Nicotto Town


コノハナ・サクヤ


敢えて言おう!何もしないとっ!!

ところで前回GWが嫌いと豪語したサクヤですが、そう書き込んだ矢先にこのお題カテゴリときたもんだから「なんでやねんっ!」と、とりあえずツッコミを入れておいた土曜日の昼

GWに限らずお盆など、いわゆる少しまとまった休みになるとTVのニュースやらで、帰省がどうたら・・アミューズメントパークがどうたらとか・・アウトレットモールがどうたらとか「ホンマみんなようやるわぁ~」とつくづく思うわけです

まあ家族サービスで子供の為にとなるとサクヤもいつかは覚悟しなければならないかもですが、ともあれサクヤはそもそもが出不精ですし、家大好きですし、趣味もインドア派なので純粋に家でのんびり、さらに言ってしまうと何もしないが精神的にも体力的にも満足できるというスタイルになっています

旅行好きかつアウトドア派で何事にも活発活動的な人からしたら「休みの日なんだから普段行けないような場所で過ごさなきゃもったいないよ」となるのでしょうね
またサクヤは人混みがチョー苦手(見るだけで疲れる)なので、人が多く集まるような観光地にも行きたいとすら感じません

ちなみに高校時代からの悪友!?例の悪魔達(キスの味を唾液と言いやがったあの連中)と何度か旅行に行ったことがありますが、まあ行ったら行ったで楽しいのは分かっています
何やかんやで普段の景色とは違った新鮮な土地や食べ物を皆で味わい盛り上がれれますし、例えば帰省ラッシュに巻き込まれたら巻き込まれたで皆で文句を言い合うのすら楽しいんですけどね

前々回に書き込んだ今更ながらの恋愛にしても、夫であるニニギ君もサクヤと同じような感じなので、まあちょいとデートしようか?となると近隣のお店をブラブラしたりカラオケしたり、食事したり公園でのんびりしたりとそんな感じです

話を戻しますが、普段何かしら動いているからこそ休みの日は何もしない
何もしないを楽しむのも一つの手なのでは?と思うサクヤであったとさ

*本日の名言(迷言)「何もしないを楽しむ!」

アバター
2015/05/02 17:34
Luciferさん、はじめまして♪
確かに困る・・そういや富士山、世界遺産に登録されたのよね~
遠目から見たことはあるけど登ったことないや
日本人である以上、一度は登ってみたい気もする
アバター
2015/05/02 12:41
ま、富士山は日本一のスポットですから動いたりしたら困りますね。このはなさくやひめさん




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.