Nicotto Town


今日の天気


2015/4/21


昨日の雨、台風のような風、乱気流状態で傘が壊れそう。

(´-ω-`)

一昨日手ごねハンバーグを作ろうと肉、挽肉ですがそれだけは用意してたのですが、レシピを確認したら、パン粉と牛乳も必要で断念。昨日は帰りに百合ヶ丘に一軒あるミニストップで試しにパン粉が有るか否か、いくらかを確認したら置いてもあったし、値段も¥100程だったから迷わず牛乳と共に買い、今日は遂に作る。

最後は煮込みハンバーグにするので、調味料にケチャップとか必要だったがそんなもん無い家庭なので、ドミグラスソースで済ませる事にする。もちろんそれも無いから今日は新百合ヶ丘のイオンで久々に買い物して、本当はハインツの缶にするつもりが、一番安いママーのレトルトにする。味は寝ぼけ気味だが、塩分少な目で私にはちょうどよいかな。

新百合ヶ丘のイオンは朝7時から食品フロアはオープンなので助かる。ブナシメジも2パック買ってそれも一緒に煮込む。下ごしらえの時から2パックは多かったか?と思って、いざフライパンに投入したら入りきらないほどのボリュームだったが、ソースを煮込むに従って良い感じに収まって来て、ボリューム感のある出来になった。大きいハンバーグ4つと余った種で小さいの1つ作って、味見にその小さいのを食べてみた。かなり煮込んだのに中はギリギリ生煮えよりちゃんと火が通っているくらいで美味しかった。

手持ちのタッパーに1つづづ移すと熱が凄い。この余熱で中まで火が通るかな?
今日はこれを会社に持って行こう。
1、2個社内恋愛中にも上げよう。奴は若いから醤油をかけないと味が足りなく感じるかも。
Σ(・ε・;)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.