Nicotto Town



キラキラと光るキレイな硬貨

新造の キラキラと光るキレイな硬貨を 貯めています


子供の頃は小銭を貯金することはなかったけれど 数年前に キラキラと光る100円玉などをみて キレイだな と感じたので 使用しないで 箱に入れて とり 置いています♪

この数年で新造されている硬貨の傾向は 100円玉がほとんどです(自分の貯金箱調べww)

ここで問題が発生です

この100枚くらいある硬貨をどうしようか… です

お金は 使用して初めて その価値を発揮します
今 ボクの手元にある「貯金ちゃん」は ただただキレイな硬貨です

どうやって有効利用しようかな…

みなさんだったら キラキラと光る100円玉たちを  どうしますか?

アバター
2016/07/03 19:04
ここにゴメンね。
ブロコメ、ありがとう(^-^)

やっとだよ。
退院日を迎えられて真面目に嬉しいわ。

そうは言っても?
24時間点滴の寝たきりは一緒なんだけど。

とにかく再々入院…転院を含めると4回目?
の事態は避けたいなって思ってる。
自宅でシッカリ療養生活するよ。

で、リハビリ等々も頑張って。
早く人並みに歩けるようになりたいな。
あせらず無理せず。
プラス怠けずサボらず?wwやってくね(=^^=)
アバター
2016/05/24 10:49
ブロコメありがと(=^ェ^=)

つか、手術なんて大げさにゴメンね。
けど、いよいよ今日に、その日を迎えたよ。
午後からはインできないと思う。
重ね重ね、すいませんm(_ぺこり_)m

今は、お礼だけでも伝えたくて、お邪魔しましたわ(^^)
アバター
2016/04/19 21:10
ブロコメ、ありがとう(=^ェ^=)

簡単な挨拶程度でホンマ申し訳ないけど。
お礼だけでも伝えたくて、お邪魔したよ。

もう消灯時間も過ぎちゃった。
またまた、眠れないまま朝を迎えるのかな。
マジ夜の長いこと。ハンパないよ囧rz

早く退院できるよう口からシッカリ食べる。
頑張りますわ(=^ェ^=)
アバター
2016/03/02 08:23
MMORPGでは貯めても仕方ないというアイテムがある。
ブレイドアンドソウルの 水月精錬石 という石は、極めて強いボスがいるダンジョンを攻略すると貰える六角柱の青い石なのだけど、何に使うのかさっばり分からなかった。
大抵のMMORPGでは倉庫のサイズが有限なので、余計なアイテムは一種類でも減らしたい。
ところが使用方法不明のアイテム 水月精錬石 が居座っている。
どうやら、この 水月精錬石 は昔、武器・アイテム強化に必要なレアアイテムだったらしい。
ところがゲームアイテムの種類・用途が多すぎるからと整理される中で、不要なアイテムに分類されたような気がする。
こうして使い道のないレアアイテムの 水月精錬石 は全てのプレイヤーにとって、単なるお荷物になった。
あーあ、せっかく集めたのに使い道がないなんて、酷いゲームだなぁ。
アバター
2015/11/24 15:02
でっかいうんこが出たよ。^^
アバター
2015/11/19 11:30
ちんちーん!
こんにちは。
アバター
2015/11/17 15:44
ちんちん!
こんにちは。^^
うんこ出たよ。^^
元気か?
もっと南へ引っ越したのだよ。
これ以上南へ行けば奈良だよ。^^
アバター
2015/11/10 15:34
うんこしたい❗
アバター
2015/06/28 16:03
小指折ったろ。
(≧▽≦)ノ アヒャヒャ
アバター
2015/06/26 21:45
小指元気かい?
(。→‿←。)キャハハハ♥
アバター
2015/06/10 04:14
小指元気か?

(≧▽≦)ノ アヒャヒャ
アバター
2015/06/05 19:49
小指元気か?^^
アバター
2015/06/01 17:05
小指折ったろか!!

(≧▽≦)ノ アヒャヒャ
アバター
2015/05/15 19:16
あんまり音沙汰ないと
翠ちゃんに言いつけるぞ!
アバター
2015/05/15 18:59
みやぁちん、こんばんは。^^
最近音沙汰ないね。
どうしたの?
元気ないの?
アバター
2015/05/13 16:23
あひゃひゃw。
うんこしたか?
アバター
2015/05/12 18:23
今度うんこって書いたら小指折るぞ!!
^^
アバター
2015/05/11 18:59
小指折られたいか?

(≧▽≦)ノ アヒャヒャ
アバター
2015/05/11 15:59
小指折ったろか!!

(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
アバター
2015/05/05 12:20
小指折ったろか!!
アバター
2015/05/01 07:50
最近音沙汰がないですね。
どうしたん?
小指折ろか?
アバター
2015/04/29 23:34
わたしは毎年その年に発行された硬貨を
おつりで頂いたときには
瓶に閉まっています

使うのがもったいないのと
毎年記念になるかなと思っています
アバター
2015/04/28 15:56
グリザイアというのが傭兵モノだったとは。
射撃を見る限り、上手いヤツが撃つと当たる、という以上の説明ができていない。
恐らく作者は軍人の本などを読まずに戦争映画を参考に書いたのだろう。
アバター
2015/04/26 15:51
どうだい?
お兄さんはみやぁちんに有意義なことばかり言うだろう?
アバター
2015/04/25 18:58
みやぁちん、こんばんは。
どうだい?
硬貨をやすりで削ったかい?
アバター
2015/04/25 08:22
うん、確かに使うのもったいないよね。
で、そんな硬貨がまわってくると嬉しくなる。

そうだね、やすりでごしごし表面の模様をこするともっときれいになるよ。^^
アバター
2015/04/25 07:16
うんうん
使うのためらいますよね。
ちょっとの間保管しておいて、金欠の時に使うかも・・・
アバター
2015/04/24 21:12
大阪にあるお好み焼き屋をボテジュウと言う。
アバター
2015/04/24 19:58
ギザギザのある十円玉をギザジュウと言う
アバター
2015/04/24 18:57
飽きるまでコレクションのように集めておいて

そしていつか10000円で買えるもっときれいな物を見つけたときに

それと取り換えるといいよ(・ω・)ノ

それまでキラキラを楽しみましょー☆彡
アバター
2015/04/24 15:55
モネしゃん>

 5円玉は 神社さんに奉納しました♪

 キレイな硬貨のほとんどが100円玉です♪
 キラキラした硬貨を もう 見ることができなくなっちゃうよ〜 ><
 そして 通帳に [10,000] って表示されるだけ ><
 情緒が欲しいですww
アバター
2015/04/24 15:24
私の母親も、綺麗だからととっていましたw100円に限らず、小銭のキラキラを全て・・・

いっそ口座に貯金をしましょうw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.