Nicotto Town


めざせ毎日100コイン(^^;)


運動不足


2年ほど前からマイカー通勤をしだしたら
仕事場と家との往復、帰り道お買い物。
って言う生活パターンになって、自分でもヤバイかなぁと思いつつ
今日まできたのですが^^
一月ほど前から腰痛に悩みだし朝が痛くて起きられない(><)
これは何かとんでもない病気かも~
とワクワクしながらお医者様に行ったら
一言「年齢により老化です。起きる前にストレッチなどして予防するように」
と言われソレまでーー(-_-;)

wiiでフラフープした日にはちょっと楽になったりしてごまかしていたのですが
やはり動きが悪く腰を庇う分 他にも負担がかかり
パソの前に座っているのもしんどくなって「これはヤバイ」
と今日からマイカーやめて自転車と電車+徒歩で仕事場に行くことにしました。
我が家は結構山手にあって坂は半端じゃありません。
それこそ行きはよいよい帰りは・・・
の世界です。
さてさて何日続くか自信ないですが健康のためにもこれからの季節気持ちいいですから
頑張ってチャリを漕いで腰痛からの脱出をはかりたいです。

アバター
2009/09/08 21:31
うにょう。さん
アドバイスありがとうです。
自転車で坂道は我が家への道のりは本当にゆるやか~な坂道+急な登り坂
でチャリは前しか乗れません。後は押して登るんですよ(><)
とにかく運動不足を解消せねば…の一言なんですよー。
年齢を考えるとあまり横着+無茶はダメですから(-_-;)
アバター
2009/09/08 20:44
車のシートは腰パッド入れると楽になりますよ?
あと、PCのイスもちょっと高価なの買うと楽だったりします。
なんて、やる気を削いでしまったり(^^ スミマセン・・・

自転車で坂道走ると(腰を振ることになるので)、逆に悪化したりする時もあるので、気をつけてくださいね。。。
お大事に。。
アバター
2009/09/08 09:10
ウオッカさん
そ,そうよねー^^
私達の未来は明るい(はず(><)体力だけはきっちり付けておかなければ
ですものねー
こうして一緒に遊べるお友だちが沢山できた今、未来(老後とも言いますが(*^_^*)にしっかり
備えなくては^^
アバター
2009/09/08 08:12
通勤、お疲れ様ですぅ。
私の地方の友達も、どこに行くにもマイカーで
それだと普通にしてると一日にせいぜい二千歩なんだそうです。
自転車すら乗らない(マトモに乗れない)徒歩オンリーの私が
一日平均6000歩だからやっぱり車だと運動不足になるかもですね。
ストレッチも頑張ってね~、まだまだ弱ってる場合でなくてよッ!
これから本格的に遊ばなくっちゃですもの~~♪ヾ(≧∇≦)〃



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.