Nicotto Town



お題:春に聴きたい音楽


春の歌といえば卒業ソングですかね。

私のころだと「卒業写真」とか

「春なのに」なんかでしたけど。

んー、正直なところ学校生活には

あんまり良い思い出がないので、

当時の卒業ソングを聴いても

悪い思い出ばかりが甦ってくるから

イヤなんですよね^^;

あー、でも最近、YouTubeめぐりをしていて

「旅立ちの日に」という歌を知りました。

この曲は中学校の校長先生が作詞したとかで、

近年の卒業式でよく歌われているようですね。

私自身は、この歌詞に描かれているような

爽やかな青春時代を送ることが出来なかったけれど、

聴いているうちになぜだか懐かしく

ホロリとしてしまうのです。

いい歌はイマジネーションを刺激しますね。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.