Nicotto Town



鮭の炊き込みご飯

今日は鮭の炊き込みご飯。

炊飯器にえのきとダシ昆布と塩鮭を入れて炊くだけ。

炊きあがったら、鮭と昆布を出して、鮭はほぐして骨を取って、昆布は細く切って炊飯器に戻して混ぜたら出来上がり。

思いのほか美味しかった。

卵焼きも作った。

海苔を巻き込んだ厚焼き玉子。

これも上手くできた。

もっとも、厚焼き玉子は俺が唯一以前から作ることが出来た卵料理だw

目玉焼きもできなかったのに、厚焼き玉子は大丈夫だったんだよな~

成功すると面白くてまた作りたくなるものだな~

アバター
2015/04/25 20:38
しろさんが料理上手になっていく~~~(#^.^#)
私もがんば・・・ら・・・な・・・くちゃあねw
アバター
2015/04/25 07:05
厚焼きは難しいよ!
のりまいちゃうんだねー。おいしそう。

てか、私は今日からダイエット。
納豆&こんにゃくアイテムだよー。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.