Nicotto Town



カワハギ


 私は時々、街に出てデパートに行くのだが、ここの魚売り場は閉店時間の都合で割と早い時間に半額シールが貼られるので何かお買い得品がないかいつも探し、刺身などを買って帰るのだが今回はカワハギが売られていたので買ってみる。 カワハギと言っても店によって売り方が違うと言うか、この店では(食べられない)皮を剥ぎ、保存の為に一度内臓を取り出した後、肝だけを戻してパック詰めしてある。 私は牛や豚など動物のレバーは全く食べられないが魚の肝は少しなら食べられるし、買って帰ってそれを簡単に煮付けにして酒の肴にした。 カワハギの肝は特に臭みも無くて食べ易く、身にコクも加わる感じで良い。

アバター
2015/05/06 16:32
 ごま♪ さん、コメントありがとうございます。

 スーパーのタイムサービスは店によってバラバラですが、
デパートは20時前に閉まるので夕方からやるみたいです。
デパートの地下食料品売り場もなかなか楽しいですよ。

 魚の肝ですが、サンマの塩焼きのそれを
捨てるのも何か嫌で食べているからか慣れました。
アバター
2015/05/06 00:28
おおおおー
デパートのタイムサービスでしょうか。
見ていると楽しいですよね。
これも食べたい、あれも・・・と見てしまいますね。

僕は魚の肝苦手です。
どうもあの食感が・・・



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.