Nicotto Town


1日1笑(*๓´╰╯`๓)死ぬこと以外はかすり傷


美味しそう((((*>ω<*))))

画像

今日ニコ店「甘味処」のレシピの最後の1つ『抹茶パフェ』が作れるようになりました゚+.(っ´∀`)っ゚+.゚

リアでも抹茶味とか紅茶味とか大好きだから、嬉しいです♥美味しそう~~(*´∀`*)ポワワ

アイスとか頼むときに「抹茶!」ていうと、「ばばくさいwww」て言われたことあるんですけど抹茶美味しくないですか!?(゚A゚;)
京都へいったときは「辻利」に行って茶そば&抹茶パフェ食べました((ノェ`*)っ))美味~~~~❤

お茶の香りって癒されますよね(*'∪'*)
職場でも、たまにティーバックのやつ持って行って飲んでます☆*

アバター
2015/04/19 10:52
▷◁さぼてんさん▷◁

はい(*´ω`*)リラックス効果ありますよね☆゛
茶香炉!!素敵゚+.(っ´∀`)っ゚+.゚アロマもいいけど和な感じもいいですね~(*´∀`*)ポワワ
アバター
2015/04/19 08:11
お茶の香りは癒されますね(^^)/
茶香炉が欲しいなと思ったり。。
アバター
2015/04/18 23:07
▷◁まりさん▷◁

おぉ!!ほんとだーっっ 調べたらカフェは漢字が違うんですね!豆知識φ(・∀・☆)メモメモ
人に連れてってもらったので、チェックできてませんでしたΣ(ノ∀`*)ペチッ
教えてくださってありがとうございます♪

身近な親しい人が食べないと、なかなか行く機会ないですよね(>_<)
最近、ひとりであちこち行けるようになったので今ならお店にも一人で入店できそうです。笑
アバター
2015/04/18 23:02
▷◁ヨーさん▷◁

菜の花おめでとう~っ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
こちらこそ、いつもありがとうございます♥+°

抹茶パフェが最後みたいです!もっと色々つくりたいな~(*>ー<*)レシピ追加されないかな☆

新茶の季節…....φ(・∀・☆)メモメモ
茶摘みしてる人の服装がけっこうすきです!(作業中の和服?みたいなあれです)
ニコでアイテムでないかな╰(*´︶`*)╯
アバター
2015/04/18 22:58
▷◁mつんさん▷◁

ありがとうございます!!他のお友達のお店でパフェ見てから早く作りたくてウズウズしてました( *´艸`)w

抹茶ってあんまり癖がないと思ってましたけど、意外と苦手な方もいらっしゃいますよね(>_<)
プレゼントするときなんかは、好みも考えて気を付けなければΣ(*`・ω・´ノ)ノ

誰に言われたのか忘れちゃったんですけど、たしか男子だったような。。。失礼しちゃうっっ(*`Д')笑
茶そばまたいつか食べたいです♪
アバター
2015/04/18 22:54
▷◁なおちゃん▷◁

なおちゃんの言う通りだね!唐揚げ串のときも書いてたけど、ほんと、美味しいものは美味しいもんね!
美味しいは正義(((o(*゚▽゚*)o)))
アバター
2015/04/18 22:05
こんばんは^^

私は京都住みですが、彼氏が抹茶嫌い&周りが甘い物苦手なので
いつも抹茶系の店を横目で見てるだけですー(>_<)

因みに辻利のカフェは「都路里」って表記だったと思いますよ♪豆知識です♪
アバター
2015/04/18 21:54
こんばんは^^
菜の花の手持ちが完成しました✿いつもありがとうございます^^

「甘味処」は抹茶パフェが最後なんですね^^
おめでとうございます(*^_^*)
女子(かつての女子も含めて^^;)は大抵、抹茶系スィーツ好きだと思いますよ^^
これから新茶の季節なので、抹茶スイーツの新作が楽しみです♫
アバター
2015/04/18 16:56
甘味処のレシピ、制覇したんですね~^^おめでとうございます♪

