Nicotto Town



我が家のホンチは木下藤吉郎。


数日前から天候不順、我が部屋にホンチ(ネコハエトリ)が一匹まぎれこんだ。
昆虫類が苦手な私だが、ホンちゃんはスキ。
お外に出すと溺れちゃいそうな大雨、よって部屋にてくつろいでいただく。

毎晩寝ようとすると、万年床の上に必ずいる。
おいおい、ぼちぼち私、寝たいのですがねー。
毎回、丁寧にお部屋の隅に退去していただいておりました。

さきほどもやはり布団の上にいるのです。なんでだろう。
風呂から上がりメシ食いながら家人にこの話をした。
特に考えるでもなく、この一言を発しやがった。

「布団、あっためてくれてんじゃないのー?」

うおおおおおお! お、おまえは天才か。間違いない、その通りだ。
ホンちゃんは信長の草履を温めた秀吉の故事に倣っていたのだな。
何と優しいのだろう。ホンちゃんの名前は「藤吉郎」に決定いたしました。

アバター
2015/04/25 20:48
>ラムセス2世さん

私も基本アウトです。幼い頃は平気でしたが歳をとるにつれて……。
平気なのはホンチ以外だと、アゲハの幼虫くん。あのフォルムが初代新幹線っぽくて好き。
しかしたいがいの虫は小さくてもダメです。お気持ちお察しします。
アバター
2015/04/25 20:34
うう、昆虫もクモ類も苦手です><
アバター
2015/04/22 06:00
〉世沙明さん

藤吉郎ですからねー。野望果てなし。
いや、私の志を継ぐのかな? じゃあ甘党だ。
とりあえずケーキをあげてご機嫌を取ってみます。
アバター
2015/04/21 22:52
アシダカだと怖いけれどネコハエトリなら大丈夫~なのかしらん?
ずいぶんとご立派な名前をお付けになって(苦笑)
きっと体に似合わぬ大きな志を持ってユースケさんにお仕えなのでしょう^^
奥方様の一言!
素敵ですねぇ(大笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.