Nicotto Town


うさよのしろつめ草


お出かけ♪


めずらしくお天気に恵まれそうな今年のGW✿✿
お休みも飛び飛びじゃないので、みんなの休日が合致し、明日一泊の旅行へ行くことにしました(*^_^*)♪
かなり手狭になった車にほぼ大人が4人・・はっきり言ってぎゅうぎゅうですが、久しぶりの遠出と、美味しいものが待ってるかもしれないワクワクを乗せて行ってきます(^_^)/

でも・・お天気良いけど予想気温が低いとこなの。。(^_^;)
寒さ対策は侮れないなぁ~(*_*;。。

ここのところ、家事と仕事とお勉強ではち切れそうな毎日だったけど、明日・・明後日は宿題のことは半分くらい忘れて、楽しんで来ようかな(*^_^*)♪

花の命は短いものね(*^。^*)✿✿✿

小学生まで暮らした街の、見事な桜並木を見られるといいなぁ~✿

みんな楽しい連休を過ごされますように(*^_^*)✿

アバター
2015/05/05 23:52
ろまんちゃん、お帰りなさい(*^。^*)❤
ありがとうございます✿
旅って、普段の生活から切り離してくれるとこがとっても良いよね(*^_^*)✿
ろまんちゃん、楽しい旅行できてとっても良かったです♪
お休みはあっという間ですね。。(^_^;)
アバター
2015/05/05 21:57
うさよちゃん~お帰りなさい。楽しい時間過ごしてきたようで
良かったですね。車でわくわくしながら遠出で一泊の旅行いいよねぇ
うんうん休日はお仕事のことや家事のこと、宿題のこと
みんな忘れて楽しんじゃいましょう~♪
私もとっても楽しい旅行で良かったです~♪
アバター
2015/05/04 16:12
わぁ~(*^_^*)ことこさん、お帰りなさい(^_^)/♪
イオンに寄ったんだー@@?!私も寄ってみればよかったな。。(・_・;)。。
もしかしたら近かったかも(*^。^*)?・・・って思ったらロマンチックよね(^_-)-☆♪
お出かけお疲れ様でした(*^_^*)✿
残りの休日も、有意義に過ごせますように(^^)/♪
アバター
2015/05/04 14:48
私も出掛けてて、帰りにすーごい渋滞にはまったんですよ~(;´д`)
ほんとこの時期だけ、年に一度の渋滞ですね。
疲れちゃって、途中、イオンで休憩しました。。
そのあともしかしたら、どこかですれ違ってたかもしれませんね~(*≧∀≦*)

お天気が良い時で、ほんとよかったですね(*´ω`*)


アバター
2015/05/04 13:43
ソラさん、ただいまです~(*^_^*)♪
渋滞ね・・一回だけすごいのにハマっちゃったんだけど・・たぶんこの渋滞のことはソラさんたちは「たいしたことない渋滞」・・って呼ぶと思います(^^ゞ。。
長く巻き込まれても何十キロってことはないし、気持ちよく走れる区間の方がダンゼン長いですしね。。(^_^;)
花見でジンギスカン・・私もしばらくやってませんが、良いですよ~(*^。^*)♪
こちらも今日からはお天気崩れるらしいので、洗濯しながらヒヤヒヤしてます(^_^;)
まったりもすごく大事ですよ(*^。^*)♪
普段できないことを楽しんでくださいね(*^_^*)✿
アバター
2015/05/04 13:37
ことこさん、ただいまです~(*^_^*)✿
2日のお天気は最高で、何処に行っても桜が咲いてて綺麗でした✿加えてこの時期に見られる野草のお花を見ては、喜んでたので、しまいには家族は返事してくれなくなりましたよ。。(^_^;)。。
だってエンゴサクも、リュウキンカも、カタクリも、桜草も、ミズバショウも見れたのよー@@❤!!
普通コーフンするわよね~(*^。^*)♪

3日は絵に書いたような濃~い霧で・・湿気寒くてちょっとテンション持っていかれました。。(^_^;)
久しぶりに満開の二十間道路✿✿✿…って思ってたら、その前に激しい渋滞に巻き込まれ・・進めずにいるうちに日が暮れてしまい。。肝心の桜はすでに終わり始めていて満開の時期は去り・・帰途についた時には、道の駅の売店も閉まっちゃってて・・夕飯はセブンのおにぎりでした(T_T)。。。
残念だったけど、故郷地方というのは、見に見えないパワーをくれるものなんですよね(*^_^*)✿
久しぶりにあの桜・・並木・・馬がいる風景・・見られてほんとに良かったです(*^_^*)♪
ことこさんに会いたかったなぁ~(*^。^*)♪
アバター
2015/05/03 13:50
家族旅行、いいですね~。
渋滞にハマらないといいですけど・・・・・。
こちらでも毎日のようにTVやラジオで
北海道の観光情報(主に花見や丸山動物園)をやってますよ。
花見しながらジンギスカン食べるなんて初めて知ってびっくりしました。

こちらでは連休に入った途端に天気が下り坂です。
きっと家でまったり過ごせと言うお告げかも知れません。

素敵な連休をお過ごしくださいね。
アバター
2015/05/03 08:55
お天気も良さそうでよかったですね(*≧∀≦*)
道東は肌寒いでしょうけど、大丈夫だったかな?
花見客で、国道の交通量が増えてます(^^)毎年この時期の風物詩です。

よいご旅行を~(*´∀`)ノ美味しいものたくさん食べて来てね~(о´∀`о)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.