Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


夫婦の時間


4/30 から 5/5 まで6日間 (長っ!),千葉に帰ってきました。
でも,娘は部活でほとんど家に居なくて,
カミサンと二人で過ごす時間ばかりでしたよぅ。
いや,まあ,いいんですけど。


4/30は,夕方に千葉の家に着き,カミサンと,
娘に買うホルンについて話し合いました。
ところがですね~,カミサンは,
相手の反応を待たずに どんどん喋り続けるんですよ~。

カタログを見ながら,機能とか 持ちやすさとか 音色とかを検討して,
やっぱりいいやつは値段も高いという話になり,
そこで私が一応の方針を言いたいのに,
カミサンは私の意見を待たずに ホルンとは別の話を始めます。

「その話は,ホルンの値段の話とどうつながるのかな」 と思いながら聞いていると,
どうやら全く関係が無く,次には更に違う話を始めます。
それらが,「。」 で区切られずに,
「~でね,~が,~したら」 みたいに途切れずに続くため,
どこで口を挟んでいいのか分からないんです。
要するにカミサンは,相手の意見を聞くとか,相手の同意を得るとか,
そういう目的で人と話していないんですよね。
喋りたいことを思い付くままどんどん喋ります。

「社会人経験がほとんど無いから こういう話し方になるんだよな」 と内心呆れながら,
私が 「話をホルンに戻すけどさあ,デタッチャブルは…」 と言おうとしました。

ホルンのベルの部分を取り外せることを 「デタッチャブル」 と言い,
持ち運ぶ時にかさばらないで済むというメリットがあります。
このことを言おうとしたのですが,かなりイライラしていたので,
これは,本当に,ウケ狙いではなく,真剣な言い間違いで,
「デチャッタブルは…」 と言ってしまったものですから,
カミサンは,「ん? デチャッタブル? え? 違うよ~!
デタッチャブルだよ~! うわ! もう,やめてよ~!
今度楽器屋さんと話す時,絶対 『出ちゃったブル』 って言っちゃうよ~!」 と,
怒ったというより,何やらイヤラシイことを考えて大喜びでした。

俺は真面目に話し合いたいのに~。 ><

5/1は,カミサンが観たいと言うので,
「名探偵コナン 業火の向日葵」 を二人で観に行きました。
ついでに,デパートでカミサンのお母さんの誕生日プレゼントを買いました。
さらに! なぜかついでに,カミサンの服を2着買いました。
そっちのは 「ついで」 というより,「ドサクサ」 か?
帰りは4駅分ぐらいの道を歩きました。

5/2は,娘の通学用のベストがデパートに届いたと言うので,
それを受け取りに,カミサンと二人で出掛けました。
電車で行けばすぐですが,この日もなるべく歩きました。
いい散歩になりましたが, 二日間で日焼けしてしまいました。www

5/3は,さすがにカミサンはもう歩きたくないと言い,
ケーブルテレビで映画を観たいと言い出しました。
ドラえもんが400円ぐらいで観られると言うのですが,
私が無関心な態度でいたら,
幽霊が映り込んだホームビデオを集めた映画を観ることになりました。
こういうの,好き~ ♪
でも,「こりゃあ合成だな」 というものがいくつもあり,イマイチでした。 orz
その後,AKBのチャンネルをカミサンが見始め,
AKBの紅白対抗歌合戦を2年分,6時間も観ました。
まあ,いいんだけど,不健康な一日でした。

5/4は,カミサンのお母さんの69歳の誕生日でした。
毎年恒例の食事会ですが,カミサンがお母さんに連絡すると,
この母娘は毎回決まって喧嘩になってしまうので,
今年は最初から私が企画・予約・待ち合わせの調整をしました。
それがすこぶる順調に進んだものですから,カミサンは
「ばぁばは,お父さんから連絡もらうと素直なんだよなあ」 と不満そうでした。
もう~,仲良くしろよ~。トホホホホ~。

この日は娘も部活から早めに帰ってきて,
義母が住んでいる隣の市へ一緒に行き,
4人で楽しく食事会をしました。
「楽しく」 なるよう,座り方も私が指定したんですけどね。 ^^

5/5は,やっと娘の部活が休みで,
少し娘と遊べるかなと思いましたが,
娘は泥のように眠っていました。 (T_T)
昼に3人で回転寿司に行き,それから私は高松に戻りました。

相当カミサン孝行をした6日間でした。(疲)

ところで,6日間で,揺れを感じた地震が2回ありました。
やっぱり関東だなあ。
私が千葉に戻るまで,大きいのは来ないでほしいです。
(大きいのが来るなら,せめて,
私が家族と一緒に暮らしている時がいいという意味です。)

アバター
2015/05/07 22:03
さくらさん

私も、カミサンはよく話が尽きないなと感心しています。
「ラジオのDJか!」 って言ってやりたいです。

地震の予知でリュックにぬいぐるみですか~。
何とも微笑ましいですね~。
アバター
2015/05/07 21:40
奥様とたっぷり過ごされたんですね(*´∀`*)ノ。+゚ *。
ずーと会話が途切れないんですよね。
すごいですねー( *´艸`)

