Nicotto Town


ちょっとしたお話


UVカット用手袋


日焼け止めも買いましたが
手袋も買ってみました。

出来れば、付けていて嬉しくなるような
可愛いのが良かったので
お店で、悩んで悩んで・・・

50センチもある長いものを購入。
腕、すっぽり隠れますね・・・

色は、ベージュ。

手の甲まであって、親指を通すところはありますが
指は出ている、と言う形のものです。

何がイイって、手の甲に当たる部分に
同色のリボンとレースが、可愛く付いていることです(*^。^*)
きっと、黒のほうが、UVカットは、きっちり、してくれると思うのですが
ここは、見かけ優先!

何だか、小物の買い方まで
ニコタ風になっているワタシ・・・(^_-)

これを付けて遊びに行くのが楽しみ、と思っておりますから
良いですよね♥

アバター
2015/06/14 22:29
ゴルチェさんへ

いつも色鮮やかなお写真を、ありがとうございます。
すっかり、観光とは無縁になってしまいましたので
綺麗な写真に、いつも癒されております。

今回は、猫さんが素晴らしかったですね!
本当に、いいお顔です。
アバター
2015/06/14 22:14
京都市の西のはずれに鎮座する大原野神社
平安時代には二十二社の八位に格付けされていた
格式の高い神社でしたが
現在はのどかな田園風景の中で
神域の緑の林に囲まれ静かに佇んでいます
一の鳥居から真っ直ぐ伸びる
緑の参道と神殿の丹朱のコントラストがとても印象的でした

猫は寝るのが仕事と言いますが
それにしても梅宮大社の猫は
撫でてもまるで意に介さず
堂々としていました
多分神社の境内で危険も無く
食料の心配も無いので
鷹揚に構えられるのでしょうね。
アバター
2015/06/09 09:13
ゴルチェさんへ

鹿、賢いのですね!!!
さすがは、神様のお使いです。

と言うよりは、もしかすると
お腹が空いているというよりは、コミュニケーションなのかも?
観光客を呼ぶのに、鹿さんたちも、尽力して下さっているのですね^^v
アバター
2015/06/09 08:40
鹿が店のせんべいを欲しがらないのは
とどのつまりは売り物のせんべいは貰えないものと
学習しているからですね。

鹿も貰えない物は無理に取りに行かず
観光客が購入した、貰えるせんべいに
寄って来ると言うことのようです。

鹿せんべいの店の前で
観光客が財布を出す辺りから
出来る鹿は寄って来ていますね。
アバター
2015/06/01 09:38
ゴルチェさんへ

GW頃に田植えが終わりますから
今の田んぼは、青々として、綺麗ですよね^^v

本当に、今は、良い季節ですよね。
アバター
2015/05/31 20:28
標高450mの天野の里も
昨日は日差しが眩しい初夏の陽気
しかし木陰に入るとそよ風が心地よく

田植えが終わった田んぼの水面には
街中の様な無粋な電柱も少なく
山の緑や青空が映っています

天野の里は瑞穂の国を実感できる貴重な場所ですね。
アバター
2015/05/25 21:34
ゴルチェさんへ

知らなければ、チョット行かないところかもしれませんが
敷地に広さとか、噴水とか
なかなか、贅沢なところだと思います。

私も、数年前に行ったっきりかも?
また行きたいですねえ・・・
アバター
2015/05/25 20:18
昨日は時間が経つにつれて天候が良くなり
私が滞在した時間帯は快晴になりました
階段を登ったエントランスからの眺めは
美しい薔薇を配した庭園に遠は淡路島を望み
開放感があり感動物ですね

最近は節電を理由に噴水を止めてしまっている施設も結構ありますが
ここの噴水は水量が豊富で非常に贅沢で羨ましいです。
アバター
2015/05/17 22:57
ゴルチェさんへ

テントは、無粋でしたねーーー^^;
申し訳ございません・・・

花はやっぱり、ゴールデンウイーク前後が綺麗ですかねえ・・・
チューリップとか、キレイでしたし、GW(旧みどりの日とか)には、イベントがあったこともあったような・・・
(植物に関するクイズを絡めた、オリエンテーリング、したことあります)

良い時期に、またいらして下さい、お待ちしております!
アバター
2015/05/17 21:40
王侯貴族の薔薇園はその名前にふさわしい
贅沢な庭園ですね今回は神戸まつりのイベントで
景観的には消化不良でしたが
再訪して心安らぐ時間を過してみたいものです。
アバター
2015/05/08 21:37
ゴルチェさんへ

そうですね。
去年は、直前に、ものすごい豪雨があったので
そのせいかもしれません。
今年は天気が良いといいですね。
アバター
2015/05/08 21:33
600匹を解き放つそうですが
全部が一度には光る訳でも無いと思いますし

事前に捕獲されえて籠の中に囚われて
多分、餌も与えていないでしょうから
蛍も疲れていつのかも知れませんね。
アバター
2015/05/08 19:29
ゴルチェさんへ

わあ、ありがとうございます!!
午後8時からですから、結構遅い時間なんですよね・・・
実をいうと、ホタル、ものすごい数、放たれたはずなのですが
ムチャクチャ、見えた、と言うわけでもなかったのですが・・・^^
(何ででしょう???)

