Nicotto Town


THE・脱力浦島ZiZiI日記(老)


ほぼ消えた・・・(ログイン出来ずでした;;;)



♪ナンニモナイ ナンニモナイ

マッタク ナンニモナイ


♪ウマレナイ ウマレナイ

ナニモ ウマレナイ


♪ホシモ コンナトコロ デハ ウマレナイ~・・・



〜〜〜


皆様、おはようございます。。(-人-)✧
(またはこんにちは。。、こんばんは。。)


昨日見た(アニメの方の)『俺物語』のせいで、”ザッハトルテ”、食べたいです。。


何かは知りませんが、
すごく食べたいです。。(¯﹃¯*)ゴクリ。。


〜〜〜


そしていかにも、景気も気分も良さげな格好をしてますが;; 、


これが実は良くないと言う・・・・・・、、、



〜〜〜




4月13日、何ら、普通の週初め。。月曜日に、、、・・・・・・



起きたて眠気まなこのいい加減な握りしめから、初代マイMVNOスマートフォンは、、


プールに思っい切り><;;!!
お腹から落ちるように!!!(TT☆)
(※しかし!シャープに!。。)


或いは、、


ボクサーがいいのを入れられて四角いリングのエプロンに優しいキスをするかの如く!!倒れ込むかのように!!!
(※しかし!シャープに!。。パートII♪☆✧)




”(((ば(←”ば”と”ぱ”)しゃあん)))”
(※↑サラウンド↑)


と、何も、差し障り無い、、一聴、、壊れたとは思えない音を立て、、




液晶が彼方へ☆☆☆(-人-)✧イママデアリガトウ



〜〜〜



電源を入れると、
潰れた証拠の妖しく光る何本かの縦線、そして最初の起動画面に合わせて、一応、”ただの真黒”、、


・・・ながらも画面は明滅するのです、健気だねぇ〜(泣)


中身(※システム)はどうやら無事な様で、

真黒ながらも勘で、(というか頭と指が大体の位置を覚えている)PINロック4桁、”1129”
(※【イイ肉食べようたらふく満足!✧✧✧(←実際は食べてないよ!!。゚( ゚இωஇ゚)゚。www)】実質、押すのは1129なので3箇所+エンターキーの4箇所なのです。。)を押すと!

”カチャッ♪”

と!いつもの開く音が!!



でも;;;
一切合切><;;;@@;;;
映らなくなってしまった液晶では
どうにもならない訳で・・・・・・・・・、、


すんなり諦め、週末お店で修理することを決定。。



〜〜〜


週末なおす前にお店に訊いておきたい事があり問い合わせてみると何と!!@口@;;

(先述MVNOと書いたのですが、何を隠そう!というかむしろ隠していないボクのすまほのほは、MVNOなので)

お安い値段で新しい本体を送ってくれるとの事!

なんだよ!(T口T☆)
直ぐなおせたんじゃん!!
オレの!世間知らずー!!エンダ!ばかちん!!щ(T皿T♦️╬щ)www★


〜〜〜


そんなこんなで、8日後の21日火曜日に届いた、二代目本体クンを届いたそばから水曜過ぎて、木曜になる頃まで、いじりにいじり!


(なんで、壊れる前日の12日から21日火曜か22日水曜まで全然ニコッとやれませんでした;;;)


色んな復旧作業をしました。。



〜〜〜


MVNOは、
(※MVNO、、簡単に言うと、世間で言う、”激安スマホ”がMVNOに当たります。。自分のもそうです。。詳しくはウィキペディアで見てみてください<(_ _)>)

基本通信会社のスマホとは違い、最初から一から十まで機能がカスタムされたモノとは違い、、何も特に用意されて無いので、、


そこをネットのサービス(グーグル等、メールサービスなどetc...)アプリに頼るので、

本体が壊れようと、ネットにログインすれば普通に有るもの、アプリで自動的にバックアップされていて、これも、ログインして操作すれば元通りになるようなモノ、、


が、多かったので、いくつかは大きく取り戻せました。。

(※メール、LINEなどは普通に大まかに復旧出来たのですが;;;それはそれで;;;壊れっぱなしだった期間に来てたメールとトークの確認がほぼ1週間分だけだったですけど大変でした@@;; ^^;)



が;;;;;;!!


それぞれのシステム/アプリの些細な細かい履歴/ログは、、消え!!。゚( ゚இωஇ゚)゚。取り戻せず!!


メモ魔の著者としては、履歴/ログは消さないでわりと長い期間、残しておいて、それをメモがわりにしており;;; 、、


ハッキリ!!それらがいつも頼りになるものだったので;;;、、


大きく消えたいくつかの物よりもそちらの些細なモノ達が消えて取り戻せない事が;;;とにかく;;;ショックでした・・・;;;。。。

(※ボクのニコタのアイデンティティとも言える、顔文字などのデータもその中の一つil||li ○| ̄|_ il||li

しょうが無いので、
いま全力でまた作り上げていますけどね^^;)



〜〜〜



最後に冒頭ムッシュの歌の意味とは全く真逆で、失礼!@@;;(ごめんなさい<(@@;)>)な『やつらの足音のバラード』の替え歌からはじめた訳ですが@@;; 、


本来は【生まれる曲】なので☆✧
ちゃんと今後前よりいい何か✧が
生まれる事を願って、祈って(-人-)✧


だから最後はちゃんと!!↓↓



✧かまやつひろし/「やつらの足音のバラード」

https://youtu.be/b5j_Odp4OBM



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



(著者余談:

ムッシュ、、かまやつさんの音源は前から欲しいんですが;; 、レンタル店はおろか;;; 、CDショップに音源が無い;;;;;という状況が!(@口@;)

