Nicotto Town



ホットケーキ

今朝はホットケーキを焼いてみた。

いつも、ペッタンコだったけど、今日のは見事に膨らんでくれた。

混ぜすぎないのがキモなんだな。

火加減は、秘密基地のコンロで2/5位の調節で丁度良さそうだ。

ホットケーキの備忘録・・・

アバター
2015/04/19 21:27
そうそう!
彼女にもさっくり混ぜてね~
って、言われてたんだけど・・・
だまになってると心配になって、どこまで混ぜるのかっていつも判断できなかったんだよね。
今回は多少のだまが残っても良いやって開き直ったらうまくいったw
アバター
2015/04/19 21:08
良かったねー!

ホットケーキも、普通のケーキも、薄力粉は混ぜすぎちゃいけないんだよねー。
お菓子の本に、さっくりまぜるって書いてあるよね~~(^o^)/~~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.