Nicotto Town


愛沙羅のひとりごと


2頭と3匹 ・・ねぇ ママ・・ (トム)

あの日僕は 家族とはぐれて一人ぼっちになった
寂しくて 心細くて見かけたけた人を追いかけた
何もかもが巨大に見えた世界で
僕は一軒の軒先で 声が枯れるほど泣いた

しばらくすると 家の中から人が出て来て
あらあら 綺麗な子ね 迷子になったの?
明日あなたのお家を探してあげるから
今日は家でゆっくり休みなさいと言って
温かい手で 僕を救い上げてくれたんだ

多分 僕は捨てられたんだろう
その大きな温かい手は
あなたのお家見つからないねぇ
きっと 家の子になる運命だったんだねって
僕を抱きしめてくれた

家の中には 2頭の犬と呼ばれる生き物が居て
僕は怖くて 傍に来るな!って叫んだんだ
そしたら 大きな温かい手の持ち主が
大丈夫よ この子たちが
あなたの おねぇちゃんと おにぃちゃんになるの
そして わたしが あなたのママになるのよって言った

ねぇ ママ
あの日から僕は あなたの子になったんだよね
あれから 5年以上が過ぎて 僕は大人になったけど
他の子たちと なかなか上手には遊べない
嫌なこと沢山あるけど
それでも ママの傍で ずっとこのままで・・・・

*トムは3匹居るネコの長男です
 おとなしくて 他の子たちに 何時も追いかけられて
 嫌がっています^^;*

さぁ みなさん 今日も一日
元気に笑顔で お過ごしくださいね^^

沙羅

アバター
2015/08/15 11:49
トムの今の心情はどうなのかきになりますね♪残暑厳しいですが御身大切に体調管理しっかりしてガンバ♪アトランティスの部屋でのんびりまったり過ごしてね♪これからも宜しくね♪体力回復と滋養強壮に専念して夏を乗り切りましょう♪
アバター
2015/06/26 23:38
飼い主には似なかったタイプねwwww
アバター
2015/05/02 11:48
あの日からチロはうちの専務になったんだb
アバター
2015/04/30 11:55
捨てる人がいれば 拾う人もいるんだよね・・
うちのこも 捨てられたこです
今は みんなから可愛がられてますけど やっぱり
トラウマがあるのか 臆病 人が怖くてしょうがないみたいで
知らない人には 恐怖を覚えるようです
最近 お散歩してて すれ違う人全部に吠えていましたが
最近は無視を覚えました 目をみて寄ってくる人には吠えますが
その他は スルーします^^
今 4歳になったばかりです
アバター
2015/04/29 18:44
沙羅たま(´;ω;‘) なんて素敵な出会い形・・・・ ど・どうしよう( ̄∇ ̄;)ウチのは…うう…む
どうしても…( ̄∇ ̄;)旦那と苦笑と爆笑の出逢い内容になってしまうwww
アバター
2015/04/29 14:26
うちとこにも、うちが生まれる前から二頭のわんちゃんがいました
一頭はお店のお客様から引き取った子、一頭はうちの床下で子供を産んでしまったママ
とってもおとなしくて赤ちゃんだったうちをかわいがってくれました
沙羅たんのとこもそういう「ご縁の子」がいっぱいいるのね〜
沙羅たんのあったかい人柄ってわかりやすい!素敵!
アバター
2015/04/27 21:06
にゃ〜〜〜〜ん^^b
アバター
2015/04/27 15:53
ママの愛情をたっぷり貰って、優しくて穏やかな子になったんだよね。
ゆったりした広い心もママに似たのかもね^^

アバター
2015/04/25 15:44
でもでも・・・きっと、優しいママたちのおかげで幸せをかみしめてるよ。良かったねぇ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.