Nicotto Town


1日1笑(*๓´╰╯`๓)死ぬこと以外はかすり傷


メガネをかけると


どうしても気分が悪くなって、頭痛とか吐き気におそわれます(´๑_๑`)クラクラ~

度がけっこうきついので、かけてるとレンズの部分が湾曲(?)みたいになってて、それが原因なのかもです。。
今のは半年くらい前に作り直したやつで、度数は合ってるのですが、、、

調べてみると、「レンズを通して物を見ると、真っ直ぐなはずの線が曲がって見えたり、真四角なはずの形が樽型に見えたりすることがあります。この様に歪(ゆが)みのでることを収差(しゅうさ)と言います。」と書いてありました。なるほどぉ~・・これのせいかもしれない(。-´ェ`-)ウゥ

今のは5万円くらいだったんですけど、もう何万か+したらもっと性能がよくて違和感も少なかったのかも???

とはいえ仕事のある日はコンタクトで、休日だけ節約でメガネってかんじなので、とりあえずは我慢してこのまま使おうかなぁ~。(●´^`●)

でも、そういえば職場の人にこれ話したら、「自分は伊達メガネでも気分悪くなるよ。」て方がいたので、もしかして私もそういう体質なのかも><
それだったら高いお金出して作り直しても結局いっしょですよねえ・・・w悩みます(^∀
^;)

アバター
2015/04/17 15:46
▷◁ナハっち▷◁

ちくわぶって、ちくわ部かと思ってたら「ちくわぶ」っていう商品がちゃんとあるのね!!w食べたことなくて知らなかったΣ(・ω・ノ)ノ!!ふつーのちくわとは味違うのかな~??

ううん、ふつーの眼鏡だとおもう!ブルーライト対策のにしたから高めなのかな?><
やっぱコンタクトと両用してるからかな~(;・∀・)目が「どっちやねん!」て混乱してるのかな(
フンフン フレームとなΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)それは思いつかなかった!確かに伊達メガネでなる人がいるってことは理由それっぽいよね・・

やっぱり一度作ったところに持って行って相談してみようかなーpqアドバイス((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
アバター
2015/04/17 14:04
こんにちくわぶ(/・ω・)/
5マソ( ゚Д゚)お高級なお眼鏡ですわね…もしかしてブランド物なのかな(・ω・)?

眼鏡で頭痛というのはよく聞きますね…
度数がコンタクトと差がありすぎると確かに遠近感等が掴めなくてしんどくなるというのは聞きます。

あとはレンズや度数の影響ではなく単純にフレームの影響っていうことも考えられますよ‼

眼鏡って物によっては締め付けがキツかったりするのでそれが脳への負担となりしんどくなるというのが…僕は今の眼鏡でありました( ;∀;)

でも、こういう悩みって一回相談しに行ってみるといいかもです(/・ω・)/僕はそれでフレームが原因ってわかったので…
アバター
2015/04/16 19:26
▷◁刹那ン▷◁

( ´・_ゝ・)´-_ゝ-)´・_ゝ・)´-_ゝ-)ウンウン 前のが安物だったから余計に高く感じる・・w
おお!刹那ン小学生の時からメガネなんだ!? ٩ﻌﻌﻌ(*'O'*)۶長いお付き合いだね☆私は中学の時に1度作ったけどすぐコンタクトに切り替えたから最近になってからだよ~かけはじめたの!

そかそかーっ><メガネ愛用者の意見参考になる!!とりあえずこのまま様子見してだめそうだったらまた考える+.゚(*´∀`)b゚+.゚
アバター
2015/04/16 19:23
▷◁まいまい▷◁

ですよね;;高いよーっっ メガネ男子&女子はこんな高級なものをしてたのか!でもコンタクトの維持費考えたら・・何年も使うんだったらこれくらいするのも当たり前なのかな~w(´ヘ`;)
うちの父もそんなかんじだよー!普段は裸眼で運転の時だけメガネ!裸眼でみえるのがめっちゃ羨ましい><親の遺伝で気がついたら視力下がってたからpq
だよねー(´・_・`) これ以上高いのにするのもなんか抵抗あるし・・なるべく遠く見るとき以外ははずすようにして調節しよかなw
アバター
2015/04/16 19:19
▷◁あきさん▷◁

たっかいですよねー;;メガネってこんな高級品だったの!?てびっくりしましたよ、、、それ以前は、安いところで作った6000円くらいの眼鏡してたんだけど、クラクラするしレンズが分厚くて重いから鼻が痛くって・・それで今度は軽量で性能のいいやつに!と少しちゃんとしたとこで作ったんです><
でも相変わらず頭痛と気分悪くなるのは治らず・・お金払った意味((
あ、でもかなり軽量にはなったので長時間かけるのにはすこし楽になりました✿゛

