Nicotto Town


ヤツフサの妄想


【event】あなたの青春のアイドル




今週のブログイベントで「あなたの青春のアイドル」について恋愛のカテゴリーのブログ

を書くと、イベント限定お部屋アイテムの「アイドルのハッピ」が頂けると言うので、

思い出を掘り出して書いてみようと思いました。


と、言いましても、いきなりですが青春時代に日本のアイドルとか嫌いでした。

ええ、今でもそのままですが、当時バリバリの中二病だったんです (´・ω・`)



でも音楽を聞いていないわけではないです。 チミッチョの頃からとーちゃんが入院

して、親戚の家に預けられたりしたので、年上のお兄ちゃん達に遊んでもらっていた

加減で大学生や高校生のお兄ちゃんたちと一緒に音楽を聞いていた事もあるからです。

逆にそれで友達と話が合わない事とかに拍車が掛る訳ですがw



考えてみるとヤツフサの中二病はちょっと早かったんですね。

小学6年生の頃には、周りが聖子ちゃんの「チェリーブロッサム」を聞いてた時に、

高校生のお兄ちゃんと ノーランズ の「恋のハッピーデート」 を聞いてました。



旧俗語題 恋のハッピーデート:原題 Gotta Pull Myself Together
https://www.youtube.com/watch?v=en9ke7M-UYU



小6で中二病とは、女の子の小6病並に早いと今きがつきましたよ Σ(゚Д゚)

邦楽?ではイエローマチックオーケストラ(当時は略してなかった?)のライディーン

なんかをカセットにダビングしてもらって何度も聞いてた気がします (´ω`)



旧俗語題イエローマチックオーケストラ「ライディーン」:現YMO「RYDEEN」
https://www.youtube.com/watch?v=MFu66ye6YWM


おおおお、メチャ懐かしい!
ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!


ライディーン聞いたらインベーダーゲーム好きだったのも思い出して来た。

(´ω`)<3面クリア出来ないくらいへたで、5分も遊べなかったんだよね。
     当時1回安くて50円位してたし、やり込める程お小遣いなかったよw
     小6の時はメロディーインベーダー(インベーダーPART3)で、
     名古屋はやっぱり名古屋撃ちだと思って、無理して自爆してましたwww
     (↑現代語訳不能、あえて言うなら愛知版)
     まだファミコンとか無い時代だったからTVゲームは高嶺の花だったなぁ
※当時インベーダーハウス(現アミューズメントパーク)はヤンキーの不良グループやスケバン(現B系DQNやコマギャル←どっちも古い?)だらけで入れませんでした。


そうそう、リアル中二の頃はみんなが原田ともよの 「時をかける少女」 を聞いて

居たのに、ヤツフサは カルチャークラブ の 「カーマは気まぐれ」 を聞いてた!


旧俗語題カーマは気まぐれ:原題Karma Chameleon←なんでカメレオンが気まぐれに?
https://www.youtube.com/watch?v=JmcA9LIIXWw


\(・ω・\)カーマカマカマカマカマカメェリィオ~ン(/・ω・)/とか日本語で歌う

クソガキだったよぉぉぉ (・ω・)<今も現役中二病だけどね


当時の映画で、アーノルド・シュヴァルツェ・ネッガー主演の「コマンドー」の台詞に、

「ボーイジョージって言うから紛らわしいんだ、いっそガールジョージにしてしまえば」

と言うのが大爆笑でしたwww ビジュアル系って今もあるのかな?



ここまで来たら我が青春、高校生の頃アホ友の影響で聞いてた曲も書いちゃうよ!