ががが;;:@泡@;、、、

ネットショップも無かったり・・・il||li ○| ̄|_ il||li
(※スパイダース音源盤はなかなかどこでもあります!すごい!!✧✧✧)


しかもあっても、、曲名がわかっていない曲が多く有り;;; 、

どの盤にお目当の曲が入っているのかわからない;;;状況;;;という;;;

情けないです・・・・・・・・・、、、
il||li ○| ̄|_ il||li)



(もひとつ@@;;著者振り返り:

個人的に著者は壊した翌日、14日火曜日からマイゴッドファーザーにのどが痛いやつの風邪を伝染され;;; 、新しいのが届いた21日火曜にはのどの痛みは治まったものの;;; 、頭がうっすら痛い&体もうっすら痛いと;;;なり;;; 、

22日木曜は加えて貧血が重なって直さなきゃいけないのに;;;誰かにつつかれてるように世界が揺れてて;;;なかなか^^;;最悪でした(TT☆)ww★)



アバター
2015/04/27 02:58
>>歌穂さん

MVNOのスマートフォンてのは、そこら辺も非常に簡単で便利みたいです☆☆w

壊れて初めて知りましたよ☆✧www

(※たぶん契約時、一通り説明されてるのですが@@ww☆w

案内の方には、大変申し訳無い!!★{{(T人T;;)}} )


携帯業界、、

これからたぶんMVNOの様になって来ている流れっぽいですし、

SIMカードフリーになって、端末(※のみ)販売が今より断然お安く!✧☆w、簡単に!✧☆wたぶんなるぽっいのでw楽しみです☆☆w


〜〜〜


カスタムに関しては☆
わたくし、、設定をプリセット(初期設定)から


”がらりっ!!✧☆”


とw☆変えてしまうのが大好きなのでwww☆☆もう早速☆w変えましたw☆ww
(※ちなみに『バズホーム』と言うアプリでカスタムしてます☆)


カスタムに関しては、ほんの一部を除いて、


『無くなって困った@@;;!!』


ものが無かったので(アリガタイ!∑G!✧)、


もう、、
すぐやりました!!(やれました☆www)><☆


そもそも、カスタムが好きですし☆w、前のカスタムの形がスゴイ><!好きだったので☆☆☆


なので、前とほぼ同じ形ベースで、さらにパワーアップさせた感じです☆☆☆

ほぼゼロから、ある程度、ノウハウを知っている状態で見直せ、やり直せたので、すごい良い仕上がり☆^^になりました☆

あと、もう一度最初からやり直すことで知ってるつもりで知らなかったことも知れて、わかったので(-_✧ )w

そこらへんも良かったなぁ〜〜と思いましたー☆☆^^
アバター
2015/04/27 02:02
>>かーこさん

しんどさを十段階で言ったら、
ほとんどの時《4》か《5》で、
悪くて《6》だったんです。。

だから毎日うっすら調子悪い・・・、、@@;;;

という、、具合でした。。


・・・あっ、でも一時、、《7》の時あったかも?!@@

です。。
(※貧血の時は【貧血《4》の風邪《4》のたし算+で、《8》、《9》辛かったです・・・(=_=;;;))


(風邪で薬飲んで治すのは、

『免疫つかないんじゃないか?!@@;;』

と思っていて、、w

あんまり好きじゃないんですが^^; 、)

今回はのどの痛みというil||li 、1番嫌なパターンだったんでil||li 、

早くからお薬は飲んでまして長々しつこかったのですが
╬、今はもう全快✧くらいに大丈夫です✧

ありがとうございます(-人-)✧



・・・と、、言いたかったのですが;;@@;;wwww


実を言うと少しだけまた悪い調子がぶり返して来てるんでは ?!{{{(O口Olll)}}}

と思ったり思わなかったり、それは秘密のアッコちゃんだったり(μωμ✿)www


〜〜〜


あと関係無い話で悪いのですが^^; 、、

も一つ^^; 、、


こないだ音楽番組でみた中村達也さんがとても以外で、、、

その事、またお話できたらしたいっすね✧
アバター
2015/04/27 01:34
>>にゃふふさん

おいしくめしあがーれ☆(*¯︶¯* )www


Q→ 朝ねぼけまなこで。ばっしゃん・・・


①洗面所
②お風呂
③お手洗ry


番外編: 近所の溝

〜〜〜


wwww☆
ほんとw起きてすぐに、ベッド近くにテレビ台があって、携帯をその日はそこに置いてあったのでー、、


①取る

→②すぐさまベッドで再び横になろうと体をひねり、持ち替え用とした時、

→③(※ベッドに横にの状態なので40cmくらいの、比較的そんなに高く無い高さから)画面が床に真っ直ぐ水平に落ちる(”ぱ(ば)しゃん!”)



・・・です★✧ il||li ○| ̄|_ il||li www




カバーも、画面と水平に落ちたら、何にも><;;ww守られないやつだったとは言え@@;w 、まさか!?こんな事で(画面が)オシャカ(-人-)チーンになるとは!!(@口@;)。゚( ゚இωஇ゚)゚。


と、思いましたよ★☆^^;


残★酷☆@口@;;グヘー★w
アバター
2015/04/23 23:02
大変だったね><
でも、すぐに新しいものが購入できたようでよかったです。
また自分好みにカスタマイズして、使いこなしてくださいね~
アバター
2015/04/23 18:48
風邪なのー?
抗生物質飲まねばあかんね。
全然INしてないかどーしたかと思ったー。
アバター
2015/04/23 08:30
朝ねぼけまなこで。ばっしゃん・・・

①洗面所
②お風呂
③お手洗ry

番外編: 近所の溝
アバター
2015/04/23 08:28
いやーん。焼き鳥・・・じゅる・・・
☆゜+。*きゃっ(★・ω・)人(・ω・☆)きゃっ+゜★




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.