Nicotto Town


♪の漫ろ歩き


春放送開始アニメのとりあえずの感想


春放送開始アニメの1話をやっと大体見終わったのでちょっと感想。

好みだったのは、

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 続
1期よりかなり作画がよくなりましたね。
主人公の不器用さがいい。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
紐がすごいの一言。

長門有希ちゃんの消失
涼宮ハルヒの消失を見たことがあるかないかで評価が分かれるでしょうね。
僕は見たことがるので、日常ものなのに涙が(ノω・、)

Fate/stay night Unlimited Blade Works 2ndシーズン
原作やDEEN版にはなかったシーンが追加されていますね。(Heaven's Feelへの伏線?)
イリヤがああなることは知っていたはずなのに涙が(ノω・、)
プリズマ☆イリヤを見たことで余計に切ない気分に。

アルスラーン戦記
昔のOVAを見たことがある身としては、荒川さんのキャラデザには違和感があるものの期待せざるを得ない。

ハロー!!きんいろモザイク
面白かったけど、1期の1話みたいな話もほしいかも・・・。

シドニアの騎士 第九惑星戦役
まさかあれが2期からのメインヒロインになるんだろうか?
まさかあんなホラー映画に出てくるようなものに萌えることになろうとは^^;

グリザイアの迷宮
何であんなに遅い時間なのかなと思ったら・・・よく放送できたなって内容だった^^;
初回は1時間SPだったわけだが、まさか1時間ずっと主人公が虐待され続けるとは・・・DV・ネグレクト・近親相姦・父殺し・母親の自殺・小児性愛者のホモに飼われる・少年兵と1期のヒロインたちの過去が霞むほど濃厚だった。
冷静に考えると荒唐無稽なんだけど1時間に詰め込むことで、それを考えさせないスピード感とパワーがあった。


今期は前期と違って今のところ作画が安定している作品が多いですね。(A-1以外)
ただ、ミスキャスティングというか政治的キャスティングぽいのが多いかも^^;個人的な好みの違いかもしれませんが。

(>)(<)
(  ~  )<それにしても、A-1どうしちゃったんだろう。前期のデレマスに続いて今期のガンスリになのはも作画が・・・。
( m m )

アバター
2015/04/21 21:27
まったくチラリとも見てないのに紐のことは知ってる・・(*・ω・*)ポッ
アバター
2015/04/21 13:12
こんにちは^^。
「やはり俺の・・・」は、期待通りの出来ですね。
「長門有希ちゃんの消失」は、原作好きの私としたら
GOODだと思います^^。
あの長門さんならば、ぜひとも私の嫁に・・・(妄想)
「グリザイアの迷宮」は、中国とかの規制が厳しい国なら
絶対に放送禁止だったと思います。
人権団体などからクレームつかないのかなぁ・・・。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.