Nicotto Town


シャチホコマスターへの道


ねこの容態3(少し元気になりました)


ご心配かけたまま放置してごめんなさいです。

ここしばらく、随分と元気になってきました(^-^)

下の記事に書いたように、毎日通院するようになってほぼ1ヶ月。
その間、実はかなりヤバイところまで行きました。
通院してるのにご飯を全く食べなくなり、血液検査の数値もすごいことに…

輸液だけでは栄養が足りないので、ドクターに毎日強制給餌も行ってもらいました。

それが胃腸への刺激になっているのか、帰宅後も自分でご飯をよく食べるようになりました。
量は以前と比べ物にならないぐらい少量ですが、毎日少しでもきちんと食べることで
体力が少し戻ってきたようです。

血液検査の数値もドクターが「信じられへん!」というぐらい下がったので、
毎日の通院を1日おきに軽減できました。
この時にドクターに聞きましたが、前の検査の時にもうダメかもと思ったそうです^^;

ついこの前まで、通院のためにキャリーに入れる時は、体力がなくて無抵抗でしたが、
今日は嫌がって逃げるところまで回復しています^^;

猫にもかなり辛い思いをさせましたが、あきらめずに頑張ってよかったと思います。
通院は続きますが、回数を減らせたので少しほっとしています。

ただ人間と同じで腎臓の病気は完治しません。あくまで対処療法です。
これからお姫様の苦手な夏が来るので心配の種は尽きませんが…

あ、また「ウチが寝るまでナデナデしてや」と呼びに来たので(当然大阪弁です)、
これから寝かしつけてきます^^;

アバター
2015/05/26 20:23
超亀レスです…スミマセン
「猫が大阪弁」というところには誰も突っ込んでくれないのか…orz

>ケイト☆さん
病院通いは相変わらず大変ですが、良いドクターに巡り合えたと
思います。
休院日も予約ですが見てもらえてます。ドクターいつ休んでるんだろ?^^;

>朔夜 誠さん
腎臓は完治しないので、結局は進行を遅らせているだけの対処療法。
一進一退って感じです。
でもやっぱり昨日よりちょっとでも元気だとうれしいものです^^

>志維さん
ありがとうございます。最近だいぶ暑い日が続いているので
やっぱり心配です。
エアコンが嫌いなので、もっと暑くなったらどうしよう…>_<

>banbiさん
嫌がって逃げるだけでなく、キャリーに入れると大声で鳴くところ
まで回復しました。
これから暑い季節になるので、それまでに体力をつけて欲しいと
思ってます。いつもありがとう^^

>ひとみさん
病院に行かない日は家でお薬を無理矢理飲ませてたのですが
ものすごく嫌がって、あまりにかわいそうで止めたんです…
自分から飲んでくれるといいのですが…(;_;)

>ねここねこさん
おかげさまで少しマシになってきました。
猫は痛い辛いを、かなりガマンするみたいですね。
だから余計に見てて辛いです…話せればいいんだけど…
見てて辛いです。
アバター
2015/05/17 15:04
その後ネコちゃんは順調に快方に向かっているでしょうか。

実家で昔飼っていたネコも腎臓だったなぁ~
最後は尿毒症?になってしまいあっという間でした。
ネコは痛いとか苦しいって相当我慢してるっていいますよね。

どうぞお大事に~


アバター
2015/05/09 11:34
動物に辛い思いをさせるのは嫌ですよね~><
可哀想でたまりません!

でも頑張って回復してきてなりよりです~^^
アバター
2015/05/04 22:50
こんばんは♡
うんうん、「嫌がって逃げる」元気が出てきてくれちゃのは
すごく良かったです。

人間も動物も、
病気と闘っていくには、まずは体力、そして気力ですものね。

少しづつでも元気になってきてくれて
よかったです。
これから暑い夏、
体力を失わずに、
どうか良い方向へ進みますように♡
アバター
2015/05/04 16:16
(」゜ロ゜)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゜ロ゜」)」おぉ「(。ロ。「)おぉぉ

良かったですね~!これからは暑さ対策も必要になるでしょうけど

ナデナデ( ,,´・ω・)ノ"( ;д;。)ナデナデ( ,,´・ω・)ノ"( ;д;。)してあげてくださいね~!!!
アバター
2015/05/04 09:49
回復した報告が聞けて本当に良かったです。
でもブログ読んでる感じだと、一進一退と言う感じなのかな??
まぁ~でも嫌がって逃げてくれるまで回復してくれるのは、飼い主としてありがたい話ですねよ。

色々大変かとは思いますが、ねこうさぎさんもお体には十分お気をつけてお過ごしくださいね(>人<)
アバター
2015/05/04 08:44
よかったですー
しかし病院がよい大変でしたねー

奇跡的な回復したのは献身的な介護とお医者さんのお陰ですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.