もう何か月か経つけどいまだにだめってことはやっぱコンタクトと交互に使ってるからかもです^^;とはいえメガネ一択にするには不便な生活なので・・コンタクトはやっぱ必須です><
どうしても無理なときは買ったお店に行って相談してみます!!アドバイス感謝ッヽ(*´з`*)ノ.。.☆・゜
アバター
2015/04/16 16:43
眼鏡は高いよね~(*´ー`*)
刹那ンも、小学生からずっと眼鏡かけてるけど最初はクラクラする(。-`ω´-)ウン
一時期、眼鏡代だけで7万円とか8万円取られてた記憶が..( ̄▽ ̄;)
今、思うとボッタクリにあったのかと思うくらい。高かったよ(´Д`)

でも、何万か+しても性能は変わらないかも( ̄▽ ̄;)
壊れたり、見えにくくなったら高いお金出した意味がないよねー(゜▽゜*)
アバター
2015/04/16 10:49
5万円!?すごいw
僕は基本裸眼ですけど、運転するときは8000円のメガネかけます!w
5万円でもかなり性能はいいと思うし、それで気持ち悪くなっちゃうのなら体質かもしれないね><
アバター
2015/04/16 05:03
っと、こちらに頂いたコメントを読んで再度登場><
先ほど言ったように初めは自分の足元以上の距離は歪んで見えていたのですが、それを感じなくなったのは1週間以上着け続けてからだったような…気が…(あやふや
最初はやっぱりクラクラしていたような…覚えが…あるような無いような…(忘却
…まぁ…今のメガネを買ってからもう1年以上経っているので覚えてませーんヽ(゚▽、゚)ノ
買い換えてからしばらくは「このメガネ本当に度が合ってるのかなぁ?」と外したり着けたり位置を直したり色々していたのを覚えています。
やっぱり以前のメガネの目になっていたので、慣れるまでしばらくはズレが生じるのでしょうかねぇ。
アバター
2015/04/16 04:50
5万…十分ご立派なお値段で( ゚ д゚ )
日常的にメガネをかけていれば慣れるけど、平日コンタクトでいるとそうなるのかもしれませんねぇ。
僕はお風呂と寝る時(と湯気の出る料理を食べる時)以外はメガネをしているからか、吐き気を感じたことはないデス。
新しいメガネを買って着けた瞬間は、やっぱり世界がちょっと歪んで見えてましたねー。
前回より度数も上がったので余計に、なのでしょうが。。
何日もすれば慣れてしまい、今では真っ直ぐにしか感じず。
実際は曲がってるのかもしれないけど、目(脳)がうまく合わせてくれているのでしょうネ。
…新しく買うとかではなく、そのメガネを買ったお店にその話を相談に行ってみてはどうでしょう?
アバター
2015/04/15 18:01
▷◁なおちゃん▷◁

そうなんだぁ~pqメガネかけはじめてからけっこう経つのに未だにクラクラするから体質がだめなのかと思ってたよ~(;'д`)土日だけしかかけないからなかなか慣れないのかな・・?
はやく少しでもましになりたい~っっ(>_<*)
なおちゃんもよく頭痛がするって言ってるもんね。お互い頭痛なりやすくて困る(。-д-)(-д-。)ネェー
アバター
2015/04/15 17:57
始めの内は度数があっていても
見えすぎるせいか
頭痛くなったり、クラクラしたり
結構あるよ(゚д゚)(。_。)_。)
私も買って直ぐの時は慣れないせいか
直ぐ頭が痛くなったりしてたからね(;・∀・)
慣れてきたら、ちょっとはよくなるよ♬
でも、やっぱり目の疲れなのかな?
私は結構偏頭痛に悩んでる。。。
アバター
2015/04/15 17:56
▷◁のんのんさん▷◁

そうなんですね!普段あまりかけないので、合うまでに時間がかかっているのかもしれません^^;
そのうち慣れて平気になってくるかもしれないので、もう少し様子見してみようと思います。

メガネについてあまり詳しくないので、助かります!教えてくださってありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡
アバター
2015/04/15 17:45

そういう歪みってかけつづけるとなくなってくるんですよ
私も最初そうでしたけど度数が合ってくると歪みも消えます

なので性能や体質ではなく、度数はつくるとき少し強めに作ってあるので
そのせいなだけかもしれませんよ

広場より




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.