私も抹茶味は大好きですよ~^0^
抹茶味のお菓子が発売されていると、ついつい手を伸ばしてしまいます^w^
友だちでも、抹茶味が好きな子ばかりだったので、人気な味だと思っていたんですが、抹茶味が苦手で食べられないという子が一人いてビックリでした@@ 抹茶も好みが分かれる味なんですね><

「ばばくさい」って言われたことはないですよ^^wwwww

茶そばも食べたことあります!美味しいですよね^^
アバター
2015/04/18 16:15
抹茶美味しいよね(*´∀`*)
私も抹茶大好き!♥
年寄りくさいとか言う人もいるけど
私は全然気にしないよ(((o(*゚▽゚*)o)))
だって、美味しいものは美味しいから♬
アバター
2015/04/18 10:54
▷◁月の魚さん▷◁

お疲れ様です❀(*´▽`*)❀私も最近、散歩に行くとあちこち、春を発見してワクワクしてます♪

ガチャは怖くてまだ回せずにいますwダブリ地獄にはまりそうで(((( ;゚д゚)))アワワワワ
妖精さんは来週購入予定☆早く着たいです~(>_<*)ウズウズ

そうなんですよ♪最近やたらと抹茶スイーツみかけます。
抹茶好きな私としては嬉しい限り(ノ∀`*)ンフフ
和菓子にはやっぱり日本茶が合いますね!甘いのと渋いので飽きないので、いくらでも食べられちゃいそう( ¯﹃ ¯๑)
アバター
2015/04/18 10:49
▷◁まゆのちゃん▷◁

だよね!!失礼しちゃう٩(๑`^´๑)۶プンプン
でも、私昔から好きで、流行りだす前からだから…その頃のイメージだと、お年寄りが飲むって印象だったのかな??
抹茶アイスは中学生のときから好んで食べてるよ☆*

紅茶味のシフォンケーキとかもだいすき(*/□\*)
あと、だいすきな右京さんが紅茶すきだから、余計にすき(*ノωノ)♥+°
アバター
2015/04/18 10:45
▷◁みみさん▷◁

フフフ…みみさん♪さっきネットで調べたら、正しくは「ティーバッグ」らしいです!!
私もみみさんも間違ってる~。笑 ((´∀`*))ヶラヶラ
ティーバッグ、ティーパック、ティーバック…みんな間違いやすくてそれぞれ呼ばれてるみたいだから、あながち間違いとも言い切れないみたいだけどね( *´艸`)
ひとつ勉強になった(*´・ω・)(・ω・`*)ネー♪
アバター
2015/04/18 10:42
▷◁刹那ン▷◁

(ノ゚∀゚)ノ オオォォォ- なかまだー!!
刹那おじーちゃんとみーあ婆さん夢のコラボ(謎
わかるよわかるよーっっ 私も、前は紅茶ばかり飲んでて、お茶にはまったのは最近なんだけどね、こないだ伊右衛門の煎茶と緑茶を飲み比べしたよ!
煎茶の方が少し渋めで、緑茶のほうがマイルドな後味だったよ☆*

京都に行ったらぜひぜひ味わってみてー!!ほんとに美味しかった(*ノωノ)
パフェもけっこう大きかった気がする♪二人でひとつのパフェつつきあうのとかもいいね(*´ェ`*)ポッ
アバター
2015/04/18 10:38
こんにちは(*˘︶˘*).。.♡

街路樹の花水木が咲き始めました♪今週もお疲れ様☆
黒ガチャ&妖精アイテムで課金地獄へまっさかさま でも コーデがむずかしく。。。Σ(T▽T;)

今抹茶すごく流行っていますよね♪抹茶のお菓子であふれてる気が
最近そのおいしさに目覚めました(✿´ ᐁ ` )

