Nicotto Town



鶏が好きだ~

今日は唐揚げと親子丼。

鶏むね肉は安いね~

皮もついてるし最高だ!

2kgで700円だった。

一人で食べるから、計画的に冷凍しないとな~


唐揚げはまぁまぁ上手く揚げられたと思う。

油温計の針も大きく動かないで最後まで揚げられた。

一度に揚げる量も火加減も掴めたかな?

ちょっと、味が濃かったかな~

パンに挟むと丁度良さそうに思った。

明日のお弁当に食パンに挟んで持って行こうかな。


親子丼も上手くできたと思うな~

味も丁度良かったと思う。

薄め麺つゆと多酒とミリンとでニンジンの千切りと玉ねぎを煮て。

しんなりしたところに酒を揉み込んだ鶏肉を入れて、さらに煮込む。

鶏に火が通ったところにざっくり混ぜた卵を入れて・・・

良いところでご飯にかけて食べると。


食器を二人分用意するから、どうしても多めになってしまうな~

それでも今日は少なめにしたつもりだったけど、やっぱり多かった ^^;

唐揚げみたいに持ち越せるものなら何とかなるけどね~

おかずでお腹一杯になりそうという、贅沢なことにw

俺ってご飯でお腹一杯にしたい派なんだよな~

今度、何も作らないで、フリカケだけで食べようか。

アバター
2015/04/19 22:13
おいしそうです。

 読んでるだけで、作ってみたいと思いました。

 レシピブログですね。
アバター
2015/04/19 21:44
私はなんも作らない日は、納豆と、のりと、ごはんのみー(  ̄▽ ̄)
アバター
2015/04/19 21:44
いや~
ご飯だけを楽しんで食べたいんだよね~w
ふりかけだけでずっと過ごそうと思ってないから大丈夫だよ~
アバター
2015/04/19 21:36
ふりかけだけの食事はダメですよ!
食事はバランスが大事!
頑張って~~~~!!!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.