Nicotto Town


ちょっとしたお話


フレンチトースト


またもや、あるお方のブログを見て作りたくなりました^^

フレンチトースト。

・・・実は、あまり、得意ではありません・・・でした・・・
もともと、ケーキかせんべいか?、と言われたら、せんべいを取る、私。
ホットケーキなら、問題ないのですが
何故か、フレンチトーストの、妙な甘ったるさが、不思議すぎて・・・

でもまあ、自分で作るのでしたら、甘さ、調整できますし!
・・・と、わざわざレシピを検索したにもかかわらず
それを勝手に、チェンジして・・・

そうそう、 この、↑ あるお方のブログからの情報。
食パンを、タマゴ液に浸したとき、ラップをせず、1分ちょっとレンジにかけると
タマゴ液が、良い具合に、パンにしみわたる、と言うことでございます(*^。^*)
時短、テクニックでございます◎

食パンは、4枚切りを、二枚!
それを贅沢に、耳を切り落として!!!
二つにカット。


タマゴ           1個
牛乳          100cc
ハチミツ    大さじ 1~2

・・・で、作りました。
焼くときには、バター10g、とありましたが
無かったので(^^;)、サラダ油・・・   ← (^_-)

甘さ控えめの、フレンチトーストができました。
タマゴ液がたっぷり浸みて、ヤワヤワ~~~~~♥


・・・で・・・


・・・この残った、食パンの耳・・・
どうしましょうかねえ・・・(ー_ー)!!

アバター
2015/04/20 18:30
ひでさんへ

なるほど、名案です!
早速、レシピ、検索してみますね(^○^)
アバター
2015/04/19 22:30
ラスクにするとか^^;



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.