Nicotto Town


‘いつもありがとう’


子供がだいすきなものコーデ


今月のサークルお題~まずは、(こどもの日)前にコチラから。^^ゞ

で、今回は少々、マジメな事を言っちゃいますネ。子供がすきなモノ・・
きっと、何もなければ、もうチョット方向性が違ったのですが、今は
こんな↑イメージです。実はリアが、かなり影響しています。只今、家族の
1名が入院中~私もしょっちゅう、病院に足を運ぶ日々が続きます。

先日、手術の際、ベッドごとなので、向かい合う(業務用エレベーター)で
オペ階へ移動。その際途中、ドアが開き、向かいの一般エレベーターから、
(〟-_・)ン? 何やら、病院ではあまり見かけない風貌の人達の姿・・

後で、ナースの方から、(ホスピタル・クラウン)だと聞きました。アッ、知ってるカモ?

病院の(小児科)で活動するクラウン(=道化師)。故ロビン・ウィリアムス主演の、
『パッチ・アダムス』という映画も有名で、日本でも徐々に活動が広がっています。

長期入院で、病と闘う子供達を、勇気づける存在・・実際に、自分の目で
姿を見たのは初めてでした。入院って・・ウチも、家族が月単位の予定なので、
閉鎖的で特殊な場所で、外の世界から切り離される中、気持ちを落とさず、
過ごしていくのが、どんなに大変か、傍で見ていて分かる~大人でさえデス。

すぐに(孤独)を感じる場所~だから、家族でさえ、来てくれれば、凄く
嬉しいハズ。幼い子供達には、どんなに楽しく、気が紛れるでしょう。^^

キラキラした笑顔が、子供達に一時でも戻る~そんな存在を、コーデしてみました♪


・*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.


(緊急搬送)から、丁度1週間が経った。お陰様で、経過は、
まずまず~良い方へ進んでいると思うが、今の段階ではまだ、
本人が思うように動けないので、コッチの通院頻度も、回数多め。

ソレでも、数日続くと、‘中1日’は、様子を見て、在宅している。
今日はそんな日曜日~・・明日持って行くモノを、買いに行ったり、
下の子の夏用制服(ズボン)を、取りに行ったり・・洗濯したり。^^ゞ

最寄り駅の往復を、上の子が車で送迎してくれると、凄くラクなので、
アッチも予定を調整して、今日の午後から、「就活合間の息抜き♪」と、
友達と遊びに出かけた。とナレば、午前中練習試合の下の子と、久々
2人になるので、なら~夕飯外で食べようかナ??d(ゝc_,・●)と、
思ったら、、帰宅してすぐ、「部活の打ち上げあるから、夜出る。」

(-_-;)ソ、ソウカイ~慌ただしく支度し、皆で(焼肉食べ放題)に出かけた。

まァ中々ネ・・コッチの予想通りにゃイカンもんで。w奇しくも、1人になった。

「今年って、春って来たっけ?」←兄チャンが思わず呟く。本当に、先月は、
冬並みの寒さが到来し、過ぎたなァ~思ったら、今度は暑いんだけど!?w

あァ~~変わらず咲く(桜)だけが、春を感じさせてくれたなァ。(*´﹃`*)

アバター
2015/05/09 00:45
★marryさん

こんばんは^^
有難うございます♪

そうですか・・ご入院経験があるんですね。
私は、有難いことに、妊娠中に一時的しか、
自分の入院経験はありませんが、今回のように、
身近な家族が病院にいて、通っていると、病院は、
白いですよね・・長時間ベッドを中心に生活する訳で、
きっと、1番心安らげる色なんでしょうけれど・・・

確かに、色とりどりの日常生活に比べると、単色で異質ですよね。

幸い、主人の場合、重症ではありますが、いずれは元に戻る可能性の
高いケガなので、前向きに過ごせるようで、少し安堵しています。

お気遣い頂いて、有難うございます。時間は戻せないので、今
出来ることを、誠実に一生懸命こなして、積み重ねていければと思います。^^
アバター
2015/05/09 00:34
サークルからこんばんわ

実は私も長い間、入院をしていたことがありまして
社会人になってからですけどw
あの白い世界は非現実の世界です
時間がゆっくり進んでいるように思えました
窓から見える外の世界jから取り残されていくようなかんじです

このコーデを見ると夢の世界のようだなと勝手ながら解釈をしました
背景がカラフルでポップなのでアリスの絵本もよく合いますね

早くよくなると良いですね
アバター
2015/05/08 18:56
★ロゼさん

こんにちは^^

有難うございます。(*_ _) 正確に言うと、病気ではなく、
ケガなんです。先月終わりに、出先で大けがをしまして、
深夜に救急搬送で、病院に運ばれ、手術も2回しました。^^;

ロゼさんは、ご家族様に、ご病気の方がいるのでしょうか。
支える周りが、多分1番気を使われず、心身大変だと思います。
本人は、ブッチャケ辛くても、ケアしてくれるプロがいますからね・・

