Nicotto Town



レッスン報告5/5


せっかくの連休、一度だけのレッスンではもったいないので、今日もレッスンを予約しておきました。

 朝は少し早めに出たのですが、さすがに連休も4日目、下りは混んでいませんでした。私はやはり朝一番のレッスンが好きです。時間が読みやすいし、何より馬くんの状態がいい。疲れていないのでやる気充分。
 今日のやる気充分はア◯ッ◯嬢でなんと単騎。最近、ハミを替えて、乗りやすくなったという感想が多いそうなのですが、残念ながら私にはわかりませんでした。むしろ以前より、右手前の時ヨレる…。というわけでかなりの時間をかけて右手前の速歩を練習。手の使い方を徹底矯正しました。一区切りしてから常歩で後肢旋回。左から右への旋回ではお褒めの言葉をいただきました。自分でも滑らかに回れていたと思います。旋回のあとのア◯ッ◯嬢の動きもかなり良かったです。
 次のレッスンは最近のお気に入りポ◯◯ンくん。いろいろと悪い噂もありますが(手綱を食べちゃったとかw)駈歩の乗り心地は絶品なんです。ケ◯◯嬢と二騎で後ろから。ポ◯◯ンくんはやる気充分でしたが、彼の問題点がもう一つ。後続馬を異常に氣にすること。途中で先頭になると、後ろから来るケ◯◯ちゃんを待ち伏せて蹴ろうと目論んでました。最後の駈歩は単騎で。難しいのは、ハミが当たってしまうと止まってしまう点で、気持ちよく駈歩を続けてもらうには、手綱はブラブラ状態で重心や脚の扶助だけでコントロールしなければいけないので、何度か止めてしまいましたが、気持ちのいい駈歩もできました。

 渋滞が心配なので、お昼ご飯を頂いてすぐに東名高速に乗りましたが、幸いさほどの混雑に捕まらずに済みました。今日は金魚の移動だけであとは休息。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.