Nicotto Town


毎日・たろちゃん


~素朴な質問~


歯ブラシが傷んできたので、そろそろ

新しいのを・・・っと考えながら
つい今しがた、ホームセンターで
一本、お買い上げしたのだけれど・・・。

ところで皆さんはどのくらい<分かりづらいねw>で
歯ブラシは交換されてますか?

所帯じみた話題で申し訳ないですw

アバター
2015/04/23 19:56
見た目が よれってなってきたとき 年に 四、五回かな
アバター
2015/04/19 17:52
歯医者さんにねぇ~月に一度は替えなさいって言われて・・
替えてるよ~♪
歯医者さん曰く・・・高い物じゃないんだから~ってw
確かにそうなんだよね~ヽ(^。^)ノ
所帯じみた話題じゃなくって・・歯の健康の為に~良い話題かも~♪
アバター
2015/04/19 11:07
先っぽがぶわっと広がったら交換しますww
よく使ったなぁと実感したいので(゜∀゜)クッポ。。
アバター
2015/04/19 01:24
あれは歯ブラシにもよるので 期間は言えないですが(すぐにダメになる安物があったw)
歯医者さんなんかでは 歯ブラシの背から見て 毛先が見えない程度ならいいとかって言いますね
それを判断するのも難しいですがw
みなさんの言うように 毛先がそろってる状態ならいいかと。
そうでないと歯茎を傷めるそうです
おいらは毎月月初めに歯ブラシチェックしてます~♪
アバター
2015/04/18 22:58
やはり、毛が開いてきたら、交換ですね。
そうじゃないと、上手に磨けていないことになるので。

毛が開くといっても、たとえば2週間もせず毛が開いてしまう場合は、力を入れて磨きすぎ=歯茎をこすっている=歯茎を痛めている=将来的に歯茎が低くなってくる、になるので、そこは要注意ですです。
アバター
2015/04/18 22:31
私は自分の方に毛先を向けて毛並みがそろっていればそのままで
横に広がってきたら変え時としていますよ^^
広がると歯肉にあたつて痛いからね~え
アバター
2015/04/18 20:41
出張用と家用とで常時二本つかっているので非常に把握しづらいですが
まぁ、60日から90日の間くらいかなー?と思ってます
見た目で毛先が1.5mmくらい開いたら換えどきとしていますかね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.