Nicotto Town



まじかー。


黒ガチャぶんまわしてよイベントかー…ニコみせ。


うんまぁ、課金者だけが楽しめるイベントも
あってもいいかもしれないね。
ガーデニングはかろうじて、頑張れば非課金でも遊べるし。

しかし
今なんかエラー出て見られないんだけど
某掲示板でも
唱えるアイテムって、楽しいって人と
いうほど楽しめない、迷惑だって怒られるとかいう人といて

そもそも久しぶり過ぎて、唱えるってなんぞ?と思ってて
機能つきアイテムだったのかー、なるほどー。って思ったけどねw


相変わらず
目玉アイテムってものと、買いたいと思うものの分け方下手か。みたいなのと
ガチャぶん回しユーザーの課金に頼ると、崩壊すんぞ?ってのとが
もやもやと絡み合うね…。
まぁそれがニコッとテイスト。


確かに自分で回すか、お友達から直接プレゼントされるような人だけの
嬉しい企画ってのもありかもしれないなぁと思うけど
ニコみせに全然力入れられない人は、見向き出来ないだろうから
そこはさすがに、ユーザーの稼働率とか見て決めてるんだろうけど

より一層タウンに出るより
自分のページで遊ぶ方向になっていくなぁ

ユーザー同士のパラレルも、なかなか変わらないね。
できれば
お友達を追いかけるシステムのみじゃなくて
確か今アメピグだとそれがあると思うけど

お友達を呼ぶことができて
お友達はそれに呼応すると呼んでる人のところに行けるパターンがいいなぁ
ストーカー対策じゃないけどね。
ひたすら呼ばれても、大人の対応で「ゲームでコイン稼いでて忙しいからごめん」とか
→ゲームより私を大事にして!的になって
結局トラブルとかなwww

イチイチトラブルで通報じゃなく、よほどじゃない限りは
静かにやり過ごして
運営にはシステム上こうしてくれないと、トラブル回避しにくくなるよとか
一人当たりの課金バランス崩れると、非課金と課金のお友達同士が
ニコタじゃ遊べないから、他サイト行こうよ~って誘いあって
引っ越しちゃうよとか
そういう所に要望出したいんだけど
その要望の意味を、ユーザーが強欲なんでしょ?でスルーされたなぁアハハアハハ

あ、なんの話だっけ?


そうそう、黒ガチャ回せってことだよね。うんうん、うん。うーん。

目玉アイテムに頼り過ぎじゃない?
例えば

目玉アイテムは、唱えたり、動きつきだったり
したら
普通アイテムは、お揃いの人がタウンで集まると
色違いになる!とか
自動でイチイチは大変だろうけど、どうせ何か付加価値がっていうなら
同じ値段に、付加価値はつけておしまいなさいよ。

絵的に目玉はこれだけど
どれ出しても楽しめるよとか
背景にも、Pショップの限定背景は綺麗とか光るとかが売り
Cショップのは柄ものだけど可愛い
青ガチャは季節感ありありだけど、背景数少ない(ネタ切れ防止)
黒ガチャは機能つき
白ガチャは色の幅があるとかね。

同時期だからって似たような色ばっかり出してもさ
それだからハズレ感でけーんだよ。
作る側にとって当たりハズレが都合よく決まるんじゃなくて
ユーザーが勝手に思う範囲に留めなくちゃってことなんだけど


まぁあれよ、今や非課金なおいらが何を言ってもwww
どうせ要望も出さないしさ
ほぼほぼユーザーじゃないからさwww
使ってないとねw


黒ガチャ回すのかー…
久しぶりだからガーデニング頑張りたくなったけど
目につく所に、いかにも黒ガチャ回さないと楽しみ激減!的に
イベント告知されると一気に萎える…。

ゲームでもして静かに過ごすか。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.