どうぞ、お体をくれぐれもお大事に・・コーデにコメント有難うございました。
アバター
2015/05/08 15:09
こんにちは♪

ご家族にご病気の方がいるとのこと、ご心配とご心労、お察しします。
私も実はそのような状態です。
一番辛いのは本人だけど、周りも本当に大変ですよね。

クラウンのコーデ、にぎやかで、気持ちが明るくなります♪
アバター
2015/05/08 09:00
★スプラウトさん

おはようございます^^有難うございます♪

入院生活は、感情起伏がどうしてもマイナス方向へ、
行きがちですよね~で、付きそう側も、必死で、
そうならないよう頑張ると、病院出た後、ドドッと、
自分がネガ方向へ落ちたり・・気持ちの転換が大切ですよね。

お母様、もう退院されたのでしょうか。スプラウトさんも、お疲れ様です。^^
私はもうしばらく、通院生活が続きますが、上手く調整してガンバリマス。^^ゞ
アバター
2015/05/07 15:01
サークルトピからこんにちわ♪
笑顔って気が晴れるものですよね うんうん
先日まで母が入院してたのですがそれはそれはネガ方向へ
持って行ってくれるので毎度笑わせるのがヒーコラでした(´。・ω人)
退院したいという気持ちと退院した後の不安が交錯してたのやもしれませんねㆀ
隠れたアイテムを探し出して、わあ♡となるような絵本みたいでステキです♪
アバター
2015/05/04 11:30
★ラムネさん

こんにちは^^

下の子・・昨夜帰宅、11時過ぎですよ~ったく。(-_-;)
食べ放題の後、銭湯(どこのだ?w)に入ってきたらしく・・
もう、子供らが外でやることは、全然分かりません.。w

でも、最近は色々な事件もありますし、ソコはしっかりと、
ボーダー引いてもらいたいなぁと思います。d(ゝc_,・●)

今日も暑いですね~~これから、病院頑張っていってきます。
アバター
2015/05/04 11:28
★みいこさん

こんにちは^^
こちらこそ、有難うございます♪

パッチ・アダムスありますか~私は映画自体は
観た事ないんですが、確か医者がクラウンに
なるんでしたっけ? 欧米っぽい趣向だなぁと、
思っていましたが、通っている病院で実物を
見られるとは、よもや思いませんでした。

ハイ、先月終わりに、急なことで、緊急搬送されまして・・
当分は入院生活になりますが、でも、命があって、
本当に良かったと、今では感謝で一杯です。(*_ _)

出産時に、ご主人さまが毎日・・ソレは1番心強いですね。^^
そういう記憶は、ずーっと忘れないですよね。
アバター
2015/05/04 10:37
毎日お疲れ様です!!
大きくなると段々と自分たちの世界が広がっていって家よりも外だったり、友達だったりとつながりが多くなっちゃいますからね
自分にも思い当たるフシがあるような^^ゞエへへ

ホントホント!今年って気温が極端なんですよね><;
ここ数日なんて夏のように暑いですもん…湿度が低いからまだ助かりますけど…
アバター
2015/05/04 10:02
サークルよりこんにちは^^
こちらにもコメントありがとうございました^^

パッチ・アダムス観たことありますw
実際に活動されてる方を拝見したことはないですが・・・
すばらしいことですねw入院中のこどもたちも楽しい時間が過ごせるって。

ご家族が入院されてるんですね・・・
私も帝王切開後3日ほど動けなかったんですけど、夫がほぼ毎日来てくれたのは
心強かったし嬉しかったです。
有羽さんも大変かと思いますがおからだに気をつけてください。
アバター
2015/05/03 23:57
★みんたん

こんばんは^^

あぁっ、油断した~~拭かせてごめんよぉ。www

そうだよね~~全く、高校生は今さっき、帰宅してきたよ。(-_-;)
いくら楽しくても、11時過ぎはアカンやろ~~ったくねぇ。

仕事、1週間全休だったので、さすがに今週は、少し復活しないと、
状況説明さえできないので。^^;でも、無理せず並行してきますネ。
元気ビーム有難う~今日のんびりできたので、多分充電できたヨ~。^^v
アバター
2015/05/03 19:31
>春を感じさせてくれたなァ。(*´﹃`*)
春を感じてよだれが (〃 ̄∇ ̄□ヾ(・ω・`*)フキフキしとこw

高校生にもなってきたら中々親との時間ってあわなくなってくるよね。。
寂しいけど仕方ないのかも~~ と子供いないけど私ww
明日から仕事なのかー 無理したらあかんよ。。。 
ゆうちゃまで倒れたら「大変!」どころではないんだからねーーーー^^
生きぬきの中でがんばれ~~~
元気ビーム(@・`ω・)v・・・...…━━━☆  送っとくw




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.