我が家はまだ息子がいつも一緒なので
二人になる・・・ってことがあまりないです。
ふみふみさんのところみたいになれるかな。

先月、息子が「明日、地震がくる」と言って
リュックにいっぱいぬいぐるみを詰めていましたよ(;´∀`)
学校で友達が言ってたそうです。
隣のクラスの子は気分が悪くなって早退したそうですよ。
アバター
2015/05/07 19:21
オリーブさん

×の部分は書けません~!
なぜなら,違反申告されるからだけでなく,
私の好みの傾向がバレるのが超恥ずかしいからです~。(笑)
アバター
2015/05/07 16:11
ふみさん アビちゃんとの ×の部分きになるわ~ 
 いろいろ当てはめてみたりして (笑)
アバター
2015/05/06 21:47
みゆさん

「奥様とのラブラブ時間、お疲れ様でした^^」 って,
みゆさんが言うと意味深だなあ。www
もう,下半身がガクガクになりましたよ,歩き過ぎで。(笑)

カミサンは,「デチャッタブル」 に もの凄く食い付きましたよ~。
こっちは真剣に話そうとしてるのに~。
「デタッチャブル」 を 「デチャッタブル」 って間違えただけですよ?
「出ちゃったピュッ」 じゃないんですよ?
困ったものですねえ。

なんと!
みゆさんのお母様も5月4日生まれでしたか!
それでは,来年は,食事会で乾杯する時,
心の中で みゆさんのお母様にも おめでとうを言うことにします。 ^^
アバター
2015/05/06 21:34
アビゲイルさん

大人の男性を困らせてはいけません。
嫁入り前のお嬢さんに変なことは言えません。
マジで困りました。(笑)

まあ,若い頃に考えたのは,
高校生ウケを狙って 修学旅行を想定して,
「夜の乗合バスガイド バックオーライ❤ 発射オーライ❤」
とか ありましたけど,もっとエロさを前面に出すなら,
「××いち××××× み××××ん ×け×××し××××が××××せ×××で」
って…,書けないやん!
結構長時間真剣に考えてみたけど,書けないやん!

桜樹先生には,ボクらは大変お世話になったものです。
ありがとう! 桜樹先生
お疲れさま! 桜樹先生
来世もまた! 桜樹先生


アバター
2015/05/06 21:04
奥様とのラブラブ時間、お疲れ様でした^^
人の話聞かないのに、いい間違いはしっかり聞いてくれるんですねw
てことは、聞いてないって訳ではない?www
あ、奥様のお母様とうちのオカン、誕生日一緒です!
5/4!!
私もキャンプ先でケーキ屋でケーキ買って地味~にお祝いしました^^
お互い充実したGWで良かったですね^^
アバター
2015/05/06 20:00
ふみふみさんが思いつく限りの思いっきりエロいタイトルってどんなの???

・・・・あ、今一瞬 げっ!とか なにぃ~! とか 困ったでしょ?ww

桜樹・・・ 桜樹・・・ 桜樹・・・ うふふふふふふふ・・・・・・・・ぐーぐる先生とかウィキペディア先生は
                                    本当に何でも答えてくれるね~~~~~^^
アバター
2015/05/06 18:42
アビゲイルさん

全くの無差別殺人ではありません。

「金の斧,銀の斧」 の話が好きな私ですから,
エロビデオを拾った人は,
「これを落とした人は たいそう困っているじゃろう」 って言って,
直ちに交番に届けてほしいのです。
「ウッシッシ。早く帰ろう❤」 などと言う人には,
天罰を与えたいのです。

嘘です。
私自身,そんなの拾ったら,まず家に持ち帰っちゃう~。
アバター
2015/05/06 18:18
>ビデオのラベルに 思いっ切りエロいタイトルを書いて,
駅のベンチにでも さり気なく置いておきましょう。


これって無差別殺人の類だよねwww
さすがふみふみさん! 
でも いまどきはビデオデッキ持ってる人少ないだろうから 雨風に晒されて
貞子も時代には勝てないわ・・・くすん って呪うの諦めそうだね^^;
アバター
2015/05/06 16:42
なごみさん

ほとんどカミサンと二人きりで,
充血した…,違った,充実した休暇でした。

そうですね。
子供がいきなり親の前から消えるより,
少しずつ離れていって,親が寂しさに慣れる方がありがたいですね。
我が家は,あと2年半で銀婚式です。
その時は,カミサンと二人だけで旅行するかな~。

四国に南海トラフ地震が来るか,関東に首都直下地震が来るか,
どっちが先かは分かりませんが,その時に家族が離れ離れというのは,
心配で心配で堪らないだろうと思います。
私は今年の夏で本社に帰れるんじゃろか~。
アバター
2015/05/06 16:27
6日間、過ぎてしまうと早いですよね
奥様にとっては?充実した、happyな6日間になったと思います^^

子供は段々家族と過ごす時間より、
部活や友達との時間が多くなっていきますね
少しずつ離れていって、
親離れした時に、親が淋しがらないようにかな?と感じる時が有ります。

私も大きな災害時は、家族と一緒に居たいです!
アバター
2015/05/06 13:27
アンさん!