でも、行けるものなら、行きたいですねえ(*^。^*)
本当に、ありがとうございます^^
アバター
2015/05/08 08:20
私も気になったので調べてみたら
今年は6月13日(土)の様です

JRおでかけ→http://guide.jr-odekake.net/event/22686

糺の森財団や下鴨神社のサイトには未だ発表されていない様ですが
JRが発表している事だから間違いは無いと思います。
アバター
2015/05/07 22:57
ゴルチェさんへ

あらら、調べて頂いたのですね。
ありがとうございます!
毎年あるのですね。
確か、土日だったような?
去年、私が行ったのは、6月中旬の土曜日、でしたねえ・・・
アバター
2015/05/07 22:41
蛍火の茶会の事ですね
毎年恒例の行事になっています
何時も6月中旬ぐらいに開かれていますね
ただ今年は現時点で日日程は決まっていない様です。
アバター
2015/05/07 22:26
ゴルチェさんへ

下賀茂神社で、去年、ホタルの会があって
友人と参加してきました。
6月でした。
今年もあるのでしょうか?
アバター
2015/05/07 22:23
下賀茂神社は糺の森の神秘的雰囲気が良いですね
そして京阪電車の出町柳駅から徒歩圏内
京都入りする祭に京阪電車を利用する私にはアクセスも申し分ありません
そうそうs去年糺の森の茶店で食べたかき氷をまた食べたいものです。

上賀茂神社は一の鳥居を入ると広大な芝生が広がっています
神社らしさでは糺の森に囲まれた下賀茂神社の方が風情はあるように思いますが
こちらは明るい日差しが境内に届き、参拝者も下賀茂神社程は多くなく
境内の中には小川が流れ清清しい雰囲気です。

河合神社はTVで観ていなければ
糺の森から横目で見ながら素通りしていたと思います
手鏡を模した絵馬がずらりと並んだ様が印象的です
そして絵馬に化粧を施す女性達は皆さん真剣そのもの
やはり女性はいつまでも美しくありたいのでしょう。

猫は岩清水八幡宮の帰り道で出会いました
茶のトラ猫かつて我が家で飼っていた猫に少し似ていいました
少し離れてこちを見ている様は
大きくなるまで野良だった我が家の飼い猫と
全く同じだと思いました。
アバター
2015/05/01 20:42
ゴルチェさんへ

使っておられるのですね。
やはり、黒は暑いですか・・・
付けてみて、良い感じでしたら
私も、買い増しをするのもいいなあと思っております。

急に暑くなったので、夏用のグッズのことが気になりますね。
お話、どうもありがとうございます(*^。^*)
アバター
2015/05/01 17:52
私も夏場の外出ではUVカットの手袋を使っています
黒は確かにUVカットの効果は高いけれど
やはり熱を吸収するので手袋をしていても
外出後は肌が赤くなっていました
今は汚れが目立ちますが
オフホワイトの物を買い増して愛用しています。
アバター
2015/04/28 19:41
わびすけさんへ

あ、なるほど、黒だと、つけていると、暑いかもしれないですね・・・
ありがとうございます!
やっぱり、こちらを選んでよかったと、思います(*^。^*)

楽しみです◎
アバター
2015/04/27 23:22
黒だと、光はさえぎっても、熱は吸収しちゃいそうですからね。
明るい色の方が、多少は涼しいかもです。
アバター
2015/04/27 22:12
anji-さんへ

ありがとうございます!
とっても、気に入っております◎
5月3日の、野外ライブの日が、この手袋デビュー日になると思います^^

他にも、オシャレ、しちゃおうと思って、いろいろ考えております(*^。^*)

・・・ま、私のオシャレですから、大したことありませんけどね・・・
アバター
2015/04/27 21:38
可愛い素敵なUVカット手袋見つかって良かったですね(。→‿◕。)☆
早く其の手袋付けてお出かけ楽しんで来て下さいネd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.