Nicotto Town



食べ過ぎたかな~

今日はチキンカツを作った。

鶏むね肉一枚を小さめで15個位にして揚げたかな~

ちょっと叩いて伸ばしたw

で、初めてのカツだったものだから卵がかなり余った。

天ぷら鍋の油をあけたらカリカリのパン粉が多少残った。

ふと思って、余った卵に砂糖と塩、いつのかわからない粉チーズを混ぜて、天ぷら鍋でオムレツを作った。

パン粉がアクセントになったかなw

ちょっと強引?ww


キャベツの千切りに挑戦!

まぁまぁだったと思う。

でも、塩ゆでにした。

生野菜は苦手だからね~


ソースはケチャップに中濃ソースと料理酒を混ぜて、ニンジンの千切りとみじん切り、玉ねぎのみじん切り、ニンニクのみじん切りを鍋で温めて作ってみた。

ちょっと、酸味が強かったような気もするけど、まぁまぁ・・・


どんぶりにご飯をよそって、塩ゆでキャベツをのせて、チキンカツをのせて、ソースをかけて、出来上がり。

ソースチキンかつ丼 秘密基地風。

想像よりもボリュームがあったかな。

ちょっと、食べ過ぎた~

アバター
2015/04/27 23:39
彼女と買ったものが結構あるからね~w
少しづつ減らしてるんだよ~
出来るだけ捨てないで食べようと思ってるんだ。
大概、火を通せば問題無いという胃腸の強さを信じてるww
アバター
2015/04/27 20:53
「いつのか分からない粉チーズ」の箇所が気になりましたw
むね肉バンザイ~!

ますます~進化中のしろさんですね!
アバター
2015/04/27 16:59
すごいよー!
野菜も沢山!
むね肉はしぼうすくないけどこうたんぱく!
ゆでキャベツ、甘くなっておいしいよねっ




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.