Nicotto Town


今日の天気


2015/4/15


やっと晴れたと思ったらこの後は嵐になる予定。

さっきまで雷が鳴っていた。
皮肉にもなんかまた凄く晴れて来たケド…
Σ(゚Д゚;エーッ!

このあたりで2連休は終わり。
つか、もうとっくに寝てないといけないケド、この2日で40時間は寝てるからさっきまで眠くなかった…。
例によって休みの日は漫画喫茶かカーシェアリングで車に乗るかで、今日は朝から漫画喫茶。その前は夜中も寝てた。
毎度¥980で買ってるカリフォルニア米(古々米)が昨日で切れて、昨日も百合ストアに売ってないか見にはいってるが無し。

漫画喫茶の後またもや百合ストアに米の視察。カリフォーニアはやはり無かったので、一番安かった山形の何とかってのにしようかと思ったが、¥500差ほどで魚沼産のコシヒカリが¥2000ちょっとだったからそっちにする。てか、これ本物の新潟県産か?
(;・∀・)ハッ?

帰宅後、ちゃんと洗濯と炊事だけは終わらせてあるので、早速米を3合炊飯器にセット。ちなみに部屋の掃除自体はもうかれこれ1年弱してない。ルンバも無いのに…。
Σ(゚Д゚;エーッ!
(ゴミは毎度かなり分別して捨ててるからゴミ屋敷にはしてません。念のため)

えー、話し戻って食材で昨日3月末に買っていて麻婆にしようと思っていた国産豚の挽肉を痛恨、腐らせてしまって、今日は別にかなり迷って買った同じく国産豚299グラムをちゃんと計量して、100グラム×2は冷蔵、残りでまず麻婆豆腐を作る。買い置きしていた豆腐が木綿じゃなくて絹で軽くショックだったがかまわず作る。

あとは買い置きしていた九州産の美味しい豚肉、これも鮮度は良いが油断してるとまた腐らせてしまうので、残り物のエバラ焼き肉のタレと玉ねぎ1つ丸々使って焼き肉おかずに。

ここまでやって13時前で軽くショックだったがなんか天気が持ち直しそうな雰囲気で、寝られない。いっそ今頃土砂降りで出勤の頃晴れて欲しいのだが。
(´-ω-`)

アバター
2015/04/16 19:04
夢芽さんこんばんは(^^♪
もう少し暖かいのが持続したら風呂も含め
大掃除します。
アバター
2015/04/16 17:57
お掃除しないと、部屋の隅にほこりが堆積しますよ^^;
まぁ~ほこりじゃ死なないけどw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.