Nicotto Town


愛沙羅のひとりごと


2頭と3匹 ・・ねぇ ママ・・ (スクーター)

ねぇ ママ
僕は前の家に飼われて行ったとき
トイレの仕方が良く分からなくて
家の中に何度かおしっこしちゃったんだ
だって ちゃんと教えてくれなかったんだもん・・・・

まだ生まれて半年だったし
どこでしても いいのかと思っちゃったんだよ
そしたら もう面倒見きれないから
要らないって言われちゃったんだよね・・・・

その時にママが それなら家においでって
僕を抱き上げてくれたんだったね

ママの家に来たら 大きな子が居て
レディーって呼ばれてる子だったね
その子が僕に トイレの仕方教えてくれたんだったっけ

あれから もう13年になろうとしているね
僕も もうおじぃちゃんになっちゃったよ・・・・

後何年ママと一緒に居られるかは分からない
だけど 一緒に居られる間は
どんなに歳を取っても ママの子で居たいと思うんだよ

たまにしかられて 悲しくなるけど
それはきっと 僕がママの言うことを聞かないからで
でも僕の種の子たちは みんな頭が固くて
融通が利かないんだから 仕方が無いんだよ~

それでも これからも
今のままで 怒られながら 愛されながら
ずっとずっと傍に居たいと思うのさ
最後の日が来る その時まで・・・・

*これからまた 少しずつ 2頭と3匹のこと
 日々の中のエピソード どたばた日記を
 笑いながら書きたいと思っていますので
 よろしかったら 読んで笑って
 たまには泣いてくださいね^^*

それでは みなさん今日も一日
元気に笑顔で お過ごしくださいね~^^

沙羅



アバター
2015/06/22 00:30
動物目線かぁ~

自分を良い様に書かないでねぇ~wwwww
アバター
2015/05/17 11:08
耳同士の交換だったらすぐに来るとは思うけど・・・ブログカテゴリーを「日記」じゃなくって「ニコガチャ」にした方がすぐに来ると思うよ。でも、古いブログを修正してもブログ広場では更新してもらえないので、新しくまたブログをかかないとだめなんだけど・・・知らない人からの交換希望がすぐにくるでしょうから、ぷれ先送りをお願いするといいね。 もうそんなことご存知で、広場までは広めたくない気持ちからで わざとだったら、大きなお世話でごめんね・・・です。
アバター
2015/05/09 16:53
(´;ω;‘)うえええ…「たまに泣く」内容ではないですぅ
全部泣くーー(´;ω;‘)うえええ~
沙羅たま(´;ω;‘)ママンに成って下さってありがとうございますっ
アバター
2015/04/21 21:08
ワテもそのうちトイレはどこにすればいいのかわからなくなると思うと悲しいもんだ><
多分、教えてもらってもすぐ忘れると思うw
最後まで面倒見てくれるような人もおらんし・・・・未来は暗いw
アバター
2015/04/21 15:07
13年前からずっと一緒にいるんだね
うちは 今は1匹ですけど・・
多頭飼いは 大変でしょうね

ネコは飼った事ないけど 先輩ネコがちゃんとトイレのマナーとか
教えてくれるって凄いね
うちのワンコもビビリなので 少し犬の中でもまれるといいんだけど
よその犬 うちの人以外はまったくダメで 吠えまくり どんな犬好きの人にも
なつかないの たぶん 子犬のときに 捨てられてるからかもしれません
縁あってうちの子になって 2年 4/20日に4歳になりました

いろんなエピソード 楽しみにしてます

アバター
2015/04/21 10:16
陽気でお茶目なスクーター君♪

おやつのおねだりの後は、満足して怪獣みたいな大いびきw
やんちゃな弟ニャンコズの悪戯に悩まされちゃうけど
ちゃんとお家を守ってくれているんだよね^^

優しい沙羅ママ家族になれて、本当に幸せだね
いつまでも元気で楽しいスクーター君でいて下さい。
黒田ジージも応援してるよ! 
アバター
2015/04/21 09:43
たくさんお子たちがいるんですね

お世話も大変だけど、癒されたり、教えられたりも、、するよね^^b

日記、、楽しみにしています。^^b
アバター
2015/04/21 09:10
沙羅ママに、救われたスクーター君、ほんと良かったぬぇ~^^♪
大きいコが、教えてあげるのも、微笑ましいですね♪

これからも、楽しいエピソード、ほろっと来ちゃうお話をよろしくですー^^
アバター
2015/04/21 07:41
沙羅さん おはよう^^
雨も止んで きょうは曇りから晴れになるようです

ペットも長く飼っていると 華族のような想いがしてくるんでしょうね(^.^)

 



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.