Nicotto Town


今日の天気


2015/4/22

ニコッと農園のランキングで入賞しました。

2015/04/14 ~ 2015/04/20
順位 作物 大きさ
76位 コーヒーの木 34.52cm

青空チラ見えの晴れと言うより曇りがち。


こう言う天気の方が過ごしやすかったりします。
これで陽がカンカン照ると暑いじゃねぇーか!!

と、怒り出すビートたけしみたいなクソ親父が街のアチコチに出現する。
(*´・ω・`*)

昨日は早く帰っても買っていた挽肉を腐らせるのが嫌で手ごねハンバーグを作ってて寝るのが遅くなる。
( ´・・`)

今日は会社は休市で暇だったから早く帰ろうと思っていたら、守衛(正確にはトラックの誘導係)が居ないからやれる?と、係長。

暇な日だったけど、係長の命でそこだけ忙しいピックやってた(夜勤の休日モードで人が通常の1/3ほどだから。物量も少ないのだけど。逆に昼勤は物量が休み明けで多いのに休みモードの1/3人員で回さないといけないから、1人でも使えない奴が混じってると迷惑なんだよなぁ…)んだケド…、休日の明け方前の守衛なんてトラックなんか来ても2台か多くて3台!!電話が来たのが3:50頃で5分で今やってるピックを終わらせて4時で上がりだと言うTさんと引継して交代。
結果論だけど来たトラックは2時間で1台のみだった。しかもクイックのヾ(≧∇≦*)ゝ

6時までトラックが来ないからうたた寝したり、図書館に返す本をロッカーに取りに行ってそれを読んだり2時間殆どカラ残業状態。おまけに10分休憩も1ブロック残って居たからそれもしっかりタイムカードではカウントして帰る。
下手に競争の激しい民間会社に転職するより、確かに正社員にしてくれなくてもこのまま全農で仕事してる方が楽だよなぁ…。
転職したら、50歳からまたオールドルーキーになる訳だし。
ここならちょっとやっただけで、誰が見ても仕事が出来る奴だもんなぁ、私。
自分で言うのもなんですが。

ま、それで仕事できない若い奴社員にして(会社的にそれは仕方ないと私も思うケド)、私みたいなのは足下見て上げないってのも頭に来る訳ですが。
(´-ω-`)

会社経営的に年間で億の金で運営してるから、時給1000円の従業員を多少無駄遣いしても、経費垂れ流しが実態です。億の金と1000円じゃ桁がまるで違うから全然影響無し。
Σ(゚Д゚;エーッ!




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.