ブログ記事を書くのが
嫌になってくる一因です。

それと、これ、なんていうんだろ?
文章を書くソフト?
それをアップデートしてからが特にひどい気がします。

しかも、ヘンテコな変換ばかり出るので、うっかり長い文章書いて
変換するととんでもない文字が出てたりして、
後で読み返して「げげっ!(@@;;」となります。

それも、めんどくさい一因です。
多分、体調がいいと気にならないことも、いちいちイライラして
すぐに嫌になってしまうので、このところブログ記事もサボりがちです。

体調も一向にすっきりしないし、リアの方もやらなきゃならないことが
やれずに溜まっています。
時々、どうかしちゃったんじゃないか?と自分で心配になります。

仕事だけはなんとか行ってるのですが、帰ってくるともう、電池切れのような状態で
押しても引いても動かないという感じです。
こんなことでは、いか~んと思いながら元気が出ないまいごです…。(ーー

アバター
2015/04/19 08:11
あやちゃん

いつも心配してくれてありがとう。
テナントがオープンして、仕事がちょっと
忙しくて疲れてるんよ。
頑張りすぎないように、自分を甘やかしてるから
大丈夫やでぇ。
アバター
2015/04/19 00:52
まいごちゃん!
無理してないか?頑張りすぎてないか?
しつこいじゃろ、あやはw
無理するななんて言うだけ無駄な事は わかってるしな^^
自分で納得出来なきゃ どうしようもない。
同じよ、私もなw
ただ、限界まで!は、いかんでぇ。
大事な人が たくさん おるんじゃけぇな^^
笑えない程 疲れちゃ 皆悲しいよ・・・。
自分にも言い聞かせてるんよ、私自身になw
私も 今 少し?だいぶん? 病んでるようでw
自身のコントロールに手を焼いてるけど
何とかするんよ!大丈夫の暗示かけながらさw
まいごちゃん!納得出来る様に して欲しい反面
もう少し 自分の事も振り返って欲しいとも 思う
自分にも 時に優しくしてやってぇな^^
アバター
2015/04/14 23:06
やっぱりダメなんですね。
私も時間を見つけてすっごく長い文章を書いてみます。

文章を書くソフトって、日本語入力ソフトのことですよね。
WindowsのPCに標準で入っているのは、マイクロソフトの「IME」ですね。
これってすごく変な変換するので有名です ^^
有料ですけど、ジャストシステム社の「ATOK」はおすすめです。

体調が悪かったり忙しい時とかは、無理にお返事とかしなくても良いんじゃ
ないかと思います。
リアの世界ではそういうわけには行きませんけど、ここはニコタ。。
現実社会の疲れを癒す場所だと私は思ってます♪
たぶん、この世界(ニコタ)が辛くなったら、私は辞めちゃうと思います。

始めた頃はゲームとガーデンとニコみせばっかりしていて、他の方との交流は
ほとんどしていませんでしたけど、ブログとか伝言板で交流が始まってからは
それが楽しくて寝る時間を削ってコメントやお返事を書いてました。
でも、その影響がリアに出てきてしまった(睡眠不足とか ^^;)ので、今は少し
抑えてます。
それで離れていってしまう人は、縁が無かったって思うことにしています。

ただ、仮想空間だといっても、その向こうには私たちと同じ人がいるわけですから
礼儀は失わないようにしてますけど。

なんだか思いつくまま書いてたら取り留めのない文章になっちゃいました ^^;

言いたかったことは、やりたいことだけやってれば良いんじゃないでしょうか・・・
ってことで、ほとんどの方はわかってくれると思います・・・ってことです (〃⌒-⌒)ゞ

まいごさんはとってもまじめな方ですから、わかってるけど頑張っちゃうんでしょうね。

最後に・・・えらそうなことばっかり書いちゃって ごめんなさいm(_ _)m
アバター
2015/04/14 21:01
あやちゃん~

なんて優しんだ!
ホンマ、弱ってる時は優しくしてもらわんと、元気でぇへん。
「がんばらんかい!」って言われても頑張られへん。
頑張らなあかんのは自分が一番よくわかってる。
頑張らなあかんのに、頑張られへんから辛いんであって、
へこたれてる時は励まされても辛いだけなんよね。
あやちゃんはさすが、自分が苦労してるから優しいね。
いつもありがとうね。
アバター
2015/04/14 20:36
ん・・・そっかぁ
今は イライラしてしまう事は 避けるといいと思うよ
最低限のやらなきゃいけない事だけやって、後は いいじゃんw
ここも 楽しい事だけで 上手くいかない事 頑張らなくていいし!
私自身も 心と体は繋がってるなとつくづく実感してる日々で・・・
こういう時って 頑張ろうと思っても
空回りして 余計にイラついて 落ち込んでの繰り返しになると思うんだぁ。
誰にどう思われるとか 誤解されることも 今は恐れず
置いといて。
こうして 今の自分の状況 心境をブログにしたんだから
知りたいと思う人は 読みに来てくれるし
それを どう思うかは それぞれで・・・ね(^_-)-☆
どうだろ?
ブログにコメントもらった お返事も
「今は お返事出来ない事もあります」
とかって 書いて理解してもらえばいいんじゃないかと・・・
二コタが負担になってる部分があれば
お休みしてもいいんだし、
仕事や家事からは逃げる事は出来ないけど
その部分も 程々 手抜きしながら ぼちぼちやってってよ(*^-^*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.