Nicotto Town


ヤツフサの妄想


ワンオペ中のすき家で店員が倒れて客が留守番



底辺でうごめいているなまもの、ヤツフサです ('A`)


ヤツフサの事は棚に上げといて、すき家にご飯を食べに行ったら店員が過労で倒れて

ワンオペ中(パート、アルバイトが1人でシフトに入ること)だったため、お客さんが店に

残ってヘルプ店員が来るまでの間、お店に来るほかのお客さんの新規入店を断って

居たと話題になっていたので日記に書いておこうと思いました。


http://www.buzznews.jp/?p=1614576



ぼっちは辛いよな ('A`)


まぁ、ヤツフサも一人で工場にいることが多いので、あれは気楽と言えば気楽だけど、

ノルマが多いと本当に誰の助けもない事がどれほど辛いかわかります。

ましてや飲食店だと本当に過労レベルだろう。

コンビニのバイトの様な調理のない仕事でも割りとキツイからね。

ヤツフサはコンビニの深夜勤でのワンオペを、15年位前にやってましたけど、入荷ミスで

陳列が遅れて、朝の客がどばーっと入って来たのに、朝シフトが遅刻して来るとかぶち切れ

そうになったことがよくありました。

客がビール瓶にゴキブリいっぱい入れて持ってきて引き取ったわいいけど、電話口で

オーナーが洗っといてと言った時と同じ位ダメージありましたよwww

アレ以来ゴキブリを素手で触れるような強靭すぎてキモイ心の人間になれました。

ありがとう社畜製造企業さん!

※二度とゴメンだよ! ヽ(`Д´)ノ


それにしてもこのお客さん、とても人がいいね・・・ 泣けた (´;ω;`)

店員が居なくなると遠くの本社からアナウンスできるようになってるってのもビックリだ。

すき家はこの人にバイト代払ったのかな?


BGM:関白宣言 (歌:さだまさし)
https://www.youtube.com/watch?v=tsXkp9FVzgg

BGM;関白失脚 (歌:さだまさし)
https://www.youtube.com/watch?v=pq9hnKyZtuU

 

アバター
2015/04/22 23:21
>みかん様
もうね・・・ そりゃ拒否したいですよ。 知ってれば・・・
10本の内3本にゴキ満載とか、1本ずつ見ているわけでは
無いので、完全に狙ってますよ! ヽ(`Д´)ノ

瓶はちゃんと洗ってからリサイクルに出して欲しいですね (´;ω;`)
アバター
2015/04/22 23:18
>幻影様
人生一定以上むちゃくちゃになると、辛いのは本人だけで
周りから見ればギャグですよね ('A`)

ゴキブリはほっとくと入ってくるのです。

得に瓶はホイホイなのです。

ビールにはゴキブリが好む匂いが含まれているので拠って来ます。
瓶の中に落ちてしまうと、上に行くほどガラスのツルツル面が
オーバーハングしているので、出られなくなり、口が狭いので飛んで
逃げる事もできません。

つまりゴキブリホイホイなのです。
アバター
2015/04/22 23:14
>にゃふふ様
ゴキブリは可愛くないです ヽ(゚ω゚=)
カッコイイかも知れないけど、可愛くないです。

ヤツフサ的には強そうな面構えだと思います ヽ(゚ω゚=)
アバター
2015/04/22 23:12
>にゃふふ様
24時間営業って、そんなに乱立されてもいいことなのか悪いことなのか
その辺の線引きがわからないですよね。

資源も無い、人口もインドやロシアやブラジルやバングラディッシュより少ない、
地震も多いし、津波もある。
だけど世界で第3位の経済大国。

そりゃバブルがはじけて20年も景気低迷しているのに、破綻しないで何とか
なるどころか、トップ3の経済を維持しているわけですから、歪みまくってるな所も
ありまくるんでしょうね。 (´;ω;`)
アバター
2015/04/22 23:01
>↓全身GU↓様
キング・オブ・ブラックと言うと、ハーレムのボスみたいですね Σ(゚Д゚)

どのように電力を供給しているのかわかりませんが、自家発電は
して居ないと思いますよ~

ただ、あそこは絶対節電しない会社だといわれています。

1年365日、24時間ほかほかご飯が出てくるのにはそれなりに
無茶しているから出来るのでしょうね。

つか深夜に牛丼とかカレー食ってたら糖尿になってしまいました (´;ω;`)
アバター
2015/04/22 11:53
親切なお客さんですね。
店員さん辛かったんだろうな。

ビール瓶にゴキ!(@_@;)
しかもいっぱいとか、お疲れ様でした・・・

昔、ゴミ収集所の当番をやった時、ビールの空き缶にゴキ満載のやつ持って来た人がいましたけど、
そういうの、どれだけ放っておいたらそうなるんだろう。
ヤツフサさんの客も、自分でなんとかしろー(っ`Д´)っ・:∴

お仕事お疲れ様ですm(__)m
アバター
2015/04/21 23:48
どこかで見たコントのような光景ですね
親切な方はどこにでもいてるもんなんですね(*^^)

コンビニのビール瓶の件は
お客さんの嫌がらせ?
それは引き取りを拒否しても良いレベルなのでは?
と思うのは私だけなんでしょうか?
アバター
2015/04/21 21:03
ゴキブリは拡大画像見ると
意外とかわいい!!!!!!!
蟻よりかわいい!!!!!!!

(ミクロ画像拡大した写真みたらしい
アバター
2015/04/21 21:02
ぶらっく・゜・.。*+。(ノд<)。+・.。*゜・。

低賃金なのに過労死もありそうな現状と
ブラックだと批判されて妻が近所の人に避けられたと社長涙目って

色々ひど過ぎる@w@
アバター
2015/04/21 20:49
めっちゃええ人や(ノД`)
それにしてもすき家、キングオブブラックですな…

近所のすき家、東日本大震災のとき周囲一帯が停電し
信号機も点いていないにもかかわらず
電気付いてて営業してたんですよね
まさか発電までワンオペ∑(゚Д゚)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.