Nicotto Town


聖典研究・善根功徳


立夏

夏の気配が感じられるころ。四月節。暦便覧には「夏の立つがゆへなり」と記されている。

春分と夏至の中間で、昼夜の長短を基準に季節を区分する場合、この日から立秋の前日までが夏となる。

蛙が鳴き始めるころ。

アバター
2015/05/09 13:19
白ちゃん、伝言(つ∀`).+°o*。.’アリガトッ うんうん、衣替えだね☆ミ
アバター
2015/05/09 04:57
なるほど・・暖かいと思っておりました(´▽`)服とかが半袖にかわる季節ですね。
アバター
2015/05/07 18:40
ひーさん、こんばんは☆ 御言葉((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

エクササイズo(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪
アバター
2015/05/07 18:38
サーさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
アバター
2015/05/07 14:36
こんにちは♪暦の上ではもう夏なんですね・・・お庭&ニコ店が夏バージョンで涼しそうですよ☆

連休中お休みだったジム通い開始=3さぁ夏に向けて体を絞らなくては(^^;;)
アバター
2015/05/06 21:51
こんばんは
アバター
2015/05/06 18:13
蛾兎さん、(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】 コメントありがとぅございます♪

今日も紫外線がすごく強かったですね(´・ω・`;A) 

うんうん、蛙はいいですよね♪ 言葉遊びで無事にカエルとも言いますね☆ミ
アバター
2015/05/06 18:09
hiroさん、(✿◕‿◕)ノ゙ ♬♫+゚:。*コンバンヮ♬♫+゚:。* コメント感謝です♪

うんうん、もう夏が始まってますね(A;´・ω・)フキフキ

涼しくなりますように☆ミ
アバター
2015/05/06 17:15
こんにちは❀

初夏ですね^^*
これからどんどん暑くなってきて、制汗剤と日傘が活躍する時期へと差し掛かりますね><!
だけど蛙の声はちょっと水辺を思わせていいですね♪
アバター
2015/05/06 16:37
ディオさん(✿。◕‿◕。)ノこんにちは〜♪

今はお昼間はすごく夏っぽいですよね・・・

氷のお城とニコみせの内装が涼しそうです(●゚v゚d)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.