シンディーローパーの「ハイスクールはダンステリア」 ←凄い邦題www
https://www.youtube.com/watch?v=PIb6AZdTr-A


マドンナの「ライク・ア・ヴァージン」←友達がダビング(現コピー)してくれたw
https://www.youtube.com/watch?v=s__rX_WL100


マイケルジャクソンの「スリラー」だ! ←これでB級ゾンビ好きになったんだよね
https://www.youtube.com/watch?v=sOnqjkJTMaA


今見てもやっぱ最高 (ง •̀_•́)ง<最初の狼男は今一だけど、ゾンビカッコいいわ!
               ウエストサイド物語みたいな立ち位置のゾンビ!
               実際はBADの方がもっとウエストサイドっぽいけど。


比較用ウエストサイドストーリーOP
https://www.youtube.com/watch?v=bxoC5Oyf_ss

マイケルジャクソンのBAD
https://www.youtube.com/watch?v=dsUXAEzaC3Q




ちなみにこの頃好きだったヤツフサの青春の女優さんは、ラビリンス魔王の迷宮に

出ていたジェニファー・コネリーでした。

(*´ω`*)<バブリーな眉毛とラックススーパーリッチ


こう言うお顔 ヽ(゚∀゚)ノ<バブルだねぇ!
https://www.youtube.com/watch?v=W6oaGTsH0Kw

ラビリンスの頃(音にひずみあり)←録音する時にガチで音が大きすぎ!
https://www.youtube.com/watch?v=QQsIpCjDdBU


でもこの映画、全然人気が無くてもの凄い赤字だったとか・・・ (´;ω;`)

ああ、色々懐かしくてテンションあがりますwww



おまけ:サンライズ ←スタン・ハンセンの入場曲 (演奏:スペクトラム)
https://www.youtube.com/watch?v=rwxl0EsdFTI


???:宇宙空母ギャラクティカ (演奏:メイナード・ファガーソン)
https://www.youtube.com/watch?v=mSFyeyet130

 ↓

むすめ:Falling ft. Stack$ (歌;Brooke Hogan)
https://www.youtube.com/watch?v=60UYqat8iUc

 

アバター
2015/04/25 22:18
>みいこ様
あの時期はみんなそうでしたよね (´ω`)

違うほうが仲間はずれでした。
アバター
2015/04/25 11:34
髪型が聖子ちゃんでした。。
アバター
2015/04/24 22:41
>todo様
ヤツフサのまわりは洋学派とかいなかったですよ (´ω`)
みんな洗脳されたように聖子ちゃんとトシちゃんファンで、
女子はみな聖子ちゃんカットでした。
今卒業アルバム見ると恐ろしいですよ。

ヤツフサはマニアではなかったので、親戚の影響を受けた
だけのミーハーです (´ω`)

ヤツフサもアイドルの曲聞いてなくて後悔した事ないですよw

洋楽は幾つか車の運転の時に聞いてはいけない曲がありますが、
たまに聞くのはいいですよね~

トップガンの曲「デンジャーゾーン」はガチで危険です ヽ(゚ω゚=)
アバター
2015/04/24 07:35
私が中二の頃は、邦楽派と洋楽派がフツーにいたな。ただ、邦楽はいわゆるアイドル系と、ニューミュージックというか邦楽ロック系?に分かれていたかも。

なので、ヤツフサさんが聴いてたあたりの洋楽は、フツーだったなあ。
そういう中で、NSPとか拓郎とかフォークとか言ってた私は、中二にカテゴライズされたかもしれんけど(笑)

でも、アイドルの曲を聴いてこなかった自分を後悔したことは一度もないから、まあいいや(笑)
70〜80年代の洋楽は今さら聴いてたりするけどね。
アバター
2015/04/23 22:26
>↓全身GU↓様
ジェニファーコネリーの見分け方は太い眉毛の方がジェニファーです。 ヽ(゚ω゚=)
ミックジャガーの見分け方はよだれたらしてるほうがミックです。 ヽ(゚ω゚=)
ボーイジョージの見分け方はマリファナを所持しているほうがボーイジョージです ヽ(゚ω゚=)

ションコネリー様は定期的に若返っているのでしにません。

https://www.youtube.com/watch?v=Q7edm5fkD1E

あとスカート健康法を実践しています。 ヽ(゚ω゚=)
アバター
2015/04/23 21:09
昔ジェニファー・コネリーとリブ・タイラーの区別が付きませんでした
それからミック・ジャガーと英王室のカミラ夫人も区別つきませんでした
あとボーイ・ジョージとIZAM(以下略)

ショーン・コネリーがまだ生きていたことにびっくり∑(゚Д゚)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.