Nicotto Town



GWの過ごし方


GW?



なにそれ? 美味しいの?



そもそも、そんな大型連休なんてない国にいますし、
専業主婦なのでおうちでゴロゴ・・・・うぉっほん!べ、勉強してるだけだし!
つまり、そんなものとは無縁です。はい。

ちなみに大型連休がなくったって、定時でお仕事終わって帰れる国だし、
大型連休欲しい時は、夏休みや冬休みとかで3週間とかドーーーン!
普通に取れるので、国民の不満は無いのだろうな。

 私が言うのもなんだけど、日本人働きすぎなんだよ。うん。


それでも最近はやっと喉&胸の痛みとおさらば出来たので
ベランダでぷちガーデニング(バジル&シソ&三つ葉栽培)に勤しんでます。

もうね、三つ葉がもっさもっさ生えてきて嬉しいかぎり♪
美味しく育てよ〜♪とヨダレを垂らしつつ育ててますw

大葉は2年目ですが、ちょっと昨年の種の発育がよろしくなかったようで、
なかなか大きくならないので、種を新たに買わなきゃダメかも;;

あとはこっちでは売られていないお野菜、
水菜とか春菊とか、ミョウガなんか欲しいですね〜♪

アバター
2015/05/28 08:04
>のっちん!
日本人妻に貰ったのは私が行く前の事だがねw常にあたい引きこもりだからwww
三つ葉、実は豆腐とベーコンのミルフィーユ焼きの間にそっと入れて出したけど、私が言うまで気づいてもらえなかったわw

バジルは次々葉っぱ取ってしまっても大丈夫だけど、シワシワの葉っぱが出てきたら土の栄養がなくなってきた証なので、ハイポ水などで栄養足してあげてね〜♪
アバター
2015/05/28 07:56
>なるっち
お久しゅう!\(°∀° )/
実は私も人参と大根のヘタを水につけて密かに葉っぱ育ててるw
人参の葉っぱはデザートのミントの飾りの代わりにもなってよかですb
ご心配ありがとう!あの胸の痛みは死ぬかと思いましたよw
うちは大型連休だと旦那がゲーム三昧(主にゾンビorホラー)な日々になる引きこもり家だよw
アバター
2015/05/12 09:38
いいね!日本人妻どうしの合流~!助け合い素敵!
スイス慣れてきた?空気きれいだろな~!
スーパーの三つ葉あんがいでかいから大変やのうw
あ、とりあえず簡単そうなバジル買ってみた!収穫たのしみ♪アドバイスありがとう!
アバター
2015/05/11 03:21
ヾ(●゚ⅴ゚)ノおひさしぶりっす!
ベランダガーデニングいいよね。
今年はバジルと九条ネギを栽培中です。
ネギの根っこを水につけといたらすごく伸びたから土に植えたんだけどもw
あとは花や植物をいくつか置いてます。

喉と胸の痛みが取れて良かったね(* ´ー`)
3週間の休みとかええのう。
アバター
2015/05/10 21:30
>のっちん
のっちこぉおおおおおおおおおおおおおおおお!らぶゅ!!!!

大葉も三つ葉もこっちじゃ売ってないのよ(´・ω・`)
大葉は日本人主婦から頂いて、種ができたので2年目
三つ葉は日本から種買ってきて育ててるよ!そしていい感じに育ってるよ!

旦那が早く食べたそうにしてるから、もうつまんで食べていいよ言っても
スーパーに売ってるくらいの大きさ(長さ?)になるまで待つらしいwww

バジルは育てやすいし、いい香りだし♪料理にも使えるからオススメ!
ちょうど今の時期から夏季が旬なのでハーブ園行ったら買ってくるといいよ♪
アバター
2015/05/10 21:21
>タローさん
お陰様で、完治いたしました♪ありがとうございます(*´ェ`*)♪
アバター
2015/05/10 21:20
>ズッキー
それ送って?プランターで育てるからw
アバター
2015/05/10 21:19
>ドリちゃん
うんうん。そのまた昔、私も働かされ過ぎて入院までした経験あるw
アバター
2015/05/10 21:17
>カメさん
ご心配おかけしました〜
もう大丈夫です!(*´Д`*)

大葉も三つ葉も日本からの種だけど、普通に育ちましたよ〜♪
ただやっぱり夏でも夜は寒すぎるので日中はベランダにてプランターで育てて、
夜は室内に入れるのがベストかと思います。
アバター
2015/05/10 21:14
>ももちゅん
水菜美味しいよね〜♪
うちも鍋やお雑煮とかによく水菜入れてた♪

ゴーヤ・・・こっちだと気候的に夏でもほぼ寒いから育たなそうだな(´・ω・`)
アバター
2015/05/10 00:06
三つ葉をつくってたのねww
わたしもそういうのしようかなー?
育てやすいのかな?
ミョウガいいね!!
アバター
2015/05/07 23:01
痛いのなくなってよかったね^^
アバター
2015/05/07 22:35
庭でミョウガが雑草化してるよ
地下茎であちこち増えていくのさ

アバター
2015/05/06 23:00
わたしがいうのもなんだけど、日本人働かされすぎなんだよ、うん。
アバター
2015/05/06 21:53
お嫁ちゃーん^^
やっと咳とオサラバしたのかΣ(゚Д゚ υ)

かめBBAも水菜好きです^^
おいしいよね!
菊菜も好きです!
種植えたら、そっちの気候でも育つのかなぁ。
アバター
2015/05/06 21:45
水菜おいしいよ♡
おひたしもいいしサラダも鍋も合うもん♪
野菜いっぱい食べた気になる

会社ではグリーンカーテンといって省エネのためにゴーヤが育ってますb
アバター
2015/05/06 21:21
>ケンさん
私の大好きな物は旦那あまり好きくないのだよ。

まぁ、作るのも育てるのも私だしいいのだ(´・ω・`)
アバター
2015/05/06 21:19
>たかち様
水菜美味しいやん。私は好きだ!
アバター
2015/05/06 21:14
夫婦でちゃんと会話しましょう

(。・∀・)ノ”ぁぃ♪
アバター
2015/05/06 09:01
水菜は歯ざわりが好きくない。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.