Nicotto Town


まいご活動中!


青ガチャやっと、コンプ~!

やっと、コンプ~!したのは、73弾!つくしがようやく出ました。(^^;74も、まだ未コンプ~!

もらったステキコーデ♪:10

つくしがでなくって、でなくって…。
ブログでぼやいたら、優しいお友達がプレゼントしてくださったので
コーデはその時期に使うことができたのですが、
一応自力コンプを目指して、回せるときに回していました。
やっと、今日でて、これで73弾は卒業です~。

74の方もまだレターと、ピアスがでていないので
まだまだ、回さなければなりません~。

私、「ふきのとう」のこと記事書くつもりで、昨日も書いたように
何度も投稿失敗して、まだ書いてませんでした。

姫路旅行の折、「ふきのとう」のお料理が出たことを書こうと思っていたんでした。
季節の「旬」のものは、自然界は上手く出来ていて、その時期に必要なものです。
「ほろにがい春の味」は冬のあいだに代謝が落ちて、体の中に溜まった毒素を
分解するんだそうです。
キムタクがきのうTVで「冬眠明けのクマは最初行者にんにくを食べる」と
知識を披露していました。
痩せた体に、パワーを与えるものを、体が欲しがるんですね。
つくづく、自然はうまくできてるって思います。
人間だけが、その恩恵を忘れて、季節感のない食卓を好み、
大量の残飯を出して、ねずみやカラスを呼び、駆除に懸命になっています。
生態系は上手く出来ているのに、山を切り崩し、海を埋め立て、
結局自分の首を絞めているのです。
もっと、自然に感謝して、自然を大事に生きたいですね。

アバター
2015/04/16 14:42
お気楽さん

そうなんですか?
上着が目玉、最近多いような…。
ないもので、私が持ってるものあれば差し上げますので
遠慮なく仰ってくださいね。
アバター
2015/04/16 00:43
(;=ω=)…オイラの青ガチャジンクス。。。
『上着が「目玉」の時、なかなかコンプリートできない』
・・・・・・・
最近、ガチャのコンプリート…できていません。。。
アバター
2015/04/16 00:09
annaさん

有難うございます。
長かったです。(^^;
こんなに出ないのは久しぶりでした。
毎日回せなかったせいもありますが…。
アバター
2015/04/16 00:08
あやちゃん

ふきのとうは天ぷらだな。
ちょっと苦味があるかな。
つくしは佃煮。
筍は煮ても炊いても揚げてもおいしいね。
ふきは私はちょっと苦手かなぁ。
ワラビやゼンマイもいいよね~。

ほんと人間細勝手な生き物はいないよね~。
アバター
2015/04/15 22:44
コンプおめでとう~♪

私も74は、目玉はレターのみ…
先が長そうで~す^^;

アバター
2015/04/15 21:52
ふきのとう 食べたことないw
大好きな ふきも筍も 今年はまだ手に入れてないんよぉ。
年中ある 水煮はやっぱ美味くないもんね!

こんな事 言っていつも周りから反感買うんだけど
「人間ほど汚い生き物は、おらん!
ひたすら己の欲ばっかり追及して 後始末もしないで
邪魔なものは 排除、排除。人間こそ排除されるべき生き物じゃ!」
なんてねw
いつも極論を並べて 嫌われる彩でございます・・・w
でも、嘘は申していないと思っておるのですが・・・どうでしょw
アバター
2015/04/15 21:14
依音さん

ありがとうございます。
今回はすごくかかりました。
体調不良で毎日回せなかったこともありますが、
ホントでなくって、その時期には使いたいアイテムなので
頂けてよかったんですよ。
私も74はピアスがまだです。
アバター
2015/04/15 16:47
コンプおめでとです~
つくし あんまり出なかったなぁ・・・
74弾は 何故か普通品が出なかったりしてますw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.