Nicotto Town



あぁ、設定


一週間ほどお休みをしていた訳は

リフレッシュをかけたら

ウィルス対策のソフト、ウィンドウズ8.1などが

さっぱり消えてしまい初期化されてしまったのです。

丁度、5月2日にケーブルテレビの工事の予約が

やっと入った所でした。

リフレッシュをかけたのは

ニコットに来るたびに、フリーズが酷くなり

前にリフレッシュかけたらよくなったので

今回も、と思いやったら

何でか、初期化レベルまでリフレッシュしてしまった。

どのみち、メールアドレスなども全部変える予定だったので

今更、更新しても・・・と思い待つ事にしました。

昨日はケーブルテレビの工事、パソコンの設定などで

6時間近くかかり

改めて、大変さを思いました。


今、こうやって使ってみると

ウィンドウズ8.1に切り替えてから

徐々に悪くなった気がします。

それから、ウィルスソフト

ソース○○○トを使ったんですが

安いかわりに、メールがどんどん来てしまって

ほんと、毎日消すのに大変でした。

今、バス○ーに換えたんですが

普通に文字入力も簡単ですし(8.1にしたらこの文章の文字拡大が、すごく大変だった)、何だったんだろう。

昨日設定に来た方に

使っているパソとウィルス対策ソフトに相性があるのか

聞いたら、「そんな事ないよ。」

もし原因があるとしたら、「パソのギガが足らない。」との事。

その辺なのかなぁ・・・。

ちなみに4ギガでした。



アバター
2015/05/05 15:25
>美優さん

パソ開いていると
色んな所から「インストールしませんか?」と来るから
思わずやってしまって
ギガが足らなくなったかも?
と思う所もあって、難しいですよね。
前のパソで
自分でもわからないんですが
バス○ーとマカ○ィーを同時に使っていて
私のパソを見た友人が驚いてました・・・・
アバター
2015/05/05 15:21
>あーにゃさん

実は8のままなんです。
もう、8.1はインストールしてくれと来ても
断ってしまおうと思う(^^;
10の無料インストールの話も出てきてますしね。
どうなるのかなぁ・・・
アバター
2015/05/05 15:19
>しのみぃさん

うん、家の近くにケーブルテレビの会社があるから
何かあったら、持ち込めるのが嬉しいww
アバター
2015/05/04 23:43
ほんと あぁ、設定。 ですね…お疲れさまでした(/ー ̄;)
私は引越しを機会にネット回線のプランをちょっと変えたのですが
。。。ほんとにほんのちょっといいやつ(しかなかった)
家のなかでLANケーブルが長くなったせいなのか
他のゲームの読み込みイマイチです(/ー ̄;)

多分ソフトとかでも遅くなってるのかな?。。。
お部屋と一緒でPCもきれいにしとかないと・・・ですね( ̄ー ̄)
アバター
2015/05/03 15:52
パソコンって、入っているソフトやOSや通信回線&速度や
その他諸々の条件で使い勝手が変わってきてしまうから
ひとことで「ここがこうだからこうなった」とは言えないんですよね。

私は一ヶ月ほど前のWin8.1のアップデート以降
エクスクローラーがすぐフリーズするようになってしまって
画面が動かなくなって非常に苦労してました。
調べてみたら「日本語のパソコンとアップデートしたWin8.1が相性が悪いことがある」とヒットして
修復のためのプログラム(パッチ)もネットでダウンロードできるようになっていたから
使うかもう少し様子を見るか、で迷っていたら、
つい先日のアップデートで綺麗さっぱり解決してしまいました。
たぶん、修正プログラムを全部のWin8.1ユーザーに配布したんでしょうね。

さゆたまさんのパソコンは、
今回また新しくWin8.1をインストールしたんでしょうから
最新バージョンだったはず。
今までの不調を解決するプログラムが組み込まれていたのかもしれないですよ。
アバター
2015/05/03 15:21
お疲れさまでした~^^;
でも、利便性があがって良かったですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.