Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


「赤い風船」  浅田美代子

「赤い風船」  浅田美代子

もらったステキコーデ♪:48

♪あの娘は どこの娘 こんな夕暮れ

 しっかり 握り締めた 赤い 風船よ♪


歌詞をそのまま掲載すると 違反申告されてしまうので、これくらいでw


赤い風船」は、浅田美代子の楽曲で、デビューシングルである。

1973年4月21日に発売。

と、いうことは、ほぼ42年前! たまたまなのですが、驚きました。

  • TBSのホームドラマ『時間ですよ』にレギュラー出演し、劇中で歌われた楽曲である。
  • オリコンでは2位で初登場し、翌週に1位を獲得。これは1980年12月に近藤真彦が「スニーカーぶる〜す」で、デビュー曲初登場1位を記録するまでデビュー曲の初登場最高記録だった。
ゆこたんはネットで観た(聴いた)のですが

時間ですよ OP/ED 赤い風船(堺正章、浅田美代子、天地真理)

http://www.dailymotion.com/video/x7c4ix_%E6%99%82%E9%96%93%E3%81%A7%E3%81%99%E3%82%88-op-ed-%E8%B5%A4%E3%81%84%E9%A2%A8%E8%88%B9-%E5%A0%BA%E6%AD%A3%E7%AB%A0-%E6%B5%85%E7%94%B0%E7%BE%8E%E4%BB%A3%E5%AD%90-%E5%A4%A9%E5%9C%B0%E7%9C%9F%E7%90%86_shortfilms

うわ~!堺 正章さん、若い! 

しかもロン毛だしww(*′ლ‵*)


アバター
2015/04/20 22:56
ぽこさん こんばんは~

あははは そうですかぁ
あれくらいの歌唱力で、オリコン1位を獲得、トップアイドルになれるのならば・・・と
誰しも夢を見たと思います。
ですが、彼女の才能は、それだけではなかったんですね。
こうして今でも芸能界の第一線にいらっしゃるのですから!(*´∀`)b
アバター
2015/04/20 22:53
ナンシーさん こんばんは。

でしょ、でしょ~~
このヘアスタイル、当時のアイドルっぽいですよね。
浅田美代子さんは、今でも十分、可愛らしいですよね。
アバター
2015/04/20 22:47
いかん、頭の中で、あの音程が外れた歌声がwww
42年前!?そう考えると、役者さんたちも歳を取るはずですねー^^;
アバター
2015/04/20 16:16
検索してデビュー当時の写真を見ると髪型がそっくりですね~
今ではベテラン女優でお母さん役もしてますがデビューの頃は本当に可愛かったです☆
アバター
2015/04/20 10:05
ケイト☆さん おはようございます。

そうですよねー あの歌の出だしのところは、誰だって歌いにくいと思います。
この↑URLにあった動画でも、天地真理さんが歌っているシーン
あきらかに口パク。唇の形が微妙にずれていますよ。

「口パクであれですか?」ヽ(・ω・。ヽ)そこ、突きますか? ( ;◔ᴗ◔; )
アバター
2015/04/20 09:11
あの出だしのとこの歌が歌いにくかったと思います。
リアルで彼女のデビュー時見覚えはあるけど
時間ですよはみてなかった。

口パク疑惑もあるのね。口パクであれですか?
アバター
2015/04/20 01:31
KIKIくん こんばんは~

浅田美代子さんを知ったのは、このずっと後、さんまさんのバラエティ番組で、でした。
そんなに歌が下手なの?と思って、検索してみたら、当時の映像が出てきましたが
さほど下手とは思いませんでした。
ですが、モノマネなどで歌われるところでは、ものすごく音痴になっていて、どっちが本当なんでしょ(´・ω・`)?って。
相当練習に練習を重ねて上達して上手くなったのか、編集でうまく修正したりして作っているのかしら?
風吹ジュンさんは あまり記憶に無いんです。
今は中村アンさんの某競輪場のCMの歌が、どうにも気になって仕方がありません。(^_^;)
アバター
2015/04/20 00:56
浅田美代子と風吹ジュンは、口パクならともかく、
ナマの歌は聞くに堪えない二大巨頭だった記憶があります(・∀・)♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.