母が免許持ってるので おいしい和菓子を買ってきて 時々 抹茶たてます
至福の一時♪
アバター
2015/04/18 10:38
▷◁まいまい▷◁

(´▽`*)アハハ 大袈裟~( *´艸`)でもすごくわかる!!私も初めて美味いものたべたとき…至福すぎて目つむって「(。>﹏<。)✧*」こんなかんじになるもん。笑
Newのショコラブラウニー(だったかな?名前曖昧w)もめっちゃ美味しかったよ(*´д`*)ハァハァ
アバター
2015/04/18 08:11
まっちゃ・・・ばばくさいイメージがあるなんて
知らなかったよ~(;'∀')そう、なの・・?
むしろ、オシャレ系スィーツだと思ってたよ。
飲み物として、毎日、飲んでるわけじゃないから、
いいと思うけどな。
こんなこと書くと、
毎日、抹茶飲んでる人から
反感をかうのかな(どきどき・・w
アバター
2015/04/18 03:13
あひゃひゃ、ティーバック?
ティーパックでしょう?
やらしいわね。^^
アバター
2015/04/18 02:44
おぉ~(*´ω`*)美味しそう...(; ̄ー ̄A我慢我慢
抹茶パフェも、良いなぁ(゜▽゜*)

刹那ン、こう見えて抹茶好きというかお茶全般好きであります( ̄∇ ̄*)ゞビシッ
濃いもの食べた後に、抹茶アイス食べるとさっぱりするのは刹那ンだけだろうか...。

辻利は、なおちゃんと京都行ったら行こうと思ってるよ~(*´-`)
茶そば&抹茶パフェ美味だったと...._〆( ̄ω ̄;)メモメモ

刹那ンは、飲み物もほとんどお茶しか飲まないからおじぃちゃんみたいって良く...(; ̄ー ̄Aフキフキ
玄米茶とほうじ茶と抹茶あれば生きていける(#´・Д・)9
アバター
2015/04/18 02:35
抹茶めっちゃおいしい!
ハーゲンダッツの抹茶味今日食べたけど、うますぎて意識失いそうになったもん><
アバター
2015/04/17 22:46
▷◁ゆぅゆぅさん▷◁

ティーバッグ?ティーバック?どっちだろう?(o'ω'o)?お湯注ぐだけで簡単にできるアレです!w
おうちでは茶漉し使って入れてるんだけど、職場では面倒だからそれ使ってるのです(*´ω`*)
アバター
2015/04/17 22:42
▷◁優莉さん▷◁

゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:*☆ 仲間はっけん!!
ハーゲンダッツの抹茶味、ちょっと渋いところが好きでたまに買いたくなります( 〃▽〃)
京都物産展では辻利アイテム売ったりしないんですかっっ?ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク スーパーにも辻利から出してるお茶っ葉売ってますよね!抹茶ラテとか美味しいです♥
茶そばは色もほんとに緑色で、はじめて食べたんですけど見た目的にも楽しめました(๑>∪<๑)
アバター
2015/04/17 22:39
▷◁麻衣さん▷◁

そうなんですか!私はどっちでもいけちゃう人です(*∩ω∩)笑
本物のお抹茶は絶品ですよね~( *-ω-) _旦"" 近くにお茶屋さんがないのが残念でなりません><
ばばくさいとかほんと、失礼ですよねo(`ω´*)oプンスカ!!日本人なんだからお茶を愛したって全然いいですよ(*´ -`)(´- `*)ネー

Σヾ(・Д・´●)ノオォ 私だけじゃなかったー♡
アバター
2015/04/17 22:19
ティーバック・・・・?
ぷぷぷwビックリしちゃったw^^b
アバター
2015/04/17 21:03
抹茶味私も大好きです~*´д`*
辻利いいなぁぁぁ♪
アバター
2015/04/17 20:26
私はアイスとかに混ざると抹茶ってダメでw本当の粉でお茶をたてて飲む抹茶は大好きなんです^^
こっちの方が。。ババくさいかとww

私の友達はみんな抹茶アイスとかパフェとか大好きですよ(´∀`)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.