Nicotto Town



花とツバメとスズメのケンカ

歌のタイトルみたいになりましたが、ツバメと菜の花(とスズメのケンカ)撮影に行きました。

http://park-photo.at.webry.info/201504/article_6.html

アバター
2015/04/25 09:14
>ぱるなさん
よく考えたら、普通の公園でも、いつも鳥にエサをあげている人には、エサをまく前から、鳥が群がってたりするので、人を見てるのでしょう。
それにしても、ツバメは前の巣に戻っているのか、聞けるものなら聞いてみたいです。

>MOGさん
ケータイやスマホのカメラだと、よほど近くないと、「点」くらいにしかならないですよね・・・。

>カトリーヌさん
カラスはカラスで、観察していると、面白いですよ。
時に、言いたい事が分かるような気がする事もあります。


アバター
2015/04/21 01:13
菜の花にとまるスズメ、かわいい・・・。

ウチの周辺ではスズメの姿は見かけないわ。
見かけるのは、カラス。。。
アバター
2015/04/20 20:31
ツバメの巣をみつけたら写真とりたくなる…
アバター
2015/04/19 22:20
スズメは祖母が畑でよく、芋虫さんをポイしてたんで懐いてましたね・・・^^;
私では祖母のようにはいきませんで、やっぱり人を見たりもあるのかなあと思います。
ツバメはもし前の巣に戻っているならスゴイですよね~!
私だったらそもそも日本に戻ってこれるかが疑問でございますよww
いつも素敵な写真を拝見できて嬉しいです(◡‿◡*)
アバター
2015/04/19 20:14
>M.OBrienさん
エサをあげる人がいる、もしくはおこぼれをもらえる場所だとスズメも大胆になりますね。
ホントは、そうならない方がいいのですが・・・。

>まっ赤な☆りんごさん
自分の家に巣を作ってくれたなら、思う存分、観察ができるのですが・・・。
「誘致」ができるものならしてみたいです。

アバター
2015/04/19 18:52
こちらでは中々ツバメを見ることが無いので、
Tuckerさんの写真でじっくり拝見させて頂いています。
先日我が家の庭に鶯が来ていたそうで、母が鳴き声を聞いたけど姿が見えなかったと。
嬉しい時期になりました。
アバター
2015/04/19 17:31
先日、テラスのあるマックで食事をしていたら、
スズメがゴハンをおねだりに来ました。

子供の頃、『スズメは人に馴れない』と言われていたので、
ちょっとしたカルチャーショックでした。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.