Nicotto Town


☆ごま日記☆


この季節に聴きたい曲


この季節に聴きたい曲は
槇原敬之さんの「遠く遠く」です。
春の新生活を想像しちゃいます。
真新しいスーツを着て、
新たな一歩を踏み出したことを思い出します。

社会人になってすぐに配属されたところが
広島県の北部、三次というところでした。
ひとり暮らしも初めて、仕事も初めてと言うことで
すごく緊張してました。
頑張らないといけないという気持ちも強かったです。

今の季節、新社会人さんを見るとその頃の記憶が
よみがえります。

https://www.youtube.com/watch?v=XoIqIjiNEO0

アバター
2015/04/17 14:41
19で東京で一人暮らしでした
アバター
2015/04/17 11:09
ゆっくり一歩ずつ、がんばってほしいもんですね。。。新社会人♪
アバター
2015/04/17 08:25
懐かしいです(*´▽`*)
いい曲ですね。
アバター
2015/04/17 07:42
マッキーの曲を聴くと、何だか素直な気持ちになれます。
人を愛する想いとか、忘れかけていた事とか。

この曲も、当時の自分を思い出させてくれますよね。
アバター
2015/04/17 06:42
槇原敬之はいい曲多いですね。
私も新人の頃はやる気があったなぁ。
今はどこ行ったんだろうw
アバター
2015/04/17 06:05
自分が新入社員だったころは「仕事がロクにできなくて。とほほ。」と思っていましたが、
今思えば、初々しさを社内に振りまくのが入社員の役割りだったんですね~^^
アバター
2015/04/16 19:55
bonoはロックが良いな〜〜〜
カッコ良いからね!

毎日聴いてるんだ♡
アバター
2015/04/16 18:58
遠く遠くは曲のリズムと言うかテンポが
いいですね。ごまさんも今では自然に
スーツを着こなして似合っているんだ
ろうな。
アバター
2015/04/16 18:56
懐かしいですね~
確かアルバムに入ってましたね♪
アバター
2015/04/16 18:38
歌と記憶は繋がってますょね、その頃よく聞いてた歌を聞くと脳内タイムスリップしちゃいます (〃'∇'〃)
アバター
2015/04/16 18:32
「遠く遠く」いい曲ですね^^




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.