Nicotto Town


あかつきさんの日記vol2


お題:GWの過ごし方

うちの会社はあんまりゴールデンではなく・・・

4/29は出勤日、5/1のメーデーなどは当然なく

5/2~6の5連休のみです


ちなみに、5/2は実家に帰省して、親兄弟との昼食会
夕方から後輩一家開催のバーベキューに、お呼ばれしました

5/3、今日ですが、ホームコースで戦いがありまして結果イマイチorg
2月の会で2位に入った以降、イマイチの結果が続いております・・・

それにしても、先週から昼の気温は夏ですね~

で、5/4は社長に付き合って、河川敷のコースで練習会っす

5/5、6は予定レス・・・


で、行きたい場所ですが絵画では

国立西洋美術館で開催中の「グエルチーノ展」 ~5/31
は、チケット貰ったので、なんかのタイミングで拝観してきます

今年もですが、GW期間の展示会は凄いラインナップです

根津美術館では尾形光琳の国宝「杜若と紅白梅」の展示 ~5/17

サントリー美術館は「若冲と蕪村」 ~5/10

Bunkamuraミュージアムは「ボッチェリチェリとルネサンス」 ~6/28


あと文化系の展示としては

東京国立博物館では

国宝の「鳥獣戯画」 ~6/7



「インドの仏」 ~5/17

東京都美術館では、「大英博物館展」 ~6/28

東京都江戸東京博物館では、「大関ヶ原展」 ~5/17


全部行きたいが・・・土日祝は混むんだろうなぁ~



です


アバター
2015/05/05 22:00
特別展は混みますもんね^^;
アバター
2015/05/05 16:54
私も根津美術館は行きたいなぁ~と思ってましたw
尾形光琳の二大国宝がいっぺんに見れるなんてすごいですよね。
連休明けに行けたらいいな^^
アバター
2015/05/04 21:48
ワタシはGW以外の日に行くことにしてます。。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.