Nicotto Town



沖田


おいらの脳内には

新撰組というと、マカロニほうれん荘というマンガと繋がるニューロンがあるようです。

なにそれそんなんあるわけないじゃんな。(?)


勝手なことを投げかけてからの
大和守安定ちゃんごっこです。
刀剣乱舞で、沖田総司の愛刀のひとつで
扱いにくいけどいい刀のつもり♪的な子。なにそれどうなりたいの。

大丈夫
おいらこんな物言いだけど、全てを愛している以外と慈愛の子だから。
慈愛ビームっていうのが式姫のスキルにあるんだ。
他ゲームの話ばっかかよもううぜぇ。

自分に対してもこんななので、意外と平和主義。


さておき。
篭手代わりに黒のグローブはめてるんだけど
まったく見えません。袖に隠れてまったくです。まったく…ブツブツ…。

全身服を着ちゃうと
どう足掻いてもコーデでオリジナリティを出せる要素がなくなるように出来てるとしか
思えません。
レイヤーおかしいって、いやどう考えても
胸につけるコサージュは、それだけのレイヤーで良くね?
後ろのものとか首に巻いたものとかが消える仕様はどうなってんの?
カテゴライズ失敗してない?運営同士で打ち合わせとかちゃんとやんないの?

ああそんなことどうでもいいよね、うんそう、どうでも。

これは旧新撰組…とかなのかな?
他にもあったよね?
でもまぁいっか。
新撰組は羽織だけで出来てるわけじゃーないからさー
ここにはちがねとか、腕章とかつけてさぁー
あー

なんでもないなんでもない。うん、なんでもない。


まだ刀剣乱舞始めたばっかりのおいらですが
カワイ子ちゃんが増えてウハウハしはじめた所です。
骨喰さんと鯰尾さんです。かーわゆーい。
燭台切光忠はレベル25にしなきゃいかんのかーせっせせっせ…
料理男子なのかよっ!刀であって包丁じゃないだろキミタチ!!
そして玉鋼不足でひぃひぃ言うてます。

そんな世界です(説明不足)


フリマを頑張ろうかと思ったんだけど
また早速、欲しいものの名前も思い出せないし
持ってないものだらけだから、どうしたらいいかさっぱり状態です。
応募もこないし、求められるアイテムを出品したいけど
それがなんだかも分からんしなー…

お友達も、一頃に比べてフリマの出品数
一桁減ってない?というご意見を聞いて、うん…うすうす感じてはいたけど
着々と減ってる気がするよ…w

ブログかサークルでやりとりして交換成立させるとか
出品して1日も待つものはどうせ検索までして応募されないから
放置はせずに出品キャンセルしていくとかしていれば
そりゃ減るってのもあるけど

残った出品数の中に、明らかに誰かのサブだろうね。ってのが
20件くらい、同じ文言で出品していたりするから
その人1人が、1日20件だとして、1週間で140件出品していれば
数千件の内の少量はそんなものもあるって事になるよね。

そんなもの?っていうのは
交換が成立する為というより
あわよくば…を狙ったり、ダメもとで出してるだけでラッキーないかと思ってるとか。

相手があって、自分もどうしても求めているものを対等に交換…という意思じゃないやつ
ってことですな。
やってる本人は「本気で」のつもりでも
本気で狙ってるのがラッキーだけだから、某掲示板とかでも
あんなのあったら違反にして取り締まれよ。ってな事が書かれてる。
運営の対応は、一定期間見えなくなるようにする「拒否」機能だけだからねぇ…
期間過ぎればまた見えるようになるなら
地道に拒否っていくのも面倒臭い作業だなぁ。
もっとも、そんなにこまめに隅々は見ないから
拒否機能は一回も使ったことないけど。

使わなくても別に困らないけどさぁ
困らないから放置ってのは、ユーザーの個人的な意見で
運営は、あっそー。じゃあいいよねー。っていう考えでいいんだろか…?

まぁでも
その運営さんの方針あってか分からないけど
過去品の中で、根拠あって高値になりうるものはだいたいおいらも
欲しくてゲットしているから出さないけど
根拠あんの?大丈夫それ?みたいなものの高値は、早く出しておこうかなぁ。
イヌガミとか?

なんでアニチューは高値になる日が来なかったんだーorz
キングオブイヤゲじゃねーか。
初期からイヤゲ、いつまでもイヤゲ。天才的だな。

しかし
ねこみみ白が、当たり前のようにテンガロンハット白など含む複数とか
言う世の中になっておるよ。すげーよ。めちゃくちゃだよ…。
この勢いで現金化できたなら…え?あ、しないしない。うん、だって違反なんでしょ?

