Nicotto Town


ゆいみのひとりごと


検査結果


先日の血液検査の結果を聞いてきました。

「よくなってますよ」とドクターが。
あぁ、よかった。

ヘモグロビンA1c(NGSP、国際基準の方)が6.4でした。

薬を飲み始めたときの数値は10.1だったから
かなり好転したってことよねー。よかった。

もっとも、薬を飲んでいるんだから
数値がよくならなきゃおかしい、とも言える。
薬のおかげ。

でも、中性脂肪の値とか
悪玉コレステロール(LDL)とかも改善していたので
薬のおかげだけじゃないよ、とドクターに言ってもらえました。

もうしばらく薬の服用は続けるけど、
このまま維持できたら、薬をやめることもできるみたいです。

ずっとがんばるのがむずかしい……らしいんですけどね。
一度よくなっても、油断しちゃって、また悪化するものらしい。
がんばり続けるのは容易ではない、ということか。

……がんばり続けられるかなぁ……。

アバター
2015/04/24 17:35
検査結果よくなっていてよかったです~^^
薬を毛嫌いして自己判断で飲み止めたりせず、ちゃんと飲んでいたおかげということで♪
中性脂肪やLDLもは食習慣や運動量の頑張りのおかげなんすね(´∀`)

頑張り続ける、と思っているとストレスたまるから、
今の状態があたりまえの状態となりますよう~^^
アバター
2015/04/23 19:44
真面目な患者さんに感激しているのでは?と思います。
アバター
2015/04/23 08:33
改善されていて良かったです。
いいと思うことは続けて現状維持〜
なかなか継続するって難しいことだけどブログに書いたりすると
励みになるかもしれませんね。
アバター
2015/04/23 00:13
そっか、どういうスタートだったか知らないんですけど、
好転したのは本当に良かったですね♡



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.