Nicotto Town


ヤツフサの妄想


母が来た!慌ててPCを破壊してしまった青年



職場でこっそりゲームをして居た事があるヤツフサです。


そんな事はおいといて、なんとイギリスでアダルトサイトを見て居た時に母親が急に来た

為に、慌てすぎてPCの画面を鉄拳で破壊し、証拠隠滅しようとした為、逆にばれてしまっ

た青年がニュースになってたと言うので日記に書いておこうと思いました。


http://news.livedoor.com/article/detail/10020379/


テラアホスwww
(´ω`)


男の子なら、ネットをはじめて暫くすると、エロサイトとグロサイトは一度は興味を持って

閲覧したことがあるだろう。 意外と思うかもしれないが、無修正の死体画像とエロ画像

の2つは、インターネットが普及した原動力と言われるほど、一度は見て見たいものの

ようです。 だけどもどちらも他人に見つかるととても気まずい思いをします。


仕事中にこっそりマインスイーパーとかニコッとタウンをやった事ないですか?

自分では息抜きのつもり。

と言うか、実際こっそりゲームとか息抜きをした方が効率が上がると言うデータもあり

ます。 しかし、職場でゲームやってる時に急に上司が来た! そんな時に慌てて

画面を消す動作をすると怪しまれるてしまう!

こんな事良くありますよね (´ω`)<みんなあるよね? あるよね?

これらの事象を「ボスが来た!」と言って、オンラインゲームの世界ではよくある出来事

です。 勿論対策は昔からあります。

それが “BOSS key” と呼ばれるソフト。

古くはPCがオフィスに普及し始めた、PC-98時代からあります。

ボスが来た! ママが来た! 急に何とかしないとゲームやってたのが見つかって

しまう! もしくはエッチなサイト見てたのがばれちゃう!

そんな時にこの便利なソフトを入れておけば、ボタン一つで仕事や勉強しているかの

ような画面に切り替わり、今まで見て居たゲームやエッチな画面を隠してしまうという

便利なソフトが昔からあるのです。


こんなやつ
http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20140331_642111.html


日本のエロゲーには標準で 「ママ来たモード」 を内蔵している物があるらしい。

イギリスのこの青年は、日本製のPCを使っていなかったのだな・・・ (^_^;)

壊れたPCを買い換えるときには、日本製にする事をオススメします。(嘘)

※ヤツフサのPCにはボスキーはありませんが、単に周りに人が居ないからです。


BGM:妖怪人間ベム (歌:ハニーナイツ)
https://www.youtube.com/watch?v=ztjFy6ghsZY

 

アバター
2015/04/20 23:05
>todo様
todoさんの職場はいろいろとPCに制限がありそうですね。
みかかの人とか、携帯まで制限つけられたり、スカイプ禁止
だったりすると聞きました。

・・・
・・


乙女ゲーもやっぱり見つかると気まずいのですか? (^_^;)
アバター
2015/04/20 22:15
うちは情報保護に神経を使う業務なので、閲覧制限かけられてて自由な閲覧は出来ないからこういう心配はないんだけど、自宅の自室は引き戸で鍵がなく、親は声もかけずに勝手に部屋に入ってくるので、エロゲやエロビは留守中か夜中親が寝静まったのを確認してからしか見られません。

まあ、こんなソフトを使うまで没頭して見ないからいいんだけどさ。

え?そもそも見てるのかって?
ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
アバター
2015/04/20 21:56
>↓全身GU↓様
多分音を一緒にミュートしてくれて、ゲームの続きが出来るように
画面を維持してくれると言うのが特徴なんだと思います。

スリープにしてしまったら、仕事してないと言う事になってしまうのでは
ないでしょうか?

家でエッチなの見てるだけならそれでも全然いいのでしょうけどね~

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2015/04/20 21:09
何かを全画面モードで開いて、AltEscで最小化して下に置いておけば
よいのではなかろうか(´・ω・`)ママきたらそれ出すとか

その時、音声だけ漏れていたのであった…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

てか980円のキーボードでもスリープキーくらいは付いてますやん(ノД`)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.