なんかさ
いっそ、まともな価格でならやりとりアリとか思わない?
代理購入だからってその値段法外じゃね?ってのはセーフとか
もや~っとする。

もやっとタウン。って言っておけば解決!な!多分!

さて、遠征から帰ってきたかな~?

アバター
2015/05/06 02:32
>さとしっくさん

首落ちて死ねは、何の脈絡もなくても言いたくなりますが
さらに脈絡があって言っちゃいけないと分かっている時ほど、心で唱えるとあら不思議!な効果を
持っている気がするです!!w

虎を撫でても何も出ないとかいう五虎退きゅんは、隊長にすると
虎五匹連れててもえーとえーととなりつつ、言われた事には逆らえない感も最後には出すので
かわゆすぎますハァハァとらー!ハァハァ(何か違う)

骨喰ちゃんを活用したいのですが、なんかまだイマイチレベルが上がらない…
兼さんもなかなか上がらない…気をつけて大事に育てねば…

そしていつになったら、ほたるんやら、浦島たんやらに会えるのだーっ
燃え尽きても必ず出会ってみせるのであります…ほぼ灰となりつつ…←


>ネコ衛門さん

くりからさんのクールささえいじられまくるネット情報に
腹抱えて笑ってますが、どの子もなかなかの秀逸さ、一通り使ってみるのも良いかもですなぁー
とか言いつつ、安定ちゃんのオラオラっぷりも
可愛い雰囲気がありながらなので、無理している子?と少し思いましたが
首落ちて死ねあたりは、そうでもないのか、結構見た目とのギャップがあるのかそうかそうかと
感心しまくりですw

子供用の羽織は、親がハァハァする為にあるのかな?←言い方おかしい

フリマの時期も求めの書き方もなんかさっぱり分からなくなってまいりました。
ブログに交換希望とかタイトルつけて、カテゴリをフリマにして日記書いたら
誰か何かくれるかなぁ…?
アバター
2015/05/03 10:43
安定ちゃんはかわゆい系で
野蛮系(大倶梨伽羅とか)が好みなワタクシはあんまり活用してませんでしたが
そっかー 使ってみよー(*´▽`*)

新撰組はこないだ☟しゃんと見てきた日野宿本陣で
記念撮影用の羽織(大小←子供用プフッ(*゚艸゚*)-3 )置いてあって
思わず(´゚ω゚):;*.':;プッ ♪となりました

骨喰ちゃんがいまだに来てなくて
早くおいで~ ( 」´0`)」 と叫んでるところでございます

フリマは横着でぜんぜんやってないのですが
欲しいモノはけっこうあるので
なにか出して求めてみようかなぁ。。。(´ω`*)。o○
と思ってるうちに時期を逸するという(ノ∀`*)ペチ
アバター
2015/05/03 01:10
安定ちゃんは、かわゆいお顔と、かわゆい声で、戦闘に出すと「オラオラァ!」といきなり好戦的になるので、笑うです…w
「首落ちて死ね!」は、使い勝手の良い(?)名言だと思います-。

わしの短刀お気に入り、五虎退きゅんは、本丸で画面クリックすると、「主さま、そこを撫でてもなにも出てきません」って台詞が…。
さにわ、どこ触ってるのか、超気になる-!←いや、さにわはお前だろ???

骨喰ちゃんは、脇差のなかでは、たぶんステータス高い子です。
淡々としゃべってますけど、なんかわしはお気に入りです♡

光忠はねぇ…面白いよねwww←え?

とうらぶは、艦これほどの戦略性はないんだけど、キャラがひねりあったり、台詞にギャップあったりで。
最初は見た目が「うーん…?」な子でも、使ってると愛着わいてきちゃうですー。
今は、わしのお気には、小夜たんと今剣です♪
小夜たんには…お腹すいてても人に言えなさそうな不憫さがあって、わし、いっぱい握り飯を食わせてやりたーい!!
(ノ∀\*)キャ

まんばこと、山姥切を隊長にして遠征に行かせると、捨てられそうなワンコみたいっすよw
たかが10分の遠征ですら「行ってくる…遠くへ…」って!
超近場やん!遠くないやん!!!

でもうちの嫁(腐は関係なし)は、蛍丸です。
一人目ほたるんはレベル99,二人目ほたるんはレベル90,三人目ほたるんがレベル54になったので。
四人目を育てようか、迷い中…。
別に、そんなに蛍丸、いらんのですけどね!




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.