Nicotto Town



レッスン報告5/2


体調がなんとなくスッキリしないまま、大型連休に突入しました。

でも、普段の自分の生活リズムに戻したい気持ちの方が強くて、出かけてしまいました。絶好の乗馬日和なんです。
 渋滞を心配しましたが、運良く事故渋滞に捕まることもなく、時間通りにクラブに到着。コーチに、病み上がりで体調に不安があることを伝えておきました。
 最初のお相手はケ◯◯ちゃん。真面目なやり手女子。3騎の先頭で。常歩も速歩もシャキシャキ動き、気持ちのいいレッスンでした。後肢旋回もほぼ◎。半巻きから斜め横脚もいい感じにできました。最後の駈歩は「短めに」とお願いし、右手前で馬場を二周だけ。常歩への移行もすんなりでした。ケ◯◯ちゃんのおかげで、病み上がりでも体に負担の少ないレッスンに。
 次に組んだお相手は初めてのブ◯ー◯くん。少し前に入ってきたニューフェイスくんですが、脚を痛めていたので部班レッスンに出てくるのは久しぶり。アイリッシュハンターという品種だそうで、サラブレッドとは体型が全然違ってガッチリしています。乗ると、安定感があって乗り心地がいい。最初は重めでしたが、エンジンがかかってくると軽快な動きになりました。4騎の先頭を行き、速歩での輪乗りや手前を変える図形運動も難なくこなしました。今日は私の体調を考えて駈歩なしで終わりましたが、次回が楽しみです。

 午後はお昼寝してから青葉賞を観戦。買わなくて正解でした。天皇賞、どきどきです。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.