Nicotto Town



寿司の日!


ただいまw

今日は初めてじゃないかと言う程の目的を持ったスーパーの買い物に行った。

いつもは食べるものを買おうと思って行くって感じだったんだけど、これを食べようと思って行った。

今回は鉄火丼!

寿司酢はあるから、刺身とワサビと特売の10個83円の卵。

買い物に行って、広告の品で切り落としのまぐろがあったんだけど・・・


サクの方が安いんだね~

俺ってかっぱ巻き好きだからキュウリも買って、大葉も買って・・・

海苔はあったんだっけ?

どんぶり二つともが鉄火でも芸が無いかな?

他の刺身も買おうか?

イカがあったよ、こはだのコブ締めもあるね~

エビは思ったのと違う、いまいちだな~

貝は食べたい?

他には何を入れようか~

卵焼きは頑張ってみるね。

薄焼きにして、切って盛ってみよう。

海藻も入れる?

大根があるからそれにしようか。

コブ締めも使うしね~

・・・



そんなことをブツブツと言いながら買い物してきました~

他に買ったのは牛蒡とニンジンと長芋とカイワレ。

帰りがけにホームセンターに寄って、パッションフルーツとパセリと茄子の苗を買った。

今日明日は豪勢な寿司パーティーになりそうだ。


そうそう。

料理が好きかを聞かれると微妙かもしれないw

秘密基地では手作りをしたいんだよね。

それこそ、秘密基地の殆どは彼女と二人の手作りなんだ。

ブロック塀も二人で積んだし花壇も芝生も、玄関のアプローチも二人でレンガを敷いた。

家の中は、天井も床も壁も下地からやり直して、壁紙も二人で貼って。

家具もどんなのが良いか考えて、作ったりしたんだ。

それと、食べ物は俺って外食よりも家で食べる方が好きだったから・・・

母親も彼女も作ってくれてたんだ。

出来る限りは手作りにこだわってみたいんだよ。

無理はするつもりないんだけどね。

アバター
2015/05/05 23:57
なるほど
手作りはそんな理由だったんですね(#^.^#)
良いなぁ・・
アバター
2015/05/03 18:42
っていわれて、手作り派だよ。疲れて面倒だったり、一日中料理作ってるきがする。

しろさんもお母さんも彼女も手作り派だったんだね。だからしろさんも、調味料の配合とかわかってるのかもね!

食育だねぇ。

うん。無理しないようにしよう!
私もレトルトデーもあるぞー( ̄ー ̄)
アバター
2015/05/03 18:39
うちも、子供に「よそのおばちゃんが作った豚カツよりお母さんが作った豚カツじゃないとたべたくない。」
アバター
2015/05/03 14:12
こんにちは

 なんか有意義なやすみを過ごされていますね。私からみたらなんかいいなって感じ!秘密基地・・
ネーミングいいね。なつかしい響きだね。彼女と二人で作った秘密基地 旦那もすぐいうの・・
私も仕事してるし病気とかもっているから お弁当とか惣菜買いたくなるけど たまにはいいけど私が炊いた米でいい!米となんでもあるもんで卵でもいいよって言うのね

だから外食は、私うきうきっ 旦那は普通らしい 私も家族がいるから 毎日のお弁当ご飯を頑張って作ってるけどね
やっぱり おかんのかれーうどんはお店より美味しいと言われたら 単純だからね。私

本当にさっきバックナンバーというバンドをTVで観ててなぜか、世界観がしろさん思い出した
ところなんです。 だからはやくブログかいてくれないかな?と
ごめんなさいね。ブログ読ませて頂いて・・彼女との思いやらと歌詞がね リンクしちゃって
花束、ヒロイン、高嶺の花子さん・・全部いいです
言葉足りずだな、私ってうまくいえないけど・・彼女はいつもしろさんといっしょにいるんだなと
感じています。・・ごめんね。簡単に他人が首つっこんで 嫌なおもいされたらごめんなさい。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.