Nicotto Town


だいしょうじ


ヘルパーさん変更


回復したから目につくのか・・・火曜日の方はいつもいらつくことをなさっていた。
初日に私の洗顔タオルを雑巾にして、ガスの栓をあけっぱなしにしてそのまま。
かわりのタオル、私はハンドタオルを使っているのだが、入れてある場所がなかなかとりにくいところで、体力がなく、諦めてお手ふきを代用した。
その後も葉っぱをつけたままブロッコリーを茹でる、タケノコの残りは水につけない・・・言い出したらきりがない私の神経に触ることを平然としでかしていた。
精神衛生に悪いので70代の方に代わっていただいた。人手不足で、他に居ないらしい。この70代の方はきちんとしたい人で、手際もいいが、冷凍食品は駄目。新しいものはわからないんですよ~。ごもっともw
来月から安心していられるわ。衣替えをするとぐったりするので、やはり食事作りして頂けるとありがたい。

アバター
2015/05/17 20:06
傘は一個しか出ておらぬからのぉ
残念じゃw
アバター
2015/04/30 23:36
レシピありがとうw 検索もしてみるね!
時々シャケの頭などのアラを安く売ってるのでやってみますw
アバター
2015/04/26 07:53
ひろひろさま
自分でできるのに人にやらせてけちをつける、感じの悪い奥さんって烙印を押されたくないですよねw
衣替えのときは頼めないので、自分でやっているとくたくたになって、他のことができなくなるんです。
最初に来た若い方、けっこうざっくりとした仕事でしたが、私的には感じが良くて、よかったのですが・・・腰を痛めたのか安い給与に参ったのか・・・、やめられたそうです。
アバター
2015/04/25 19:49
ヘルパーさんといえども、他人様。
ヘルパーさんも気を遣うでしょうが、こちらも気を遣いますよね。
他人に気を遣って、お金も払って、大変です。
でも、喧嘩もしたくないし。。。。

それ考えただけで、ノイローゼになりそう。
アバター
2015/04/25 09:26
みうさま
ありがとう!!
ブロッコリーの茹で方の件は派遣事務所の方が「そんなことするかなぁ~、信じられないなぁ~」と、別に私を疑っているのではなく、あまりにずさんなやり方にあきれ果てていました。
もう一人候補者がいるそうですが、その方はあちこちで苦情が出て交代している方だそうで・・・、うちに回すのをためらったみたい。
いやだというときはみなさんけっこう文句をつけているようですww
ここまで我慢した私が偉いww
アバター
2015/04/24 20:50
おめでとう!
ついに替えてもらえたのね。
でも70代でヘルパーを続けられるって、スゴイね。
私も自分の家だけで、いや、自分の家さえちゃんとできないってのに。
アバター
2015/04/24 15:59
しぃさま
しっかりとした仕事をなさいます。ベテランさんです。

一人暮らしだと思います。一日二軒かけもちがせいいっぱいだと・・・爆。
私は我が家だけで精いっぱいなのに!!

この事務所は料理教室をヘルパーさんのために開いているそうで、味付けは悪くないのですが、その前の段階は主婦の常識として省いているんでしょうね。
明日使うからブロッコリーをといって頼んだら、小房に分けてそのまま葉もついているし、茎の固いところを一緒に茹でているし(光熱費だって無駄になるでしょ!)
タケノコご飯を作るからこれだけ残してあとは若竹煮にって頼んだら、たったそれだけでいいんですか?っていうの。
うちは混ぜご飯を主人は好きじゃないんで細かく刻んだ穂先を使っているんで、それだけでいいんです!
なのにしっかり自分の思い通りの分量をたっぷりと残している!

一年で終わりだろうと思って頑張っていたけれど、これ以上は我慢できませんでした。
アバター
2015/04/24 13:59
70代でヘルパーをされていることにびっくり!!!

長く我慢しましたね^^;お試し期間みたいなのないのかな?




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.