6日間で2回。
合格ですよね❤

…って,違いますって~!
アバター
2015/05/06 13:14
アビゲイルさん

してませんよぅ。
私とカミサンが千葉県でしたら,文京区も揺れますよぅ。www

懸賞生活,結構楽しいですよ ♪
ゲームや食べ物もたまに当たりますが,
ブランドバッグなんかは質屋に売ってます。 ^^

「リング」 ね~!
息子がビデオを見てしまったことに気付いた時の,
母親役の松嶋菜々子の悲鳴が,
同じ親として胸に突き刺さりました~。

親は,子供に見せてはいけないビデオやDVDは,
責任持って隠しておかないといけませんよね❤

呪いのビデオを誰かに見せるなら,
マジで死んでほしい人はいますが それはここに書けないので…,

そうですね…,

私の意思で相手を選ぶのではなく,
ビデオのラベルに 思いっ切りエロいタイトルを書いて,
駅のベンチにでも さり気なく置いておきましょう。

絶対誰かが見るに違いありません。(笑)
アバター
2015/05/06 12:21
(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚

地震はふみふみ家の揺れが激しかったからその余震かもね(。→ˇ艸←)
アバター
2015/05/06 11:52
えーーーーwww

うちも(実家)一軒家だけどーーー・・・地震??^^;;えーーーあった??ほんと?
ご夫婦でなにか揺れるような激しいことしてたんじゃないんですか~~~ww  相撲とかw

外出してたからかな 感じなかったのは^^;

そうだ!ご夫婦2人きりになったらいろんな懸賞に応募して懸賞品暮らしってのもいいですねw
「おとうさん」の役目が多くなりそうです^^

ところで怖いビデオってどんなの? え?ドザイモンばかりを集めたビデオ?
見るならアレですよ  リングに出てくる呪いのビデオ・・・
さあ ふみさんはあの呪いのビデオを見てしまいました。誰かに見せないとあなたは数日後に死にます
生き残るために・・・あなたは誰に犠牲となってもらいますか?w
アバター
2015/05/06 11:33
みーさん

カミサンとの時間,濃かったです。
もしも私がドラえもんだったら,
「どこでも 『どや?』 」 って始めて,
久々なのですぐに 「出ちゃったブル」 …。
あ,いや,何でもありません。
爽やかな休日の昼前だってのに,失礼しました~。
アバター
2015/05/06 11:27
ゆっきさん

ありゃりゃ?! ここは 「ドラえもん」 でしたかっ!
でも,怖いビデオにも水死体みたいなのが映ってて,
「ぼーく,どざえもーん」 って…。
いや,失礼しました。

部活で娘が居ない昼間に,カミサンと二人で,牛タンの店に行きました。
う~ま~か~った~!
はい,これ,娘にはヒ・ミ・ツ❤
アバター
2015/05/06 11:05
奥さまと濃い連休をお過ごしになったようで、何よりです(笑)
お嬢さんともう少し遊びたかったですねー

『出ちゃったブル』っておもしろそーですね。
楽器店で言ってみてね❤️
アバター
2015/05/06 10:55
ふみふみさんっ!
ここは間違いなく「ドラえもん」でしょ~~~!
怖いのはダメでしょ、夜おトイレ行けなくなっちゃうから><

金曜日にテレ朝やってる「ドラえもん」と「クレヨンしんちゃん」は、
毎週録画してるんですよ、私~~♪

「業火の向日葵」、娘は今日見に行くんだそうですよ。羨ましいな^^
怪盗キッドさま、かっこいいよね?!

ふみふみさん、奥様と楽しい時間、良かったですね!
どさくさまぎれの洋服は・・・・www(´∀`*)ウフフ
アバター
2015/05/06 10:11
アビゲイルさん

え~!
地震,感じませんでしたか~?
私の家は35階建てマンションの最上階の部屋なので,揺れが増幅されて…。
嘘です。逆に,地べたに近くて感じやすいんです。ww

朝日新聞は,毎年GWに毎日パズルを載せます。
帰宅する前に家族に出したハガキに,
新聞のパズルを家族でやろうね って書いたのですが,
娘が出掛けてばかりなので,夫婦で解いて過ごしました。

で,うちのカミサン,パズルを解くとそれを私に渡すんですよ。
私が 「?」 と思っていると,
カミサンは 「係の人,お願いします」 と言います。
「懸賞応募ハガキを書くのは,お父さんの係じゃん」 って!(怒)
まあ…,カミサンに 「書け」 と言っても どうせ締切りまでに書かないから,
私が待ち切れずに書いてしまうんですけどね~。
アバター
2015/05/06 09:44
え? 地震ありました?^^; うそーーんww 私東京の文京区ですが
全然感じませんでした・・・・

奥様孝行のゴールデンウイークでしたか^^
カップルののほほーんとした連休って感じですね~
お嬢様がお嫁に行かれたら そういう夫婦だけの日々なんですよ~( *´艸`)

しかし ふみふみさんの冷静な観察力が相変わらずとても面白いです^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.